韓国生活記録帳

2013年夏に韓国・天安へやって来た日本人会社員。2015年秋に水原へ引越。 日本ではおそらく体験できないであろう非日常的な日常を記録していきます。

フライ、刺身・・・そしてプリン!

一時帰国2日目。

お彼岸は過ぎてしまいましたが、妻の実家のお墓参りへ向かいます。

快晴ではないものの、穏やかな気持ちの良い晴天(^^)

P1190617s

お墓参り終了後は、逗子マリーナの駐車場に車を止めて・・・

P1190621s

毎回恒例になった、

 「魚処 丸正」 (場所はこちら

P1190624s

すっかり忘れていましたが・・・

今日は金曜日なので・・・

フライディでした!

P1190628s

定食・丼を注文するとフライが1品無料になる!ので、

ということで、アジフライを注文。

P1190630s

揚げたてで柔らかくて超美味い!


もう1品は、マグロの竜田揚げ

P1190631s

柔らかくて!こちらも美味い~(^^)


そして今回も・・・

刺身4点盛り定食

0324-1s

毎回これなんですが・・・

P1190636s

何度でも美味しい~!

妻の方は、

おまかせ丼

こちらも贅沢に刺身が載っていて美味しそうですね〜

P1190635s

満腹になって満足してお店を後に・・・・


食後は町田に戻って、

P1190668s

金魚玉珈琲 (場所はこちら

P1190666s

瓶詰めプリンが有名なお店で、

以前、駅周辺で売っていたプリンを何度か食べたことはあるのですが・・・

お店を訪れたのは初めて。

P1190647s

色々な種類のプリンがあるようです。

P1190663s

プリンセット

P1190645s

ショーケースで売っているプリンを選びます。

P1190661s

今回は・・・

ココプリンエスプレッソ

にしてみました。

P1190657s

ココナッツっぽいプリンの上に、エスプレッソ味のプリン

2層構造になっています。

P1190659s

妻の方は、黒ごまプリン

P1190655s

ナッツが振りかけられて良い感じ(^^)

P1190667s

帰国するなり日本じゃないと食べられないものを満喫した1日でした(^^)


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村

よくあることだけど・・・

今日から週末を挟んで一時帰国です。

会社を早めに退勤して、

水原キャッスルホテルからリムジンバスに乗り、金浦空港へ向かいます。

image

空港内の様子は普段と同じでしたが、

平昌オリンピック紹介のブースが設置されていました。

image

マスコット(虎と熊でしたっけ?)も並んでいます。

image

時間に余裕があったので、

空港に隣接しているロッテモールへ。

image

ここには韓国料理のお店が集まったフードコートがあって・・・

image
↑こんな感じ

結構良い雰囲気(^^)

前回は、水冷麺と全州ビビンパで悩んだ末に水冷麺にしたので、

今回は全州ビビンバを食べようと思っていたのですが・・・


モールのなかをウロウロするも、なかなか見つかりません!

多分ここだったはずの場所は、

大きな壁で覆われていて・・・

ピザ屋やインド料理のお店が開店準備中の様子!

image

どうやら閉店してしまったようです。

韓国では、よくあることとは言え、

食べる気満々だったので、悲しいㅠㅠㅠ


気分はすっかりビビンパだったので

他のお店を見ても、心惹かれず。

Paul Bassetでミルクアイスクリームを食べて、

撤収することに。

image


結局、空港に戻ってカードラウンジに入り、

image

思わずカップラーメン!を食べてしまいました。

落差が激しいですが、、、

機内食に期待が持てないので・・・

とりあえずお腹を落ち着かせて

搭乗することにします。

image

今回は大韓航空だったのですが、

機内食はこんな感じでした。

image

前回までの機内食は、かなり残念な出来が続いていたのですが・・・

それに比べれば、今回メインの鶏肉料理はまあまあ。

タマネギや、酸っぱい醤油が付いた豆腐は相変わらずでしたが。。。

個人的には既に期待値が下がりきっていたので

メインだけでも美味しくなって嬉しかった、ってところです(^^)

↑何様?って感じですが(^^;;

無事に羽田空港に到着して、

image

リムジンバスで町田へ向かいます!


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村

久しぶりの冷麺・・・

3月初旬の週末。

ふと思い立って、久しぶりに冷麺を食べに行くことに。。。


夏の間はあちこちの冷麺屋さんを巡っていたのに、

寒くなってからというものは、ラーメンやカルグクスなど暖かいものに走ってしまい、

すっかりご無沙汰。。。


でも、冷麺は本来冬の食べ物なのだそうです。


確かに言われてみれば、

寒い冬でも、部屋のなかはオンドルでポカポカしているので、

冷えた冷麺を食べるというのは、

こたつで冷凍みかんを食べるような感じ?

贅沢な楽しみだったのかもしれませんね。。。


と言うわけで、

ミシュランのピブグルマンに選定されている冷麺屋さんに行ってみることに。

P1190309_R

능라도 (綾羅島:ヌンラド)  (場所はこちら

綾羅島というのは、平壌にある島の名前で風光明媚な場所らしい。。。


入口のドアから思い切りミシュランアピールしています!

P1190310_R

店内はスッキリして綺麗な感じですが、

お客さんはちょっと少ないですね。

やはりまだ寒いからなのでしょうか?

P1190316_R

メニューは、

平壌冷麺、ビビン冷麺、平壌温麺、マンドゥ、チヂミ等々・・・

P1190324_0000_R

メニューを開くと、こちらにもミシュランが・・・・

P1190311_R

で結局、代表選手の平壌冷麺を注文することにします。

P1190312_R

料理を待つ間にお茶を入れようとしたら、

やかんから白濁色の液体が出てきました!

P1190313_R

トロッとして特に味は無かったのですが、、、そば湯的なものなのかもしれません・・・


お客さんが少ないからか、あっという間に出来上がってきました!

20170304_125625_R

玉子とスユクはこんな感じです。

P1190320_R

食べてみると・・・

かなり薄味で、シンプル。

蕎麦っぽい食感です。

若干物足りなさを感じて、お酢と辛子を入れて調整しながら頂きました。。。


店内の端っこの方を見ると・・・

どうやら自家製麺のようで、製麺機らしき装置が設置されていました。

20170304_131155_R

메밀(メミル)って書いてあるので、「蕎麦」なのでしょう。

ということは、やかんに入っていたのはやはり「そば湯」だったのでしょうね。


壁を見てみると・・・

P1190325_R

マンドゥや緑豆チヂミのハーフサイズも注文できるみたい。

フルで食べるには多すぎるので、ハーフサイズは嬉しいですね(^^)

もし今度来ることがあったら注文してみようかと思いつつ、お店を後にしました・・・



ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村

韓国情報

にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!
Twitter
たまに情報発信中!
ランキング
記事検索
livedoor プロフィール
メッセージ
  • ライブドアブログ