おすすめマンガの紹介

2005年02月28日


死刑囚042 1 (1)

こちらも小手川ゆあ作の作品です。
全四巻♪


不思議な設定の漫画です。
死刑制度を廃止する変わりに死刑囚をどうするのか?

実験段階の部分で、死刑囚が労働で奉仕するといったお話です。

そして、死刑囚の主人公042号(オシニ)が感情を取り戻していく。
そんな流れがメインですね!

サバっとした終わり方でした。



漫画のオススメ度★★★☆☆

takabadayonn at 23:46コメント(0)トラックバック(0) 

おっとり捜査 (1)

もう完結して大分たっていますけど、おもしろいです!
全10巻

小手川ゆあ作の漫画です
この人が書く漫画はオススメです♪ついていけない作品もありますが(^^;)

デビュー作です!
女子高生のみずほと、刑事の秋葉のカップルが次々と事件に関わっていくストーリーです。
結構シリアスな話も多いですが、キャラの構成で、おっとりとしてしまう場面も少々。
絵がうまいと言うのも非常にいいですね〜。

作者の最後のコメントです。


おっとり捜査あとがき。

追記。おっとり捜査のサブタイトルは全部担当さんが考えたものです(笑)
私ではありませんので。念のため。
 

                 2000.7.7 小手川ゆあ

漫画のオススメ度★★★★☆

takabadayonn at 00:23コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月09日


HUNTER×HUNTER NO.21 (21)

おもしろい!の一言です。
管理人が現在、一番はまっている漫画です(^^)v


難点のとこは、巻が進むにつれクチャクチャな絵になっている場面もあります(^^;)

いろいろな、伏線がある漫画です。なかなか酷いところもあります。
読めば読む程はまるかも!?


作者がもうちょっと頑張ってくれることを期待します(笑)

ちなみにこの巻の作者のコメントは、

いっぱいいっぱいです。


漫画のオススメ度★★★★★

takabadayonn at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 

2005年01月28日


M.I.Q. 1 (1)
中々おもしろいですが、それぐらいかも…(^^;)
どーも、この手のものだと金持ち父さんの方のインパクトが強いので魅力減に感じてしまいます。
1巻はお金についての考えお教えてくれます。
2巻になると、実際の株取引が始まります。
チャート分析がメインでした。これ以降がどんな展開になるかちょっと楽しみです。が、現実的に使えるかどうかはなんともいえませんのでご注意を。

漫画オススメ度★☆☆☆☆

takabadayonn at 21:44コメント(0)トラックバック(0) 
PR
Twitter プロフィール
へっぽこ投資家です。日本株(主に株主優待銘柄)を約2,000万円程度運用中。めざせ配当+α優待生活!2017/11月にサラリーマン卒業!資産は足りぬが生きていけるか!?株主優待でよく外食ランチを楽しんでいますω
巡回サイト様!
よく買い物してます♪






最新コメント
お問い合わせはこちらからどうぞ。

なお、当ブログはリンクフリーです。 リンクを張っていただければ大変嬉しく思います。

名前
メール
本文
プロフィール

takabadayonn

先物で失敗し大幅に資産を減らした管理人ですが、株で取り戻すというよりかは、働いてそこそこの株式を購入しなおしました・・・・w

現在は、あまり取引はせず、優待銘柄を買って持ち続けることが投資活動となっています。
それでも、気づけば時価総額(H28.2月時点)は1000万円ぐらいの銘柄を保有しています!減らさないようにしたいですが、株価はかなり変動しますから謎ですね・・・・w



免責事項
様々な銘柄を紹介していますが、私の主観となります。投資勧誘を目的としたものではありません。
本ブログに掲載されている情報は実際に体験した経験や企業で発表されている決算情報に基づいて記載しています。そのため完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証は行っておりません。掲載された情報に基づく判断については、自己の責任のもとに行って頂くようお願い申し上げます

投資系2chまとめ
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

逆アクセスランキング