2012年09月11日

アンケートに答えるだけで全員にクオカードプレゼント!

こんにちは〜、今日は私が運営する別サイトからのお知らせです。

FP主婦の保険の節約と見直しというサイトを運営していますが、9月30日まで保険の無料見直しサイトの「保険ガイド」さんとのコラボ企画を組ませていただきまして、1分間程度の簡単なアンケートに答えるだけで、もれなく全員にクオカード500円分がプレゼントされます。

保険ガイドさんはお客様満足度90%、ファイナンシャルプランナーによる生命保険など保険診断を無料で行い、最適な保険を中立な立場で提案してくれます。

アンケートは、「はい」「いいえ」で答えられるものが殆どの1分程度でチェックできるものです。こちらのページから期間中にアンケートを回答、電話で本人確認が取れればクオカード(500円)が送られてきます。全員プレゼントなので、ぜひチェックしてみてください。




takabin at 15:32|PermalinkComments(0)保険 

2012年07月03日

保険ビュッフェ 保険相談で3000円のギフト券全プレ

保険ビュッフェでは現在、保険相談をされた方全員に3000円分のギフト券をプレゼントしています。

保険選びをする場合、自分は詳しいのでアドバイスは要らないという方は別ですが、多くの場合では、よりよい保障あってかつ保険料の安い商品、更により自分の暮らし方、家族構成等にあったものを探したい、納得して保険を買いたいと思うんです。

その時に、こちらの要望を抑えつつ、自分や自分の暮らしにぴったりあったものを勧めてくれるアドバイザーがファイナンシャルプランナーです。

保険ビュッフェは47都道府県(離島を除く)カバーする「訪問型」の保険相談ができます。

無料保険相談は大変人気で増えていますが、こちらの保険のビュッフェの特徴は、ファイナンシャルプランナーの平均経験年数が7.4年と非常に長いこと、そしてMDRTという世界的に評価の高い資格を3人に1人が取得しているのもポイントです。

FP資格はもちろん、FPのプロフェッショナル基準でもあるMDRT保有者が相談に乗ってくれる、専門的なプロの保険相談ができるのが「保険ビュッフェ」です。

特定の保険会社に属していない独立系のファイナンシャルプランナーなので、色々な会社の保険の提案をそれぞれのライフスタイルに合わせてオーダーメイドで作ってもらえます。

値段を重視するのか、保障重視か、会社のブランドを重視するのか、そういったものを沢山の中から比較して示してもらえるというのは、独立系ならです。家族構成や収入、貯金、会社の福利厚生、共働きか・・・など。色々なライフスタイルに対応できるのが独立系のFPがおススメできる点です。

同じ保障であるならば、保険料負担は少なく、リスクはしっかりカバー。

少ない保険料負担で、いかに色々なリスクを乗り越える知恵を出してくれるかが一流のFPだと思っています。

今まで一度も見直しをしたことがない方、保険料が高い、保障内容に不安のある方はぜひチェックしてみてください。保険相談は一切お金はかかりません。

保険ビュッフェ

takabin at 14:47|PermalinkComments(0)保険 

2012年04月08日

保険の見直しで3000円のギフト券が全プレ

4月になり新しい生活が始まった方、ご家族が新入生になったり、新入社員になったりと忙しい中にも、嬉しさも混じったスタートを切っている方もいらっしゃると思います。

保険の面では、一番下のお子様が就職した時点で保険の見直しをするタイミングがきます。お子様の負担がなくなるということから、死亡保障はぐっと減額ができます。

また、新社会人の方のもとには、もしかしたら保険の勧誘などがあるかもしれません。でも、慌てて入る必要はありません。死亡保障については収入がなくなることで困る人がいる場合以外は、結婚するまでは入るならお葬式代程度、医療保険は会社の付加給付がどの位かをしっかりチェックしてからでも遅くありません。

保険相談や、保険の見直しで3000円分の商品券がもらえるキャンペーンを行っている会社もあります。みんなの生命保険アドバイザー

同じ保障金額でも保険会社によって保険料にかなり差があります。じっくり比較をしてから検討しましょう。

takabin at 17:46|PermalinkComments(0)保険 

2012年02月09日

花粉症対策 西洋ふきに注意

そろそろ早い方は花粉症の症状を訴える時期ですよね。私はここ数年はほとんど症状がでていないのですが、やっぱり春になる前から5月の初め位までは、花粉症の症状が出ないか心配になります。

花粉症対策でサプリメントを試してらっしゃる方もいると思いますが、西洋ふき(バターバー)の入ったサプリメントは肝障害を起こす危険性があると厚労省が注意を促しています。(日本経済新聞より)

西洋ふきの入ったサプリメントを花粉症対策として販売しているケースが、検索などで見ても結構あるので、ぜひ注意をしてください。

★今年の花粉予報(ヤフーより)

takabin at 11:44|PermalinkComments(0)

2012年01月16日

ワン切り 迷惑電話番号サーチズ

こんにちは、遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

自宅でお仕事をされてる方や、子育てでお家にいることが多い方などで困るのはいたずら電話ではないでしょうか。

ずっと以前にちょこちょこかかってきていて、その後は大丈夫だったのですが今年に入ってから、出ると切れたり、出なくても3,4回で切れるような電話が何回かかかってくるようになりました。ささいな事でも一人でいる時のいたずら電話って気持ち悪くて嫌なものですよね。

ナンバーディスプレイがあるので、電話番号の表示もあるのですが必ずしも同じ電話番号からではなく、0120×××などのフリーダイヤルからもかかってきてるんです。

出ても切れてしまい、気持ちが悪いので折り返し電話なども絶対にしてなかったのですが、迷惑電話番号サーチズというサイトがあって、検索するとその中にありました。

同じような体験をされている方が多く、ほっとしたのですが、フリーダイヤルからでもそんな事があるなんて今回初めて知って本当にびっくりしました

先ほどご紹介したサイトに、かかってきた迷惑な電話番号を載せたり、ご自分の体験を記入することも可能です。

takabin at 13:18|PermalinkComments(0)雑談