がくしん 0レベ

曹操をとりまく重臣の一人ですね!

一番乗りの勇将
 
身体は小柄だが、性格が剛毅果断だったという。
曹操が董卓に反抗して挙兵すると、楽進は曹操の下へ馳せ参じた。
曹操は当初、楽進を武将ではなく帳下の吏(記録係)として用いていたが、
あるとき楽進を出身郡へ帰らせて兵を集めさせたところ、楽進は1000もの兵を引き連れ帰還してきた。
これにより曹操は楽進を武将として起用し、軍の仮司馬・陥陣都尉に任命した。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



注目点は、3.5コスト 攻撃力430となかなかお強い武将ですω
スキル的には、速度にも振って、高速資源回収役もありですが、
単純に攻撃力を伸ばすのもいいです!

豊富な資金力があれば、飛翔といったスキル付与対象ですが、
管理人には、そこまでの資金はないです‥w

がくしん

資金力はないですが、がんばりました(;゚Д゚)ノ
作り方は、根性ですね‥w
適当にやすい武将を70レベルぐらいまで育てて、隠しで蛮王を付与
その繰り返しで、ここまできました。

短期攻撃力は蛮王では、伸ばすことはできませんが、どの兵種でも攻撃UPでいけますので、
なかなか優秀な引率です^^



この画像はこき使った後なのでHPがだいぶ減っています‥w
小技
c71f499b1ad22a91719e60aa4d2d0979

この楽進は、槍兵科なので、弓兵科に弱いのですが、騎兵を少し混ぜれば、苦手の☆8でも取得できますω