2016年02月21日

通信費節約 格安スマホ!

管理人は以前からずっとiPhoneを使用していましたが、さほど通話も通信もしない。
契約更新時期がきて格安スマホデビューしました!

携帯電話を少しだけ利用するという人は、格安スマホがおすすめですね。
現在、通信費が6000円ぐらいだったのが2000円ぐらいにと激減ですω


スタートは機種探しから!(2016年10月頃のお話です)

格安スマホでそのまま機種もセットで購入しようかと思っていましたが、
Nexus 6P が発表!
型落ちとなるNexus 6が安く売りだされていたのでそちらを購入しました。

Nexus 6は、既に公式ページの購入ラインナップからは消えているのでいいタイミングでした。

このタイプです!
まだ購入できますが、最後の在庫だと思われるので、逆に値上がりして
この記事を書いてる段階の値段は57,000円と高めです。



Nexus 6は海外でも発売されていますが、日本で発売されものはなぜか値段が高い......
すこし調べたところいいお店がありました!

エクスパンシス
エクスパンシスにてちょっとドキドキしながら個人輸入を初体験!

輸入といってもサイトは日本語化されているので、通常の通販とさほど変わりはありません。
ポチポチと購入。

商品はクレジットカードにて決済。
この時は本体価格だけです。その後、輸入のため消費税がかかります!

本体価格  41,000円
送料    2,100円
消費税   1,900円(輸入評価額×8%のため安いです) 

1,900円のみ商品到着時に荷物と引き換えにて現金で支払いました。


本体を手に入れたところで次は通信会社選びです!
正直いろんな会社がありすぎて悩みます ....w

DMMモバイルを選びました!


通話なしだとこのお値段!
SMSつけたり、通話付にするとちょっと値段が高くなります。


音声通話付きSIMプランを乗り換え(MNP)で契約!
申込、その後、数日で既存の携帯は使えなくなり、SIMカードが郵送にて送られてきます。
実際に携帯電話が使えなかった期間は約1日でしたので、不便さは感じませんでした。


当初通信容量は3Gでしたが、そこまで利用してないことに気づき1Gに変更。
さすがにキャリアと比べては、
通信速度は不安定になりますが、特段問題なく利用できています!
通話も問題ないですね!30秒当たり20円と高いですが.....w
アプリを使って30秒あたり10円のものを利用しています!
こちらも問題なく利用できています。





現在は、月額料金1,260円+消費税+通話料=2,000円を超えない程度になってますので助かりますω
格安スマホにして、通信費節約がかなりできました!






ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング


takabadayonn at 08:00コメント(0)通信費節約 格安スマホ | 日記 h28 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PR
Twitter プロフィール
へっぽこ投資家です。日本株(主に株主優待銘柄)を約2,000万円程度運用中。めざせ配当+α優待生活!2017/11月にサラリーマン卒業!資産は足りぬが生きていけるか!?株主優待でよく外食ランチを楽しんでいますω
巡回サイト様!
よく買い物してます♪






最新コメント
お問い合わせはこちらからどうぞ。

なお、当ブログはリンクフリーです。 リンクを張っていただければ大変嬉しく思います。

名前
メール
本文
プロフィール

takabadayonn

先物で失敗し大幅に資産を減らした管理人ですが、株で取り戻すというよりかは、働いてそこそこの株式を購入しなおしました・・・・w

現在は、あまり取引はせず、優待銘柄を買って持ち続けることが投資活動となっています。
それでも、気づけば時価総額(H28.2月時点)は1000万円ぐらいの銘柄を保有しています!減らさないようにしたいですが、株価はかなり変動しますから謎ですね・・・・w



免責事項
様々な銘柄を紹介していますが、私の主観となります。投資勧誘を目的としたものではありません。
本ブログに掲載されている情報は実際に体験した経験や企業で発表されている決算情報に基づいて記載しています。そのため完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証は行っておりません。掲載された情報に基づく判断については、自己の責任のもとに行って頂くようお願い申し上げます

投資系2chまとめ
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング