2016年04月15日

吉野家ホールディングス 保有銘柄紹介 貰えるものは食事券!

コード9861
吉野家ホールディングス  牛丼屋の老舗、国内2位。収益源の「吉野家」を直営軸に全国展開。すし、ステーキ、うどん等
X7FR7GBH
















前日終値 1,384(04/14)
購入価格 1,102×100株

年間配当金 20円
株主優待 2月・8月
100以上 飲食券(300円)※飲食券10枚を自社の定めた期限までに返送した場合、自社グループ会社製品詰合せセットと交換可
100以上 10枚
1000以上 20枚
2000以上 40枚


牛丼の吉野家!
昔はトップを走っていましたが、ゼンショーに抜かれてから業績はいまいちな気がします。
ここ最近は牛すき鍋が好調でしたが、好業績と言えるほど黒字は出ていません。
好調であるはずのすき鍋も3年目を迎え、今回の決算では目標未達でした。
ちょっと暗雲が立ち込めますが、悪いことばかりではなく、
予想より、若干決算の数字はいい発表となっていました。


もう少し業績が良くならないと、減配の可能性は十分あります。
ただ、配当金20円は赤字決算の時も変わらず出していました。

100株持っていると、年間で配当金2000円 株主優待6000円分です。
手厚いです!
かれこれ、7年間保有しています。
振り返ってみると、いい金額をもらえていることに気づきますw
株価の半分以上は既に回収している計算になります。
(優待券を使用しているので、お腹の中に消えていますのであまり実感はないですけど(笑))
しっかりと配当金と優待券を貰っていますが、株価の価値は減っていませんので、いいですね♪
今後も、優待が続く限り持ち続けます。


牛すき鍋に続くあらたなヒット作を期待です!


他、外食系優待がある銘柄と比べると、吉野家の株価は割安感を感じます。
期待されなさの、あらわれとも言えますが・・・・・・・・w
いい意味で裏切ってくれることを祈りますw


ランキング参加中!ワンクリックお願いします(^^♪

株主優待 ブログランキングへ

にほんブログ村

株式投資ランキング
ありがとうございました!

takabadayonn at 00:01コメント(0)保有銘柄紹介 | 日記 h28 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PR
Twitter プロフィール
へっぽこ投資家です。日本株(主に株主優待銘柄)を約2,000万円程度運用中。めざせ配当+α優待生活!2017/11月にサラリーマン卒業!資産は足りぬが生きていけるか!?株主優待でよく外食ランチを楽しんでいますω
巡回サイト様!
よく買い物してます♪






最新コメント
お問い合わせはこちらからどうぞ。

なお、当ブログはリンクフリーです。 リンクを張っていただければ大変嬉しく思います。

名前
メール
本文
プロフィール

takabadayonn

先物で失敗し大幅に資産を減らした管理人ですが、株で取り戻すというよりかは、働いてそこそこの株式を購入しなおしました・・・・w

現在は、あまり取引はせず、優待銘柄を買って持ち続けることが投資活動となっています。
それでも、気づけば時価総額(H28.2月時点)は1000万円ぐらいの銘柄を保有しています!減らさないようにしたいですが、株価はかなり変動しますから謎ですね・・・・w



免責事項
様々な銘柄を紹介していますが、私の主観となります。投資勧誘を目的としたものではありません。
本ブログに掲載されている情報は実際に体験した経験や企業で発表されている決算情報に基づいて記載しています。そのため完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証は行っておりません。掲載された情報に基づく判断については、自己の責任のもとに行って頂くようお願い申し上げます

投資系2chまとめ
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング