2017年07月25日

ヤフーから見慣れないメールが届きました。
いつもと違うログインがありますとお知らせ

ログイン履歴を調べます。
ブログ用


怪しい中国からの不正アクセスがばっちりと(;´∀`)
見覚えがない場合はパスワード変更しましょうとお知らせに書いてありました。
さっそく変更
怖いですね.......w

本日の日経平均は若干の下落
持ち株も若干の下落でした。

取引ナシの日々が続きます!
明日が7月優待の権利取日となりますが、
持ち株銘柄は0です。



ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 21:57コメント(0)日記 h29 

2017年07月24日

無題






日経平均19,975.67-124.08

なぜか持ち株が好調です!?
うれしいですが不気味.....w
最近のパターンだとライザップだけの伸びなのですが、
今日は外食系の優待株が値を上げています。
下げている銘柄も多いのですが、持ち株は逆境高でした。

現在私の持っている口座は、特定口座で源泉徴収なしとなっています。
特定口座の源泉徴収なしだと必ず確定申告が必要となります。

今回変更した特定口座源泉徴収ありにしますと、
確定申告は不要となり必要に応じて申告するしないを選べえれます。

複数証券口座の口座を持っていますが、全て変更しました!
大きく変わる点は、今までは利益確定しても税金は引かれませんでしたが、
今後は20パーセント源泉徴収されるようになります。

ただ、変更を出したのが今ですので、適用されるのは来年からとなります。

確定申告するしないを考えるのは難しいですが、
それを仕事でやっていますので一番いい方法を選べますω


本を片付けたり、口座を変更したりと身辺整理を一気に進めています。
その大きな理由は、現在の職場を退職することに決めました!
退職予定は11月
もっと早くしたいというのが本音ですが、まだしばらくは今の職場で働いています(*ノωノ)


ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 19:34コメント(0)日記 h29 

2017年07月22日




ネットオフより梱包用の段ボールが6箱届きました。
想像していたよりちょっと小さかったです。
早速、組み立てて積込みます!

けっこう大変ですね(;´∀`)
正直値段が付かないものばっかりだなと思いつつの作業となりますので、
よりモチベーションは上がりません(笑)
余ってた段ボールを2個追加して8箱の固まりとなりました。
重たいです........w

病院通いもあったので余裕をもって集荷は7/31としていました。
本日は7/22
どうせならすぐ送りたい!!
ネットオフに問い合わせをします。
ここで衝撃の一言orz

個数変更は受け付けますが集荷日の変更はできません

ネット受付する企業とは思えない対応でした
日付変更受け付けてと心の中で叫びます(;´∀`)


しょうがないので段ボールは7/31まで放置です!
段ボール8箱積込みましたが、まだ本は大量に残ってます......w
昔の私はとんでもなく本を買ってた事実に驚きます(笑)

システムが分かったのでさらにネットオフに追加注文をかけます!
再び段ボール6箱発注!
集荷は9箱で申込!!
集荷日は7/31指定.......w

7/31はすごいことになりそうです(笑)
まだ9箱分は未作業ですが、その分を積込んだとしても、
まだ本が残ります。

本の処分が全て完了する道のりはまだ遠そうです
捨てちゃってもいいのですが、ゴミに出すのも大変というジレンマ(;´・ω・)
ぼちぼち片付けていきます!
とりあえず、初めて使うサービスだったのでスタートダッシュしました。

このペースが維持できればすぐ終わりますが、
維持はできなさそうです(*ノωノ)

ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 23:05コメント(0)日記 h29 

2017年07月21日

無題






大台1700万円に!
このところ取引せずで評価額が上がっているのでありがたいことです。

本来なら数日前にも1700万越えしていたのですが、
株価チェックどころではありませんでした......w

さかのぼること2か月前
健康診断で要精密検査と引っかかりました(;´∀`)
とりあえずググります.......(便潜血陽性)
この項目にひっかかると大腸内視鏡検査だと覚悟しました。
そして、1ヶ月前についに病院を受診!
予想通り大腸内視鏡をやりますと診断されました。
そのまま、診断の予約取りに回され7/20にしました。
本日が7/21なので昨日のお話しです。
診断結果自体は来週以降とのことでしたが、診断してすぐ帰れたので、
大きな問題はなかったと一安心しているところです(^-^)

受診前にポリープ切除があったら即入院ですので、
入院できる用意をしてきてくださいと言われていました(゚Д゚;)
その用意は無駄となりましたが、無駄になったほうがいいですね(笑)

大腸内視鏡検査
病院によっても違いがあるみたいです。
私が行った病院は鎮静剤を使用が基本スタンスでした。
他の人に経験を聞いてみると使わなかったという人も多数です。
鎮静剤を使うと寝てる間に検査が終わっているので私はこちらの方が好みです!
注射を打たれたら記憶がなくなり、気づいたら別室のベットで寝ていました。
デメリットは、終日、車の運転は禁止されます。

検査はあっさりと終りましたが、その前準備が苦痛でした(;´・ω・)
大腸を空っぽにしないといけない!!
前日の昼と夜は大腸検査食を食べて、21時に下剤
そして当日の9時〜10時30分まで下剤を飲み続けます。
最終的に1.2リットルの下剤と1リットルぐらいの水を飲みました。
トイレの住民となります( ;∀;)

便が水だけみたいな状態になると完了です!
なってなかったら追加下剤......
幸い、通常使用の範囲で大丈夫でした。
それでも1.2リットルの下剤ですのでつらいものがあります。
そこから病院へ!
途中で漏らしたらどうしようという恐怖がありましたが、
ハプニングは起きず無事に病院につきました。

現在は、落ち着きを取り戻し株価をチェックしていますw

ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 20:52コメント(0)日記 h29 

2017年07月17日




結構な数の本があります。
いろいろなサイトを検討しましたが、ネットオフを選択!
まだ申し込みすらしていませんが......w

不用品処分の意味合いが強いので、大手を選択です。
段ボールが無料に貰えるのが決め手です!
ただ、1回につき6箱までが上限......
数回頼まないと処分が完了しない見込みです(;´∀`)

古いコミックが主となります。
最近は買わなくなりましたが、昔買ったものが大量にあって、
思い切って処分することに決めました。


のんびり計画で年内で全て処分が完了する計画でいきます。
いったいいくらになるかドキドキしますが、きっと安いんだろうなと覚悟だけしときます(笑)

ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!



takabadayonn at 02:27コメント(0)日記 h29 
PR
相互リンク募集中!
よかったらどーでしょ?
よく買い物してます♪
暮らし・デジモノ_120×60





最新コメント
お問い合わせはこちらからどうぞ。

なお、当ブログはリンクフリーです。 リンクを張っていただければ大変嬉しく思います。

名前
メール
本文
プロフィール
投資系2chまとめ
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング