近況ですぅ2015.2月2016年もどうぞよろしくお願いしますぅ♪♪♪。

September 24, 2015

お久しぶりです♪、やっとこさ調理師免許取りました☆。

t001


みなさん、たいへんご無沙汰しておりましたぁ(^〜^)/、
おげんきですかぁ〜〜〜っ♪。

さて、私の第二の音楽人生の大作戦として、
自分の店を持ちながら好きな音楽をやるというね♪、
 の一通過点である、『調理師免許を取る』っていうのを
今月頭にやっと達成致しました♪、
 まあ、実務経験が2年いるっていうことで、
試験の日程もありで、2年半かかりましたかね、滑り止めもいれて←まああまりこういうことする人は少ないかもしれませんが、参考までに書いときますと…、調理師免許っていうのは、県外でも受けれますんで、最速で取りたいっていう方は全国の日程を調べてね、僕のまわりでは、神奈川、千葉が7月で最速だったんで、東京は10月だしね、先の2つを受けました。もし落っこっちゃったらまた来年いちから勉強し直さなきゃなんないのはつらいんで、まあおかげさまで、無事2つとも受かりましたぁ、本当に応援して下さるみなさんのおかげですわ、本当にありがとうございますぅ(^〜^)。

 が、ワインエキスパートは落っこっちゃっいました!、
やっぱちょっと勉強が足りませんでしたね、が来年は行けそうなんでまたがんばります、
 今から足していけばきっとなんとかなるさぁ〜〜っ(^〜^)。
 
 といいながらも、やっぱ、何でしょうかね?、
今年は2月からユーキャン頼んでずっと休みの日は8〜10時間ほどず〜〜っとそういう試験勉強ばっかやってたんで
肝心の料理の勉強はおろそかになってたし、それが済んでふわって空いちゃったから、

この9月は正直『ふ抜け』になってしまってね、
 いけないとは思いながらも深酒、夜更かし、まぁ〜〜だらだらと、
ダメ人間になってしまって、なかなか復活できないでいます(笑)、

 先日20日、僕の誕生日兼父の命日(←偶然重なったの♪)を過ぎてもね、なかなかね(笑)。
 まあ、あせらずっていうか、いや、あせってもそうはかわらない?。

 今年の僕の目標って言うか、テーマはですね、
『あせらない、一呼吸置く。』、
『自分のキャラを理解する。キャラに合わない事はしない♪。』
です☆。

これらがね、僕、今までの人生を振り返って結構出来てなくてね、
今までは『思いた立った日が吉日』、『やってみなけりゃわからない、あたってくだけろ』でやってきましてね、
まあ、結果良かった事もいっぱいあったけど、しんどかったり、遠回りになったり、タイミングがをはずしたり…、

上の新テーマでいってたら、また違う結果もあっただろうと←結局たられば話になっちゃうんですがね(笑)、
 まあ『継続は力なり』
って言うのもあるけど、ちょっとくらい変えても良いかなって、…といいながら来年元に戻ったりしてね(^〜^)。

 あ、先日、ダブオレち〜ちゃんのブログにも書いてあったんですが、
8月も終わりにチームダブオレの一部の方々と楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪。
 みんな変わってなくて(←はたから見れば歳を取っているんだろうけど、)、
時が経ったのを感じさせない時間になりました。
 みんな年齢も高めか、落ち着いてらっしゃるので(笑)、
応援も気長にしてくださりそうで♪、本当にありがとうございました。
これからも末永くよろしくおねがいいたしますぅ☆。

で、最近の料理です、
やってないといっても、ちょっとはやってました(^〜^)。


はい、僕定番の肉!、
 『アメリカ牛肩ロースのタリアータ、
   赤ワインとマデラ&ポートワインソース』

niku01


断面、そんな高い肉ではないのでちょっと火をいつもより入れました♪。


cut



『パルマ風リゾット生ハム乗せ』
パルミジャーノチーズをふんだんに、そしてブイヨン
プラス、ニンニクのコンフィ(オイルで低温でやわらか煮)のせ、

生ハムが邪魔して肝心のリゾットが見えないという…(笑)。

rizzo



で、これがそのニンニクのコンフィ(オイルで低温でやわらか煮)調理中、
にんにくにすぅ〜っと串が通るまで、焦らずじっくり低温で煮ます。
 僕はこのガンタイプの温度計と、芯温計をよく使います。
わりと科学!!。

ninnniku




で、最後に、僕だってお魚もします(笑)。

『鯛のポワレ、ヴァンブランソース、アリゴポテト添え』
  ←魚の出汁と生クリームのソースに、
   フランスの田舎の伸びるチーズ入りマッシュポテトね♪。
  バジルのソースは色として♪。


sakana


というわけで、近況でしたぁ♪。
 またかわったことがあったらブログ書きますので、
どうぞ、ゆるく応援いただきますと嬉しいです。

 メルマガはもう少し待っててくださいね(^〜^)/。

それでは、
アディオス(^0^)/。

taka_master1 at 17:24│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by あずさ   September 25, 2015 10:25
おめでとうございます!
まずは最初の目標達成おめでとうございます♪♪
写真も美味しそうなものがたくさん!!
いいですねぇ

西遊記で知って、ダブオレの路上見に行ってた日々からだいぶ経ちましたかね?
気づけば私も20代から30代になり、結婚もしましたよ!

これからも、たかマスター。の近況報告お待ちしてます(^_^)
応援してます!
2. Posted by たかマスター   September 28, 2015 15:22
あずささん、
おひさしぶりですぅ、お祝い書き込み本当ににありがとうございますぅ☆。
 そして、あずささんもおめでとう!!!。
 いやぁ〜時は経っても良い雰囲気はかわりませんね〜〜っ☆。
これからもどうぞよろしくお願い致しますぅ(^〜^)/。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
近況ですぅ2015.2月2016年もどうぞよろしくお願いしますぅ♪♪♪。