2017年12月17日

ブログ用









12月は優待銘柄が多い月となりますので楽しみですね!
基本的に現物保有を続けていますので上記銘柄のまま取得予定です。
優待内容は自分用にデフォルメされております....w
すかいらーくを除き含み益が出ています。
優待も貰えて利益もあるという好循環が優待投資の醍醐味です!

注目優待銘柄はやはりすかいらーく!
今後もこの優待が続くかどうかがカギとなります。
続くならそのうち、株価は上がると見ていますが、
廃止懸念は根強くぱっとしませんねw

思い切って1000株にしたいところですが、資金不足により500株が限界でした....w

ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 18:13コメント(0)日記 h29 

2017年12月16日

        前年       当年
1月の貸株料は 1,131円    2,664円
2月の貸株料は 1,225円    2,480円
3月の貸株料は 1,464円    2,763円
4月の貸株料は 2,081円    2,033円
5月の貸株料は 1,738円    2,603円
6月の貸株料は 2,460円    2,785円
7月の貸株料は 4,068円    3,009円
8月の貸株料は 3,750円    3,794円
9月の貸株料は 2,705円    2,923円
10月の貸株料は2,991円    3,382円
11月の貸株料は2,964円    4,098円となりました
12月の貸株料は3,209円

高い貸株料を狙って、前年6月に株式移管手続きをしています。
前年比でみると移管効果がはっきりと感じその後、
徐々に貸株金利が渋くなっていましたが株高影響により増加傾向に転じました!

貸株料もライザップに左右される傾向が顕著に出てきています。
ライザップの貸し株金利が0.5%から1%と変更となっています。
影響がはっきりわかりますね!貰えた金額が増えています!
ただ、12月は株数が減ったので減りそうですね......w

重い腰を上げてカブドットコムに入っている持ち株を楽天証券へ移管しました!
楽天証券は優待判定だけではなく配当情報で返却支持を自動に判定してくれます。
よくミスって配当金相当額を貰っていましたので、これでそのようなミスはなくなりますねw



ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 14:48コメント(2)日記 h29 

2017年12月15日

日経平均22,553.22-141.23
ブログ用






日経平均は下げ
持ち株も下げました。

一時日経平均が反発していましたが、
あっという間に下がっていました。
本日は取引せず眺めているだけ!

そしてお出かけです!
優待もちらほら届きクオカードが貯まっています。
通常はコンビニで使用していましたが、
サラリーマンを卒業してめっきりコンビニへ行かなくなりました。
出かける機会も減りましたしね......w
日用品を買いにマツモトキヨシへ!
コンビニより安く品物をクオカードで買えますω
ただ、よく行くドラッグストアのゲンキーより値段は高かったです(/ω\)
それでも現金を使わないでいいのは魅力的!
3000円程買い物をしました。全てクオカードでお支払いです。

優待飯は、はなまるうどんへ行ってきました!
牛肉おろしぶっかけ大+からあげ
中を頼むつもりが口から出た言葉は大
お腹いっぱいになりすぎ食べている途中で気づきました......w
旨しω
吉野家の優待券300円分2枚使用+端数150円は現金
DQmp4MIVwAAXuPi







ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 16:22コメント(0)日記 h29 

2017年12月14日

日経平均22,694.45-63.62
ブログ用






日経平均は下げ
持ち株は上げました。

今日の注目銘柄は愛眼!
微妙な優待銘柄ですが、500株だけ保有しています。
優待商品は眼鏡20パーセントオフ
昔は50パーセントだった時代もあったのですが、改悪されました。
業績がとんでもなく悪くやむなしだと思いますが.....w
そんな愛眼が業績改善???
株価が派手な動きをしています。
TP2NKLX9





このところ上昇を続けていて、さらに今日も一時ストップ高!
少し値を保ちましたが徐々に下落。
そして下落が止まらなくなりました(;゚Д゚)
正直なところどこかで1日信用で勝負しようとしていましたが、
勝負しなくて本当によかったと感じる1日でした。
愛眼は1日信用だと信用買いしかできません。


本日の優待飯は、ステーキ宮へ行ってきました!
ゲンカステーキ250を注文!
いつもだとドリンクバーも頼むのですが、ランチだとスープバーがつきます。
どちらも飲み物!?ドリンクバーは辞めましたw
通常よりワンサイズ大きいもの250を注文しました。
250グラムを舐めていました。想像よりがっつりでお腹いっぱいに
旨しω

コロワイドの優待券使用+JAF カードで3%割引
1571ポイント消費
DQmp4MIVwAAXuPi







ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 19:58コメント(0)日記 h29 

2017年12月13日

日経平均22,758.07-108.10
ブログ用






日経平均は下げ
持ち株も下げました。

朝一は日経平均は、ほぼ変わらずでしたが、
徐々に値下がりで弱い動きでした。
このところよく一日信用取引をしていましたが、
本日は眺めているだけで終わりました。


本日の優待飯は、サガミへ行ってきました!
かつ丼ランチです。

かつ丼+お好きな麺なので温かいそばをチョイスしています。
見た目は少なく見えますが、食べみるとボリュームがありお腹いっぱいになります。
旨しω
サガミの優待券500円分2枚使用+端数80円は現金

DQmp4MIVwAAXuPi








ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 17:52コメント(0)日記 h29 

2017年12月12日

日経平均22,866.17-72.56
ブログ用






日経平均は下げ
持ち株は大きく上げました。

このところ下げ続けてたライザップがついに反発!
大きく保有益が増えました。
朝一はマイナスでしたけど......w
荒い値動きをしています。

再びライザップで1日信用勝負!
終値から見ると信じられませんが、
始値は1,901円です。 安値は1,815円 終値2,290円
振り返ってみても恐ろしい値動きです。
昨日に引き続き買い注文に入るのが早すぎて一時大きな含み損を作りましたが、
1万円程の利益確定で終えました。
持ち続ける勇気があれば、50万円ほど儲けれたなと思いますが、
弱気でしたのですぐ撤退です。
この荒い値動き読めません!

本日の優待飯は、ステーキガストへ行ってきました!
日替わりランチ+サラダバー+ドリンクバーです。

メインのプレートはランチということもあり貧弱です....w
サラダバー ドリンクバーでいろいろな選択肢がありますので、おなか一杯に
サラダバーに含まれるデザートが旨しω
すかいらーくの500円優待券×2枚とクオカードで186円お支払い!
DQmp4MIVwAAXuPi








ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 16:24コメント(0)日記 h29 

2017年12月11日

22,938.73+127.65
ブログ用






日経平均は上げ
持ち株は大きく下げました。

先週に引き続きライザップがこけたのが大きいです(;´∀`)
その他の銘柄は上げていますが、引っ張られて大幅マイナスに
今まで上昇しすぎた調整がきていますね
覚悟はしていますがつらいものです><b

今日は一日信用で勝負をしました!
勝負銘柄はライザップ!
大幅安でいったん止まったところで買い注文
一時はよこよこでしたが、さらにもう一段下げて、
とんでもないマイナスをたたき出していましたが、
昼にリバウンドが来てなんとかプラスで終えれました。
3万円程利益確定です。
持ち続けて引け精算だと悲惨なことになってたと思います.....w


本日の優待飯は、ジョイフルへ行ってきました!
日替わりランチ+ドリンクバーです。
旨しω
ただ、ハンパーグの後ろに隠れているゴボウは苦手です(笑)
お会計は603円でした。
優待券500円+現金103円でお支払い

このランチ時の安さはジョイフルが一番ですね。
牛丼よりも安い@@;
ただ、日替わりランチから外れるとそこそこいいお値段に変わりますので、
バランスはとれてますねw
DQmp4MIVwAAXuPi









ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 16:26コメント(0)日記 h29 

2017年12月10日

相場はお休み!
まったりと過ごしていますω

昨日は久々に名古屋へ
17時〜20時のセミナーへ参加してきました。
会費は1000円

会場は名古屋ですので、電車を選びました。
16時ごろ自宅を出発
駅についたら電車遅延のお知らせ(;´∀`)
7分ぐらいの遅れとたいしたことはなかったのですが、
その影響か超満員電車となっていてがっつりと体力を削られました.......w

会場には少し早めに到着!
受付は17時00〜30分となっています。
17時00の段階で既に人がいっぱいいました(;'∀')
並んでそそくさと座ります。

3名の投資手法の座談会でした。
私とはまったく違う手法です。
講師は億り人を達成した面々!
個別銘柄を中心に考えた投資方法!
中々面白かったですω

問題点は一つ!
このところ長時間同じところに座るということがなくなりましたので、
ずっと座っているということに耐性がまったくなくなっている事実に気づきました....w
そこまで長いセミナーではありませんが、後半になるにつれお尻が痛くなって
もぞもぞしておりました(笑)

20時にセミナー終了!
入場したようにそそくさと退場しました。
そして、優待飯へ!
マックへ行ってきました。

さすがは名古屋
どこへ行っても人が一杯です
人多きところは苦手なので疲れます(;´∀`)
疲れながらも空腹が勝り注文!
グランクラブハウスを夜マックでパテ2倍
フライドポテトをMサイズ
ストロベリーシェイクをMサイズ

優待券使用でお会計はなしω
夜マックは優待券の範囲で追加料金は出ません
フライドポテトはLサイズにもできますが自重してMサイズにw
とてもおなか一杯になりました(*´ω`*)
DQmp4MIVwAAXuPi












ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 10:26コメント(0)日記 h29 

2017年12月08日

日経平均22,811.08+313.05
ブログ用






日経平均は大幅な上げ
持ち株は大きく下げました。

ライザップがこけたのが大きいです(;´∀`)
その他の銘柄は上げていますが、引っ張られて大幅マイナスに

本日は一日信用取引はしませんでした!
昨日の負けを引きづっています......w


本日の優待飯は、すき家へ行ってきました!
チーズ牛丼+豚汁たまごセットです。
旨しω
お会計は700円でした。
優待券500円+現金200円でお支払い

ゼンショーの優待を利用♪
12月末期限のものを使い切りました!
そして、あたらしい優待3000円分が到着
優待生活はまだまだ続けれそうです


最近言ったジョイフルだと600円ちょっと
ジョイフルのランチの安さは凄いですね
豚汁などを頼まなければ500円ということもありますけどねw

※ランチから外れるとジョイフルはそこそこいいお値段になります。
それでも安い外食だと思いますが....w


ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 16:02コメント(0)日記 h29 

2017年12月07日

日経平均22,498.03+320.99
ブログ用






日経平均は大幅な上げ
持ち株も上げました。

朝一ライザップ大幅安!
果敢に買いで攻め素早く撤退。
3万円程利益をとりました。
その後、調子に乗り続けて取引!
GMOインターネットを売り勝負!
ブログ用






日足チャートを振り返ってみると少し値下がっているときはありますが、
基本力強い右肩上がりです。
私は売り注文........見事焼かれました。
ライザップで少し儲かったこともあり楽観視
あれよあれよと損失を拡大させてしまいました(*ノωノ)
この取引で15万円程負け
トータルで本日は12万円程の確定損を出しています。
昨日は調子が良かったのですが、それを帳消しにするどころか大幅マイナスへ
チャートを見ている時間はたっぷりあるのですが、儲けれませんね.....w


本日の優待飯は、にぎりの徳兵衛へ行ってきました!
お寿司ランチです。
ただ、ランチ注文だけだと少し足りない。
追加で2皿ほど追加しました。
ふだんは100円寿司が多いので味が全然違いますね.....w
お値段の差を実感しました!
ランチが1000円ちょっとと追加分が700円程
いいお値段はしますが、美味しかったですω

コロワイドの優待を利用♪




ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 15:34コメント(0)日記 h29 
PR
Twitter プロフィール
へっぽこ投資家です。日本株(主に株主優待銘柄)を約2,000万円程度運用中。めざせ配当+α優待生活!2017/11月にサラリーマン卒業!資産は足りぬが生きていけるか!?プロフィール画像は 優待財布です。ピンバッジはどちらも理念が立派な団体で応援してます。
巡回サイト様!
よかったらどーでしょ?
よく買い物してます♪
暮らし・デジモノ_120×60





最新コメント
お問い合わせはこちらからどうぞ。

なお、当ブログはリンクフリーです。 リンクを張っていただければ大変嬉しく思います。

名前
メール
本文
プロフィール
投資系2chまとめ
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング