2017年08月23日

どうもありがとうございました


1st

1 Misty
2 ツクヨミ
3 My life without you
4 祈り
5 どんぐりころころ
6 夕焼け小焼け
7 赤とんぼ
8 Maria


2nd

1 Detour ahead
2 そこに君はいた
3 The last day of summer
4 Waltz for Debby
5 虫の声
6 うさぎ
7 ふるさと
8 Samba farewell
9 Fine.


@ 山羊座のA型ウォーキングクラブ定例会


コインゲーム

半世紀におよばんとする人生ではじめてゴールにたどり着きました
景品として出てきたのはプラスティック製の白い札
お店に申告すれば20円と交換してもらえるとのこと
image


白い札

20円と交換…てのもなんなんで 記念に持ち帰りました
「役立たずオリンピック」に出場したら 間違いなく銅メダルくらいはいけるであろう逸品
image


川辺に咲く花
image


妙正寺公園 砂場の船

子供の頃の記憶によればタイタニックくらいの大きさだったのですが
image


妙正寺池
image


本むら庵と首藤部長

ちょっとアビー・ロードみたいになってます
image


グッバイ荻窪
image




(23:27)

2017年08月19日

2017 8/23 Wed

石橋亭(杉並区 天沼3-12-5 tel 03-3391-6580)
https://goo.gl/maps/bhwBTR23b352


solo guitar

19:30〜 20:30〜

charge ¥1000


@明日 日曜日は山羊座のA型ウォーキングクラブの定例会です
首藤部長が蕎麦をご所望とのことで荻窪 本むら庵にでも行ってみようかと
ちなみに本むら庵は わたしが高校生くらいまで家族と暮らしていたアパートの大家さんでもあります
image



(00:13)

2017年08月15日

どうもありがとうございました


1st

1 Say it
2 母と子
3 Goodbye
4 Someday my prince will come
5 月の照らす窓
6 大きな栗の木の下で
7 虫の声
8 赤とんぼ
9 Next door


2nd

1 My foolish heart
2 ねこのうた
3 Far east
4 ほたるこい
5 おうま
6 うさぎ
7 Some other time
8 Friends
9 Children's song



@ドウス昌代 著「イサム・ノグチ 宿命の越境者」を読んでいます
これまでわたしはノグチさんの事績についてはあまり知るところがなかったのですが
この本によれば そこそこの名声を得た後の作品でも評論家に酷評されることがしばしばあったようで
つまりはそれだけチャレンジングであったということですよね
すごいなあ
そして そこそこのいい年になっても人んちの奥様を平気で寝取ってしまうようなこともこれまたしばしばあったようで
すごいなあ

わたしも奥様に関してはともかく創作においてはいつもチャレンジングでありたいと思っております
image


(00:19)

2017年08月03日

2017 8/9 Wed

石橋亭(杉並区 天沼3-12-5 tel 03-3391-6580)
https://goo.gl/maps/bhwBTR23b352


solo guitar

19:30〜 20:30〜

charge ¥1000


@明日は毎年恒例 とおる君と行く ブロークバック・トシマエン です
50近いおっちゃんが2人してウォータースライダーとかやってんだから 他人様の目にはガチのゲイカップルに見えてるんでないかと…

ま いっか image




(23:44)

2017年07月23日

どうもありがとうございました


1st

1 Over the rainbow
2 ツクヨミ
3 My life without you
4 月の照らす窓
5 夕焼け小焼け
6 虫の声
7 祈り
8 Samba farewell


2nd

1 神の子供たちはみな踊る
2 The last day of summer
3 The days of wine and roses
4 Far east
5 シャボン玉
6 あめふり
7 Too young
8 Children's song
9 Fine.


@ただ今 ギター部の夏休み練習期間中につき連日 学校に通っています
行ったら行ったで楽しんではいるのですが 毎日 同じ時間に同じ場所へ行くというのは自分にとっては中々のプレッシャーで そろそろ今夜あたり白いワニに襲われるんでないかと…
image



(22:09)

2017年07月13日

2017 7/19 Wed

石橋亭(杉並区 天沼3-12-5 tel 03-3391-6580)
https://goo.gl/maps/bhwBTR23b352


solo guitar

19:30〜 20:30〜

charge ¥1000


@ループボックスを購入しました
とても小さいです
比較のためコグマ王子と並べてみましょう
え? そもそもコグマ王子の大きさがわからないと?

そうですね
image


(23:22)

2017年07月06日

どうもありがとうございました


1st

1 Birth
2 母と子
3 The last day of summer
4 Alice in wonderland
5 ほたるこい
6 月
7 虫の声
8 ねこのうた
9 Far east


2nd

1 春の雪
2 Goodbye
3 めぐるきせつとめぐるいのちと
4 Someday my prince will come
5 七夕さま
6 My foolish heart
7 Next door


@Far eastーいわゆる極東ですね

「そらあんたら欧州人からしたら わしらなんぼか東におるかもわからんが なんであんたら基準やねん」
とも思わなくもないですが 笑
僕は個人的にfar eastという言葉の響き 好きです
「遠い遠い東のはてのどこかにある(はずの)誰も知らない美しい場所」
そんなかんじがしませんか?
image



(23:57)

2017年06月29日

2017 7/5 Wed

石橋亭(杉並区 天沼3-12-5 tel 03-3391-6580)
https://goo.gl/maps/bhwBTR23b352


solo guitar

19:30〜 20:30〜

charge ¥1000

@うちの近所にある「あらやしき公園」です
ん? あらやしきってもしかして阿頼耶識のこと?
最近 三島由紀夫の「豊饒の海」を再読しているので仏教用語に少々敏感になっております

image


(23:38)

2017年06月28日

どうもありがとうございました


1st

1 Over the rainbow
2 母と子
3 春の雪
4 My life without you
5 祈り
6 うみ
7 とんぼのめがね
8 あめふり
9 Some other time
10 Maria


2nd

1 Say it
2 ツクヨミ
3 そこに君はいた
4 Lullaby of birdland
5 月
6 七夕さま
7 Samba farewell
8 Fine.


@Kz先輩からのプレゼント フェンダーテレキャスターです
若い頃はずっとテレキャスターを弾いていたので感激もひとしおですね
次のアルバムの録音ではたくさん使いたいと思います

image


(00:04)

2017年06月15日

2017 6/21 Wed

石橋亭(杉並区 天沼3-12-5 tel 03-3391-6580)
https://goo.gl/maps/bhwBTR23b352


solo guitar

19:30〜 20:30〜

charge ¥1000


@負けてしまいましたね 瀬川五段

あ 将棋の話です

とかくと「藤井四段ブームにのっかっての にわか将棋ファンか?」とのご指摘をうけそうですが

なにをおっしゃるミスター&ミス ラビット

昭和の子だから当然 将棋は指せるし(激弱だけど)
「月下の棋士」は全巻持ってるし 笑
そしてなにをかくそう 瀬川さんとは少々面識があるのです

そんなわけで今回は瀬川五段を応援していたのですが…
でも結果はさておき12時間にも及ぶまさに死闘
両者に拍手ですね

瀬川さんについてお知りになりたい方はこちらをどうぞ
わたしも持っていますが大変 感動的な本です
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=is_s_ss_i_4_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&k=%E6%B3%A3%E3%81%8D%E8%99%AB%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1&sprefix=%E3%81%AA%E3%81%8D%E3%82%80



(23:44)