牧田みつおは豊田市駅での出発式で、5つの転換、①消費税増税中止、②アベノミクスの失敗、③集団的自衛権の閣議決定撤回、④原発0、原発再稼働反対、⑤米軍の新基地建設反対を訴えました。
特に、衣料商店を経営している経験から、消費税増税は業者にとっても消費者にとっても大変な問題であり、増税ストップ、共産党は別の道(大企業、富裕層の応分の負担、庶民の所得を増やして税収を増やす)を提案しています。消費税増税にキッパリと反対する日本共産党と牧田みつおにご支援をお願いします。もう一点は、「身を切る改革」という声を聞きますが、定数削減(比例)に反対です。国民とのパイプが益々細くなります。それは消費税増税の言い分けに過ぎません。それよりも、企業・団体献金の禁止、政党助成金320億円/年の廃止こそ必要です。
安倍暴走をストップし、国民が主人公の政治を行うために、牧田みつおにご支持お願いします。比例には日本共産党とお書き下さい。
日本共産党の比例候補もとむら伸子さんの第1声は、被爆2世として戦争なくしたい、核兵器なくしたい、貧困なくしたいという決意で立候補しました。安倍政権は年金を下げ、消費税を上げて、貧困を拡大しています。安倍政権の暴走を止めて、くらし、命、平和憲法を守る日本共産党の議席を増やさせて下さい。豊田市で8年前に特別養護老人ホームに申し込んだ方は、直ぐに入れず病院に入院し3カ月ごとのたらい回し、やっと最近入れました。みよし市では特養ホーム30床を作っても、介護職員の労働条件が悪く人が集まらず、オープンが間に合いませんでした。医療や介護の現場では悲鳴をあげています。社会保障の改悪を進める安倍政権では、現場の声に応えられません。豊田市で行われた平和のための戦争展で、体験者5人から話を聞きました。体験者は日本が再び戦争するような国にして欲しくない、という切なる訴えでした。戦争する国になるのか、平和を守る国になるのか?歴史の分かれ道になります。東海ブロック比例には日本共産党とお書き下さい。(You Tubeで東海比例の出発式がご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=AZ9DoBTOqdM&list=UUhhgePG43MpAyPUKgJbmA8g&index=1)
コメント
コメント一覧 (2)