2007年03月08日

確定申告書の作成と提出

皆さんのおかげで少しずつランキングがアップしています。
ポチ、ポチ、ポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪

人気blogランキング
にほんブログ村
ブログの殿堂

確定申告書の作成方法で、主なものは次の通りである。

  • 自宅のパソコンで作成: 国税庁のウェブサイトにある「確定申告書等作成コーナー」で情報を入力し、プリンタで印刷
  • 税務署や最寄りの還付申告センターに設置しているタッチパネル(自動申告書作成機)で作成: 税務署の所在地、還付申告センターの設置状況
  • 税務署や最寄りの還付申告センターで、確定申告書の用紙をもらい(納付がある場合は税務署から送付される事が多い)、手で書き込む。

作成した確定申告書は、管轄の税務署へ送付するか、持参する。

またパソコンで「確定申告書等作成コーナー」をつかって申告書を作成する場合、パソコンの推薦環境によっては正常な動作をしない場合がある。例えば使っているOSがWindows XP SP2の場合、次のことがある。

  • ブラウザがInternet Explorer 6でPDF閲覧ソフトがAdobe Reader7の場合、印刷できる。
  • ブラウザがInternet Explorer 7でPDF閲覧ソフトがAdobe Reader8の場合、印刷できない(印刷画面が表示されない)場合がある。

このようにバージョンが新しいソフトを使う場合、印刷できない場合がある。

なお、「e-tax」(国税電子申告・納税システム)により、インターネットを経由して電子的書類の送信により申告、インターネットバンキングにより納税・還付も可能である。しかし、電子証明書となるICカードおよび同リーダーの購入、登録費用等や手数が嵩むためか、一般的な利用者からは敬遠されており利用率が著しく低く、該システムの整備費用対効果の点で問題とされている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

副業で、ある程度稼げるようになると、
確定申告の必要がでてきますね♪

My Yahoo!に追加

応援よろしくお願いします♪

人気blogランキング
鬼ブログランキング
にほんブログ村

ブログランキング

「借金1000万自営業が副業で人生転換!」の最初に戻る



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. この方法はまだ誰も知りません!!  [ すごいです!メール受信で50万円!? ]   2007年03月08日 18:30
デスクトップデリバー「メール受信だけで月に50万!」 本情報はまだ殆どと言っていい位、知られていない情報です。 不労所得を扱うサイトなどでは、この情報を3〜5千円程度で販売してる方もいます。 まさにとっておきの『極秘情報』です。 とにかく行動を起こした人が...

この記事へのコメント

こんにちは takaさん☆

知幸(ともゆき)です♪

僕は、確定申告の必要は
なかったのですが・・・(悲)

今回の記事は、覚えておいて損は
ありませんね♪

参考になりました!

では 応援です♪ ☆!
2. Posted by sumire@パソコンインストラクター   2007年03月08日 18:27
takaさん、こんにちは。
sumireです。
確定申告、15日までですね〜
「e-tax」は…あんまり普及しませんでしたね。
わかりにくいシステムなので、もったいなく思います^^;
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
3. Posted by ヤフオク情報商材鑑定士 コウ   2007年03月08日 20:23
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

takaさん^^

良い情報、ありがとうございました!!

本当に助かります。

応援ポチ!!

4. Posted by 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil)   2007年03月08日 20:46
takaさん こんばんは
bagilです。

ネットの場合は情報漏れの
危険性があります
そのようになったら嫌ですよね。

もうすぐ提出期限ですね。

それでは。 応援ポチ
こんばんは!乙女です。
いつも応援ありがとうございます。

やっと日常に戻った感じです。
お心遣いありがとうございます。

確定申告。
e-tax。
電子認証がね面倒です。
私はなぜかID持ってますけどね。
今年も税理士さんのお手伝いでしましたけど。
手書きの書類ホントなくなりましたね。

応援 ☆

6. Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか   2007年03月08日 23:04
こんばんは。

梅なんとかです。
確定申告はやったことありません。
副業で稼いで申告したいです。

応援!
7. Posted by ★小雪★   2007年03月09日 04:57
こんにちは♪

税金、せっかく払うなら、きちんと使って欲しいですよね♪

あ、昨日TVに、「20億」税金払ってる人がでてたけど、すごい事ですよね・・

小雪もそこまで払ってみたいですねw

凸☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
8. Posted by じゅん@楽天アフィリでプチリッチ♪   2007年03月09日 05:19
takaさん

こんばんわ。

>悩みをつぶしてあげれば、
>購買意欲につながりますね。

そうなんですね。

このつぶすために色々と
調査がひつようですけどね。

では〜。
応援ぽちっ♪
9. Posted by 花粉症が楽になってきた さど   2007年03月09日 06:39
こんにちは takaさん

ネット収入で確定申告できるように
早くなりたいです。
収入の柱は星の数ほどあるのに・・・



応援
はじめまして、takaさん。
ケンです。

訪問コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

確定申告は行かなくては
いけないのですが、
もうすぐ締め切りですね。


これからも宜しくお願いします。
応援しています。
11. Posted by 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レビュー   2007年03月09日 11:25
takaさん、こんにちは!
ミッチです。

なかなか来られずすみません。

確定申告ですね。
私は先日済ませました。
面倒だけど必要な事ですからね^^

いつもありがとうございます。
また寄らせて頂きますね☆応援♪
12. Posted by カズヤマ   2007年03月09日 11:44
初めましてカズヤマです。

スージーさんのブログからきましたあ

確定申告僕にはまだ必要ないんですが・

必要になるくらいがんばりたいです!

応援ポチッ!
13. Posted by プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka☆   2007年03月09日 13:22
こんにちは☆takaさん!sizukaです♪
コメントありがとうございます。

確定申告の時期ですね。
副業で稼げるようになって
一度確定申告してみたいです。
今はネットでもできるんですね。

またお邪魔させていただきます。
応援しま〜す!ポチっ!
14. Posted by 戦略の匠   2007年03月09日 15:41
こんにちは!匠です。

休んでる間も訪問&コメント
ありがとうございました!
税金はしっかり払わないといけないですね。
使い方もしっかりしてもらいたいです。

応援ポチ!
15. Posted by ネットを稼げる宝箱にする方法!   2007年03月09日 15:46
takaさん
こんにちは、涼クールです。

ネットで申告するのって、どうも違和感があります(笑)

メールを最初だしたときみたいな不安感がありというか・・・


なれれば同じなんでしょうけどねー。


新作レポート、読んでいただいてありがとういございます。

感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきますね。
16. Posted by サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち   2007年03月09日 16:50
こんにちは。

サトです。

パソコンでしようかなとも
思いましたが、難しそうなので
直接行って教えてもらって
作成しました^^
15日までですね〜

応援します!ぽち^^
17. Posted by 燃えるビジネスパーソン?ふなき   2007年03月09日 17:49
こんにちわ
燃えるビジネスパーソン?ふなきです

私は副業で稼いでいるわけではないのですが、株式関連で確定申告しようと思っています。

そろそろ期限ですよね・・・
やらないと・・・

燃える応援クリック!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
コメント感謝♪
最高ランキング
皆さんのおかげで、少しずつランキングがあがってきています(^^♪
人気blogランキング
SOHO・在宅ワーク12位
ブログ村ランキング
ベンチャー1位
起業・独立1位
ブログの殿堂
起業・独立1位
ライブドアランキング
ビジネス-ベンチャー2位
これからも応援よろしくお願いします♪

ページランク

Advertismant


ランキング広告参加者募集

鬼キーワードアドバイスツール
鬼のように稼げるキーワードを
無料でゲット☆

mixiで月収100万稼ぐ!!
mixiである【ノウハウ】を見つけてから違った楽しみかたができるようになりました。mixiで副収入を得ることができるようになったのです。その情報をお売りします。

1日20アクセスで月商90万携帯アフェリエイト逆利用プログラム Ver.2
多くの人は「みんなと一緒のやり方」を好み、結果的に膨大な数のライバルと競っています。「売る商品」はみんなが好むものの方がいいですが、「ビジネスのやり方」がみんなと一緒だと効率が悪くて疲れるだけです。誰も教えてくれないアフィリエイトの裏事情を、広告主の立場から大暴露します。詳しくはホームページで・・・

☆あなたのネットビジネス収入を10倍にするネットビジネス★アフィリエイター支援ツール
全部セットでパッケージします!・マーケティングツール6点・WEBサイト作成ツール5点・アフィリエイトの秘密兵器2点しかも再販権付きですよ♪

お客が勝手に買っていく 何も売らないアフィリエイト
初心者にも簡単にできて、ものを売らなくてもものが売れる方法をあなたにお教えします。この方法で稼ぐために、特別な知識は必要ありません。難しい作業は何もありませんが、この方法だけで毎月10万円位は稼げるようになります。

RSS

逆アクセスランキング