July 2011

July 30, 2011

fmx

僕のXgamesの全てが終わりました。
結果は4位でした。
2日間ともあと一歩及ばずメダル逃しました。
応援してくれた皆様申し訳ありません。
もっと頑張らないとと改めて思いました。
でも最高に楽しめましたよ♪

July 29, 2011

Best trick

終わりました☆結果は4位。
結果には満足出来ないですが、自分の出した課題クリアして満足してます☆
しかも練習で何度トライしてもメイク出来なかったワンハンドランダーも本番で出来ました☆
明日はフリースタイルに出場です☆
楽しいっすー!

July 27, 2011

X games 17

今日火曜日は最後の練習でした。
技バッチリ!
無事にこれまで怪我せずに大会までたどり着いて良かったです☆
もう80パーセント任務完了でやんす♪
後は会場で練習して来た事をするだけです☆
1ヶ月前の自分は技が無く不安で仕方なかったのですが、強くなりました!
1ヶ月前に自分に出した課題をクリア出来た事を嬉しく思います。
まー本番はミスせずに出せれば納得です♪
思う存分楽しめそうです!
昨日から読売テレビの『グッと地球便』の撮影です。昨日今日とXが終わるまで取材です。
明日水曜日からLAに向かい明後日本番、明々後日FMXです。
X終わったら当分バイク見たくありません。w 休めたら休みます。
あ!そうそう今夜渡辺元樹を迎えに行きXgames に招待します。
見学出来れば色々彼の将来にとってもプラスになるでしょう!
先輩として良い所見せたいですね。
そしてハイジャンパーさんショウエイさんから今日ヘルメットが届きました☆カッコイイ!IMG_1550
 
熱い鋼鉄の心臓。ペインター増永さんからのメッセージ。
IMG_1551

かっこいいキャッチフレーズ付けてもらってありがたいですが、僕はプラスティックの心臓です。w そんなに強い人間じゃありません。w

このヘルメットでゴリゴリに遊んで来ます!!
Xgamesもまーただのその辺の大会ですからね。w
って言い聞かせてます。w
昨年同様全然固くなってませんので何か今回は楽しめます♪
いってきまーす☆



July 24, 2011

カキくけ子

Faisstさんと昨日テメキュラのシーフード店で生ガキ食べる。
見た目新鮮ではないが2人で美味い美味いと言って食べまくる。
お会計はいつもジャンケン。僕の負け。
その後俺だけ下痢ぴー。笑
ってな感じの日々を過ごしてます。食事中の方失礼しました。
昨日は自分がはまっていたベストトリックをどうすればはまらないかが解りました☆
これはありがたい。頭で理解出来ればなおさら強いですから。
練習あるのみ。大体転ぶかもって思うくらいが丁度良い。

July 20, 2011

X games

X 早くはじまらないかなー。もう準備バッチリかな?笑
あんまり技やるとはまってくる。
後は店長さんが今年のメカしてくれるので、本番車のセットアップして本番車に身体を慣れさすのみ。
今年のファクトリータカは3台持って行きます☆
日にちは28 bets trick
29 free style です。
29日以降バイクに乗らずに浮かれる予定です。
その為に今全開で乗る。
技の事考え過ぎて頭痛いのでもう考えません。笑

July 18, 2011

無事帰って来れました☆

金曜メディア。
土曜朝から練習。コースのセットアップ。
今回のコースはこんな感じ。全て土じゃないランディング。しかもメガランプまで。w それでコンテスト?危ない危ない。
さすがにこのデカイのはリスクが有りすぎるので挑戦しませんでした。
今回の目的は無事にXgamesまでに怪我しないように。
このイベントは安全面には注意が薄く。
あらかじめ危ないセットアップのジャンプは飛べないと伝えてたので2連の2個目の着地も木で作ってたのでヒットしませんでした。
鉄で作ってるもう一つの着地ですら僕がコルトバフリップ入れたら穴空きましたから。
もう少しで転倒ですよ!!
CIMG0933

しかも最終練習でなんと僕のバイクがバグしてランプのなかでかぶり気味になりケース。転んだと思いましたが耐えました。
すると目の前でフランスのJがバックフリップの時でバイクかぶり大クラッシュ!!彼は運良くセーフティーマットの上ギリギリに落ちれたけど膝を怪我した。バイクはとんでも無い事になってました。
僕がパイロットジェットを変えてセッティングしてると今度はワイリーがランプで被りセーフティーパットに身体が着地。
2人ともすごく不幸中の幸いでした。
本番までもう練習出来なかったのでセッティング変えて試し飛びが出来ず。1本飛ぶまでかなり緊張してました。
クラッシュしそうな感じがビンビンでてました。
走ってみると、メキシコの歓声をしっかり浴びてWグラブフリップまで勢いで出してしまった。w メキシコでの僕の人気はヤバいです。w
アメリカでこれだけ浴びたい。w
今回は攻めずに完全に守りに入って走りました。リスクを追う必要はないと判断してました。全てはXgamesの為。時には頭を使って賢くこなすのも必要。
今回の自分の判断は間違ってなかったと思います。
ムキになって本気出してたら怪我してたと思いますし、プロモーターに安全面の対策の行動が見れなかったから。
もしプロモーターに安全面の必死さが伝われば僕も100パーセント出してましたが。
Wグラブフリップを出したのは観客の為だけです。プロモーターの為じゃない。
結果は3位です。流して走ったのに満足です☆
朝5時に家着いて朝FAISSTさんに起こされてdeegan家の娘のバースデーパーティーに行って来て今から昼寝します。
頭痛いっす。
Xgamesの念願のフリースタイル部門に2人目の補欠ライダー決定しました☆今日聞いたので焦ってます。w
best trick をしっかり決めてもしフリースタイルに出れたら思いっきり楽しめそうです☆楽しみー♪


July 16, 2011

メヒコー

今からメキシコのXpilots に行ってきます。
Xgames前なので慎重に走ります。
いい気分転換になるでしょう☆
メキシコ旅行してきます。
明日の夜中には帰りますが。笑

July 13, 2011

dope !!!!

今頑張ってる技を日本の皆様にだけお知らせします。
Xgames ベストトリックに出場が決まりまして、焦って練習してた技がワンハンドインディーtoダブルグラブフリップ。
大会までアメリカに情報を漏らさないようお願いします。
情報漏れたらこの記事消します。w
メイク率が低いのと、忙しくて空中で何かを忘れてしまいそうです。
毎日4ー5本メイクするのがやっとですが、これからメイク率上げて行きます。
IMG_1528

去年の技の片手バージョンと考えてもらえれば簡単です。
この技まだ世界で誰もメイクしてないので難しい。
転ぶか転ばないかの紙一重。
毎日がきんちょー!!冷や汗まみれ!!早く大会終われー!!w
ついでにダブルもデカくなってます。あーこわ。
IMG_1527



July 12, 2011

練習あるのみ

すげー。練習は不可能を可能にしますね。今日それを実感しました。
完全に上手くなった。
後は練習中の怪我注意で全開で攻める。
結果はとうであろうと自分に出した目標をキッチリやり通します☆
今日の進化で今夜は嬉しく寝れます。笑

July 08, 2011

づがれだー

朝9時から夜9時までマリーシャのday in the life のweb move の撮影。一日密着ムービー。
その内マリーシャサイトにUPされますのでチェックお願いします!
今朝はブルでスーパーキッカーの着地耕し、転んでも良いようにフカフカにしました。
慣れないブルで2時間ほど。笑
そしてフィルマーも来てた事もありかなり小さくですが、2日間フォームピットで練習して来た技を1回だけダートでメイクしました。
嬉しー!
そして夜はジミー家フィッツランドでライド。
75フィートでトライし、半分まではメイクしたのでかなり嬉しいです☆自信ついた。
気合い入れれば行くもんだと自分にビックリですね。
さー明日からが大変。この技をスーパーキッカーで完全にメイク率とデカさを練習して、なれたら全開で根性だけで75フィートで行ってやる。笑
フォーム使わない。
転んでも75は大怪我だけど、スーパーキッカーならいいや。笑