2017年10月09日

みやげ

先月有馬へ行った時のお土産を実家に届けに行った。

鳥の写真を撮り集めている「鳥撮り」の父には、「鳥の鳴き声がする笛」を、
炭酸ジュースが飲めない母には、「”有馬名物炭酸ソーダ柄”入りハンカチ」を、
あとは定番、「温泉の湯のもと」なんかを。


久々に実家に行ったら、柴田家に変化があった。

なんと、ついに、とうとう、遅ればせながら、ほんまに、
おかんがついに携帯を買った!

おかんに携帯を持たせる・・・・・
これは、悲願であった。

インターネットもパソコンも扱わない母。
このご時世でも携帯電話を持っていなかったのだ。

外でお母さんと待ち合わせをしたら、
お母さんが公衆電話で連絡してくるまで待たないといけなかった。
1時間くらい待ち合わせ場所を勘違いしあって互いに待ちぼうけていたこともあるのだ。

これでお母さんとも連絡つくね!と思ったら・・・

・・・携帯の電源はいってへん。

「お父さんに車で迎えに来てもらいたいときだけ電源入れて電話して、
普段は電源切ってるねん」
とのこと。

もちろんメールも使う気あらへん。設定すらしていない。

それじゃ連絡つかへん、意味ないや〜ん。





有馬温泉で楽しんできたわたくしの様子はこちら!













⇒人気ブログランキング(人物写真)

Posted by takabisya3 at 23:13│Comments(0) 近場で旅気分 | 動画