そうひょう
むーん。曹操の血族。。。。
ぱっと名前を見ても、どんな武将だったか、イメージがまったく湧きません‥w
ちらほら、三国志の物語は読んでいますが、忘れているか読み飛ばした部分だったのかも(*ノェノ)

とは言え、3.5コスト 攻撃力430 お強いカードです!
移動速度が遅いのはちょっと気になりますが、十分エースとなれる力を持っていますねω


中国の後漢末期から三国時代の魏の皇族、
武将。字は子文。曹章とも表記される。

曹操の四男(卞氏の子としては次男)。魏の初代皇帝・曹丕の同母弟。
また、曹植、曹熊らの同母兄。子は曹楷、孫は曹温(邯鄲王)、曹悌(梁王)ら[1]。娘は王昌(字は公伯)の妻。
 
彼の腕力は人並み以上に優れており、猛獣と格闘することができたと言われるほど武勇に長けていた。また、弓射と馬車の操縦が上手かった。父が魏王に封建されると、鄢陵侯に封じられた。
 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




そうひょう こうげき

以前紹介したNO.2008 SR楽進 がくしんとまったく同じ育成です‥w
曹彰は、初期スキルいいものをもっているので、弓兵の進攻+強攻といった育成もおもしろそうですが、
いかんせん、同じものを生贄にして育成するのには、かなりのコストが><;


この曹彰はミクシィーのエースカードで、楽進はハンゲームのエースカードです。
ミクシィーでは、☆7
ハンゲでは、☆8の空地取得ができます。

ミクシィーの方がしょぼい(*ノェノ)


ゲーム開始は、ミクシィーの方が先なのですが
現在は、既に、ハンゲのカードのほうが強いです‥w

ミクシィーは戦争同盟主体
ハンゲは農耕同盟主体

NPC攻略などは、ミクシィーの方がたくさん攻略していますが、それでも、
ハンゲの方が育成されてます‥w

戦争をしていると、どうしてもカード育成はおろそかに。。。。。
農耕はどんどんカードが育ちます‥w