2011年04月27日

シャネルの香りにつつまれて

家に帰ったら不在票が入っていました。

差出人、「フランス様」からの荷物が来ています、とのこと。

???

と、思っていたら、フランスに住んでいる benoit741さんからの荷物でした。

benoit741さんは、YouTubeでいつもHANAFUBUKIやyokomaririnの動画を見てくださっている方で、
以前も一度フランスのお菓子を送ってくれたのでした。

好青年!

今回の荷物にはスペシャルプレゼントが!
なんと、シャネルNo.5!

私がマリリンモンローのことが好きなのを知ってくれてのことだと思います!感激!!

ありがとう、benoit741さん!!

今晩から、眠るときはシャネルNO.5をつけます!

  


⇒人気ブログランキング(人物写真)

Posted by takabisya3 at 20:26Comments(2) 動画 | 柴田的日乗/思うことなど

2011年04月23日

練乳を食べるためイチゴにかけてみた。

母にチューブ入りの森永ミルク(練乳)をもらったのだ。

練乳って、どうやって食べるの?

イチゴにかけるしか思いつかない・・・

とりあえず、思いついたとおりイチゴにかけてみました。

イチゴは立派な「博多あまおう」。
大きくて赤くて、手間隙かけられました!という濃厚なお味。

イチゴミルクは美味しいな〜。

しかし、イチゴに対して練乳が多く、残るのは必至・・・
練乳無くなるまでイチゴを食べ続けるか!?



  

⇒人気ブログランキング(人物写真)

Posted by takabisya3 at 18:04Comments(2)

2011年04月18日

お金の神社で祈った。

京都の街を歩くといろんな神社に出会えます。


今回ご紹介しておりますのは、京都市中京区にある御金神社(みかねじんじゃ)。

日本で唯一(?)、お金を祭っているとのこと。

入り口には堂々と金色の鳥居がそびえ立っておりました。

おおお。

すぐ横は普通の民家が立っている、とっても小さな神社ですが
各地から「宝くじ当たりますように・・・」「株上がりますように・・・」など
お金に関するお祈りをしに人々がやってきているらしいです。


このような細かなスポットもお見逃しなく♪


  

⇒人気ブログランキング(人物写真)

Posted by takabisya3 at 20:28Comments(0) 近場で旅気分 | 動画

2011年04月16日

岩倉の桜

家から北へ歩いてみました。

岩倉のほうでも桜が散り始めていました。

花吹雪、綺麗でした。

しかし、このあたりは立派な家と田畑が多く
人や車がめっちゃ少ない。

春夏秋に住むのはよさそう!
でもこのあたり、冬はめちゃ寒いこと私は知っている・・・

春見る限り散歩コースに最適のいい場所でした:)


  

⇒人気ブログランキング(人物写真)

Posted by takabisya3 at 20:43Comments(0) 動画 | 近場で旅気分

2011年04月13日

桜咲く下鴨疎水沿いを歩く

花見をするなら近場の桜を見るのが好きです。

この時期、日本では道を歩けば桜が目に入る。

近所の下鴨疎水沿いを歩きました。

下鴨疎水沿いは普段は静かな通りですが
初夏には蛍が飛ぶほど自然豊かな場所です。
地元の人がひそかに愛するスポットといった感じ。

桜満開の日、老人施設のご老人の方々も車椅子で花見をされていたり
恋人同士、ご家族同士等たくさんの人が来られていました。

すごいな〜。桜の力って。すごい集客力(^^)





  

⇒人気ブログランキング(人物写真)

Posted by takabisya3 at 22:56Comments(0) 動画 | 近場で旅気分

2011年04月07日

eo光

文明って何だ・・・と考えさせられる今日この頃ですが・・・

テレビの完全デジタル化は迫ってきているのでした。

情報入手の大切さも感じる今日この頃だったり・・・

他者とのネットワークのパワーも思い知ったりもして。


eo光、いかがですか。

webなど見ていただけましたら幸いです。

  

⇒人気ブログランキング(人物写真)

Posted by takabisya3 at 21:21Comments(2) 動画 | 柴田的日乗/思うことなど

2011年04月03日

春の散歩

気分を好転させてくれるものは何か。

日の光と音楽がいいんじゃないかという気がしました。

春がやってくるというのは素晴らしいことだなぁ、と。

京都の大徳寺で散歩しました。

きちんと手入れをされた敷地内は美しかったです。


  

⇒人気ブログランキング(人物写真)

Posted by takabisya3 at 00:17Comments(0)