巨商伝〜日記〜行首の独り言 with ブラウザ三国志

オンラインゲームの巨商伝の奮闘ゲーム日記です。
恵比寿サーバーtakabaで活動中w
ブラウザ三国志はミクシィー、ハンゲサーバけんぢで活動中ω
弱小君主の独り言を展開しております‥w
ミクシィーは統合9ワールドをメイン
ハンゲームは統合1ワールドをメインに活動をしています。

夢の技! 飛翔

もう当たり前のスキルになっているのが残念ですけど‥w

チャレンジです!

飛翔付与


最高確率まで育てましたω
1期前にも、チャレンジしたのですが、そのころは35%ぐらいで見事撃沈です(;ノェノ)



ドキドキ





成功


見事成功しました!


初、飛翔です!
これで、やっと蛮王エースを超える猛者を作れそうです‥w


欲を言えば、3.5コスにつけたいのですが、カード、高いです><b
このR典韋も中々の高値で取引されておりますが、段違い。。。。。

現実的にこのカードをチョイスしておりますw



心の中では、UCでもよかったかなと思っているのは内緒‥w

NO.3059 UC 太史慈 たいしじ

たいしじ
弓武将UC3コス!
攻撃力は、UC典韋には負けますが、UC曹操よりは上
中々お強いカードですω

中国後漢末期の武将。字は子義(しぎ)。
青州東莱郡黄県の人。子に太史享がいる。

若くして学を好んだ。身の丈は七尺七寸(約177cm)で武勇に優れ、
弓を扱えば百発百中の名手であった。後に孫策と共に山賊討伐を行った時、
遠くに見える砦の上から罵声を浴びせかけてきた一人の山賊が木を掴んでいるのを見ると、
その手を狙い、掴んでいた木と共に手を貫いたという逸話もある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


たいしじ 攻

エースです!
ですが、極撃レベル8だといまいちですね(`・ω・´;)
このままだと、強化された2.5コスに負けてしまいます‥w

あとは、スキルレベルを上げれば、完成形ω


防御形態も紹介したいところですが、攻撃振りのカードしか育ててませんでした‥w
防御武将大事なのですが、アタッカー育成が優先されてしまいます(*ノェノ)

NO.2050 UC 典韋 てんい

てんい
悪来典韋!
有名な武将ですね。
イメージは弓矢が刺さりまくって、たったまま死んでいる姿が想像されます‥w

UC3コストで攻撃力325と優秀ですω
防御力はいまいちなので、攻撃特化がおすすめ


中国後漢末期の武将。曹操に仕えた。
陳留郡已吾の人。子に典満。字は伝わっていない。『三国志』魏志に伝がある。

堂々とした体格で力もずば抜けて強く、さらに固い節義と男気を有していた。
 
若い頃、襄邑の劉氏のために彼の仇であった李永を討つことにした。
李永は富春の県長を務めたことがあり、厳重な警備をつけていたが、
典韋は懐に匕首を忍ばせ表面上は普通の客を装い、門を開かせるとたちまち李永を刺し殺し、
ついでにその妻をも殺した。近所に市場があったため大騒ぎとなったが、
しばらく誰も典韋に近づく者はおらず、遠巻きにして後をつけるのみであった。
やがて典韋は敵の仲間に出くわしたものの、あちこちで戦って脱出することに成功した。
この一件で豪傑として知られるようになった。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


てんい 攻撃
一種の完成形です。
とりあえず、槍兵の猛撃は安価でつけれるということが理由のスキル構成‥w

結果としては、火力としてはいまいちです‥w

そこそこ育ってますが、このレベルだと2.5コストのスキルに負けてしまいます。
今後の育成予定としては、もうスキルレベルは上げずに、レベル上げをして、
素材がそろえば、、思い切ってスキルを消し、
槍兵の大極撃を!!

妥協したら、槍兵の極激に付け替えてるかも知れません‥w

もう一つ考えられるのは、飛翔も魅力的ですね。


どちらも、素材は高価で隠し付与なので、
そのスキルを手にするのは、まだ夢です‥w


NO.1020 C 馬岱 ばたい

ばたい
こちらも、三国志では、あまり印象がない‥w
ですが、ブラウザ三国志では初期時代からカードされており、愛着がありますω


中国三国時代に蜀漢に仕えた武将。
字は不明[1]。馬超の従弟。
 
『三国志』に伝は立てられておらず、
「馬超伝」などに登場する。
前歴はほとんど不明。
222年に馬超が死去した際に「私の一族200人余りは、
ほとんど孟徳(曹操)に殺されてしまいましたが、馬岱のみが生き残っています。
馬氏の祭祀を守らせる者として陛下にお預けします。」と言い残したとある。
馬岱は平北将軍・陳倉侯にまで至った(『三国志』「馬超伝」)。
 
234年諸葛亮による北伐が失敗し、
諸葛亮が病死した後の退却途中に、魏延と楊儀が反目し合った。
彼らは互いに相手が反乱を起こしたと劉禅に訴え、魏延が敗れて逃亡したが、
途中で馬岱に追いつかれて殺された(『三国志』「魏延伝」)。
 
『三国志』における記述は以上である。また、『晋書』には以下の記述がある。
 
235年に、馬岱は兵を率いて魏に攻め込んだが、
牛金の軍に敗れて千余りの損害を出して退却した(『晋書』「高祖宣帝懿本紀」(宣帝は司馬懿のこと)。
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ばたい こうげき

攻撃振り!イレギュラーな育成方法かも知れません‥‥w
初期攻撃力240 アタッカーとして育てるのちょっと力不足かも@m@おなじみのの蛮王もついてますw
とは言え、ここまで育てるとそこそこの攻撃力。また引率の使用も可です。
戦争時にはエースカードが死んでしまい使用できないことも多いので、
その時のスーパーサブとして活躍しておりますω




ばたい 移動
速度振り 若干 攻撃振り

この育成方法が、一番しっくりかも!
馬岱は初期移速が14と素早いです。
その長所を生かし安価なスピード武将の出来上がりω

このカードはレベルを低めに押さえています。
近場の☆1取得 もしくは車出兵時に活躍!

低レベルですので、死んでも早く回復しますので、遠慮なく出兵できますω


NO.2095 SR 曹彰 そうしょう


そうひょう
むーん。曹操の血族。。。。
ぱっと名前を見ても、どんな武将だったか、イメージがまったく湧きません‥w
ちらほら、三国志の物語は読んでいますが、忘れているか読み飛ばした部分だったのかも(*ノェノ)

とは言え、3.5コスト 攻撃力430 お強いカードです!
移動速度が遅いのはちょっと気になりますが、十分エースとなれる力を持っていますねω


中国の後漢末期から三国時代の魏の皇族、
武将。字は子文。曹章とも表記される。

曹操の四男(卞氏の子としては次男)。魏の初代皇帝・曹丕の同母弟。
また、曹植、曹熊らの同母兄。子は曹楷、孫は曹温(邯鄲王)、曹悌(梁王)ら[1]。娘は王昌(字は公伯)の妻。
 
彼の腕力は人並み以上に優れており、猛獣と格闘することができたと言われるほど武勇に長けていた。また、弓射と馬車の操縦が上手かった。父が魏王に封建されると、鄢陵侯に封じられた。
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




そうひょう こうげき

以前紹介したNO.2008 SR楽進 がくしんとまったく同じ育成です‥w
曹彰は、初期スキルいいものをもっているので、弓兵の進攻+強攻といった育成もおもしろそうですが、
いかんせん、同じものを生贄にして育成するのには、かなりのコストが><;


この曹彰はミクシィーのエースカードで、楽進はハンゲームのエースカードです。
ミクシィーでは、☆7
ハンゲでは、☆8の空地取得ができます。

ミクシィーの方がしょぼい(*ノェノ)


ゲーム開始は、ミクシィーの方が先なのですが
現在は、既に、ハンゲのカードのほうが強いです‥w

ミクシィーは戦争同盟主体
ハンゲは農耕同盟主体

NPC攻略などは、ミクシィーの方がたくさん攻略していますが、それでも、
ハンゲの方が育成されてます‥w

戦争をしていると、どうしてもカード育成はおろそかに。。。。。
農耕はどんどんカードが育ちます‥w




NO.2012 UC許褚 きょちょ


きょちょ0
こちらも、有名な武将ですね!
私のイメージでは、猛将というイメージなのですが、
許褚はUCに限らず、攻撃力が低めです‥w


中国、後漢末から三国時代の武将。
『三国志』魏志に伝がある。
字は仲康。兄に許定、子に許儀、孫に許綜。
 
怪力の持ち主で、曹操の親衛隊長として長く務めた。
身長8尺(およそ184cm)で腰が10囲(囲は5寸、およそ120cm)
容貌は雄々しく毅然として、
武勇と力量は人並み外れていた。
 
後漢末、黄巾賊一万人余りが砦壁を攻めたとき、
許褚は若者を数千家ほど集め、全員で砦を固めて敵を防いだ。
汝南の喝破の賊が侵攻してきたときは多勢に無勢で疲労し、
武器や矢弾も尽き果てるまで追い込まれたが、
許褚は城中の男女に湯呑みや枡ほどの大きさの石を用意させて投げつけ、
賊に対抗したという。許褚は食糧が乏しくなったので、一計を案じ、
賊と和睦を結ぶ振りをして、牛と食糧を交換させた。
賊が牛を引き取りに来ると、牛はすぐさま逃げ帰ってしまった。
この時許褚はその牛を捕まえ、片手で牛の尾を引っ張って、
百歩余りも連れてきた。これを見た賊軍は驚き、
牛も引き取らずに逃げ帰ってしまった。
この噂を聞いたものはみな許褚を恐れるようになったという。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


やっぱり怪力方面(;゚Д゚)!
きょちょ 攻撃
ということですので、攻撃ふりで育てねば!!

嘘ですけど‥w
一昔前は、UC3コスト 曹操 許褚しかいなかったため、
選択肢の幅がせまかったです。その時代のカードです。

スキルは、おなじみの蛮王(*ノェノ)
他のスキルに比べ、断然安く作れそこそこ強いので、便利です。

後残りの一枠は、
槍兵の防御が初期スキルなので、そこから、隠しで槍兵の強攻をつけ完成!


きょちょ

こちらは、コスト3を活かしたカードです!
本来なら4コスにつけたいですけど、予算的に無理‥w

素材カードは高価ですが、通常付与できるスキルですので、
許褚にスコアを乗せて、低レベル運用
付け替えがすぐできるので便利ですω

槍兵の勝鬨スキル
比較的最近導入されました。
偶然カードを引いたので付与してますw

ただ、実際使用してみての感想は、
着弾時にスキル(着弾前4時間の間)使用しないといけないということ‥‥
正直めんどくさいです‥w

NO.2008 SR楽進 がくしん

がくしん 0レベ

曹操をとりまく重臣の一人ですね!

一番乗りの勇将
 
身体は小柄だが、性格が剛毅果断だったという。
曹操が董卓に反抗して挙兵すると、楽進は曹操の下へ馳せ参じた。
曹操は当初、楽進を武将ではなく帳下の吏(記録係)として用いていたが、
あるとき楽進を出身郡へ帰らせて兵を集めさせたところ、楽進は1000もの兵を引き連れ帰還してきた。
これにより曹操は楽進を武将として起用し、軍の仮司馬・陥陣都尉に任命した。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



注目点は、3.5コスト 攻撃力430となかなかお強い武将ですω
スキル的には、速度にも振って、高速資源回収役もありですが、
単純に攻撃力を伸ばすのもいいです!

豊富な資金力があれば、飛翔といったスキル付与対象ですが、
管理人には、そこまでの資金はないです‥w

がくしん

資金力はないですが、がんばりました(;゚Д゚)ノ
作り方は、根性ですね‥w
適当にやすい武将を70レベルぐらいまで育てて、隠しで蛮王を付与
その繰り返しで、ここまできました。

短期攻撃力は蛮王では、伸ばすことはできませんが、どの兵種でも攻撃UPでいけますので、
なかなか優秀な引率です^^



この画像はこき使った後なのでHPがだいぶ減っています‥w
小技
c71f499b1ad22a91719e60aa4d2d0979

この楽進は、槍兵科なので、弓兵科に弱いのですが、騎兵を少し混ぜれば、苦手の☆8でも取得できますω

NO.2008 UC曹操 そうそう


無題

三国志を語るに外せない!
乱世の奸雄ですねω

建中国後漢末の武将、政治家。詩人、兵法家としても業績を残した。
字は孟徳(もうとく)、幼名は阿瞞また吉利。
沛国譙県(現在の河南省永城市という説がある)の人。
 
後漢の丞相・魏王で、三国時代の魏の基礎を作った。
廟号は太祖、謚号は武皇帝。後世では魏の武帝、魏武とも呼ばれる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
最終更新 2011年9月20日 (火) 05:27


名に恥じぬステータスをもってます!
攻めてよし、守ってよし、頭もよし……そして3コス  スキルも中々強力に育てられますω
廃人さんでは、3コスでは、物足りないという声は多々ありますけど@m@;


無題2

こちらは、知力振りのカード
奇形をつけ、隠しで王佐の才
スキルレベルは、あまり高くありませんが、この短縮率中々使えますω


無題3

こちらは、攻撃振り!
いずれは、SR周瑜を生贄に、隠しスキルの飛翔付与
夢ですがw
まだ遠い道のりです@m@;

300近くまでレベルを上げたら、チャレンジです!


三拍子よしといいながら、防御振りは、作っていません…w
ゲームのシステム上、どうしても、防御武将は後回しになります。

NO.2015 C曹仁 そう じん

無題
魏の武将 曹仁

なかなかの、有名どころですねω
曹操の従兄弟。


曹仁は若い頃は乱暴者であったが、
曹操に従って武将として過去の行為を戒めて、
成長した後は厳格に法を遵守し、
常に法と照らし合わせて信賞必罰を行なうなど、
諸将の見本になったとされている。
曹丕は烏桓征伐に赴いた曹彰に対し、曹仁を見習って軍令を適用するようにと手紙で忠告している。
 
『傳子』では曹仁の武勇は孟賁、夏育に匹敵し、張遼はその次に位置すると評価している。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
最終更新 2011年6月23日 (木) 10:30



さて、正直、ゲームには逸話は関係ないです…w



Cカード 2.5コストが注目点です!
正直、初期攻撃力245は少し物足りないのですが、スキル勝負で十分使えます。
    初期防御力は高め 防御武将としても活躍できますね。



育成例
無題2

速度に少し振り、近衛騎兵のスピードとあわせ残りは、攻撃振りです。
初期値が弱いといえど、ここまで育てば、十分エースカード!

Cカードとお安いこともあり、数の勝負で、蛮王スキルをレベル10まで育てましたω
相当、失敗し、ここまで育てるのは苦難の道でしたけど@@;

安いカードですが、地味に合成に必要な20TPは重荷となりますw

スキル付与は、まず
蛮族スキル→隠しで蛮王
蛮族スキルを削除し騎兵強行持ちと合成させ隠しスキル一騎当千をつけました。



Cカードは、安く入手できるので、貧乏人の味方です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


3.0コストのカードにスキルをつけるのも魅力的ですが、
2.5コストの蛮王でも十分、使えるカードに化けますω




目指せリアル巨商゚+.(ノ*・ω・)ノ*

お金の寺小屋








ω・)つ■現在更新停止中ですが、
このブログのようにいつか復活し黄金の種をあなたのメールボックスにお贈りしますω

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お金って?
この言葉から、スタートするお金のエッセンス
お金と人生よりよい環境を望む方に、お送りします^^
お金のメールマガジン、「お金の寺小屋」
    → http://www.mag2.com/m/0000242811.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

残りのシルチケ5枚 ゴルチケ2枚!

これでハンゲサバの楽しみも終わり(((( ;゚д゚)))

無題

上の2枚はゴールドチケットです。
SRはいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
残りのひとつはRと少し残念。


念願だったRホウトウは手に入れることができませんでしたね(´;ω;`)



ハンゲサバ ミクサバとブラウザ三国志を遊んでいますが、
特にネタはないのでΣ(・ω・ノ)ノ

次回からは、武将カード紹介でも始めますw






目指せリアル巨商゚+.(ノ*・ω・)ノ*

お金の寺小屋








ω・)つ■現在更新停止中ですが、
このブログのようにいつか復活し黄金の種をあなたのメールボックスにお贈りしますω

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お金って?
この言葉から、スタートするお金のエッセンス
お金と人生よりよい環境を望む方に、お送りします^^
お金のメールマガジン、「お金の寺小屋」
    → http://www.mag2.com/m/0000242811.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










Copyright (C) 2006 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO LTD., All Rights Reserved



巨商伝リング
[サイト一覧][ランダム]
[前5件][][][次5件]
Profile
最新コメント
  • ライブドアブログ