2017年もどうぞよろしくお願い致しますぅ☆。2018年もどうぞよろしくお願い致しますぅ☆。

September 17, 2017

ご無沙汰してます&近況報告ですぅ♪。

umi2017

みなさんど〜も〜っ&おげんきですか♪。
ご無沙汰しておりますぅ、たかマスターです。
いや〜、今年も半分以上過ぎましたね、月並みですが、時の経つのは歳をとるほど早速しますね(汗)。

かといって、日々充実させよう、無駄な日をなくそうと思っていても、
仕事に追われたり、疲れを癒すために飲んだり、やる気が出なかったりで、
3歩進んで、2.7歩下がるみたいなのと格闘しております(^〜^)。

で、

僕が、音楽活動を一時中断して、
『お店を持って音楽活動を充実させる』を目標にして
なんの経験もなく40歳にして飲食の世界に飛び込んだわけですが、
とりあえず最初の目標として『調理師免許』と『ソムリエ』の資格を取ると決めましてね。
まあ、取り組みましたが、
『調理師免許』の方ははなんとか取れたんですが、
『ソムリエ』の方はと言いますと、やはり巷に言われますように大変難しく
なかなか受からなかったんですが、
今年、3度目にして、やっと一次試験を突破することができました!!!(涙)。

一次試験を突破すると3年間は一次試験免除になりまして、
何より、一次試験は暗記物(500ページを超えるテキストから出題されますし、知らない国のしかも一生飲まないかもしれないワインや料理、成分…もう、毎年テキストが届く3月から8月まで、この勉強にほとんどの時間と労力を取られてました!!!。)なんで、それから解放されたのはとっても気が楽です🌟。

そして、今2次試験に向けて頑張っております。
の図。見てください!!(笑)。
w2107

いや〜っ、なんと言いますか、
お恥ずかしい話、
今まで安いワインを飲み過ぎてか、
こういうソムリエ試験に出てくるような高いワインに馴染んでなかったので、
今まで、瞬時にわかると思っていた、カベルネやシラーといった基本の基本と言われるワインすら
満足に当てれれないという…、

なんだか、今の安いワインって良く出来ていて、

色も良いし味も良いし個性も尖っるし、色も濃いし、
振り切れていてとってもわかりやすい気がするんですが…(汗)、

高級ワインになりますと、もっと良すぎるのか、
味や香り、そして色までも繊細すぎて違いがわかりませぬ!!。
色とかも『濃い』と言われるものが、なんだか薄く感じます(笑)。

何しろ、ワインのテイスティングは1年くらいかかると言われているらしいのですが、
もう2次試験は今月末なので、
僕には時間がありません!、

ので、この9月頭から僕、
自由が丘のソムリエ2次試験対策のワインスクールに通っています(^〜^)/。
そして、試験対策用のワインも15本買いこみまして、
毎日テイスティングの練習をしております。

お酒が好きで楽しいかと思ったら、そうでもなく、
ちゃんと分析したり評価を書き込んだりで、
普段使わない脳みそを使いながらなので、
結構しんどいです(〜0〜)。
しかも、どれも3000〜5000円のワインで、
レッスン料もなかなかなので、もう10万円以上つぎ込んでおります、
↑もう死ぬ(^〜^)。
なんとか頑張って基本を固めたいっす!!。




v2017


で、ドラムはと言いますと、
今も変わらず 瀬谷の『アトリエ音楽教室』で楽しくV-DRUMSをレッスンしています♪。
来月生徒さんがローランドのV-DRUMSのコンテストに応募するので、そのレッスンの真っ最中です✨。
※お子様といえど、もうダブルストロークの初期に突入しております❤️。

大事に大事に育てておりますので、
きっと瀬谷からVーDRUMSキッズのスターが誕生する日も近いかと(^〜^)/。
全力でサポートしますので(^0^)。

ちなみに今の僕の愛する
マイV-DRUMSです。
もちろん全キャスターのストリート移動仕様です♪。
VS2017

それでは
アディオス(^〜^)/。



taka_master1 at 01:25│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017年もどうぞよろしくお願い致しますぅ☆。2018年もどうぞよろしくお願い致しますぅ☆。