炭釜(スッカマ)サウナ第3弾!

スッカマは韓国でも珍しい存在のようですが、

それでも探せばあちこちあるようで・・・

今回は、ソウル・九老デジタル団地にある

ユートピアSPA (場所はこちら

へ行ってきました。


九老デジタル団地は地下鉄2号線なのですが、

水原からだと微妙に中途半端な位置ということもあって

訪れるのは初めてです。

P1170291_R

3番出口に降り立つと、白い建物の上ににチムジルバンと書いてあります!

P1170293_R

わかりやすのですが、、、

実はこの建物ではなくて、その奥の建物の地下にあるので、、、、

P1170292_R

そのまま大通り沿いに歩いて行って、

20161029_175341_R

こちらの201という入口から入ると、スムーズに行けるようです!

(白い建物に直行してしても良いのですが、ちょっと分かりづらかった・・・)

20161029_175308_R

突き当たりにあるエレベータで地下に行くと、入口です。

P1170304_R

受付で料金を払います。

女性はここでチムジル服を受け取るようですが、

男性の場合はここでは受け取らず、浴室でチムジル服を受け取ります。

CM161029-174942002_R

料金は普通のチムジルバンと大差無し。

P1170300_R

靴箱に靴を入れて・・・

CM161029-153517001_R

階段を降りると、男湯と女湯に分かれます。

ハングルしか書いてありませんが、色で何となくわかりますね(^^)

20161029_153542_R

ロッカーは電子式になっていました。

CM161029-173157001_R

入浴後、階段を上がってチムジルバンエリアへ・・・

オープンスペースのマッサージ屋さんを横目で見ながら・・・

CM161029-173053001_R

(マッサージの料金表を撮ったら怒られたので、ボケた写真で雰囲気だけ・・・)

CM161029-172921001_R

(歩きながら撮ったのでボケた写真ですが、雰囲気だけ・・・)

睡眠室の先に大広間。

CM161029-165448001_R

土曜日の昼下がりでしたが、多くの人で賑わっていました。

CM161029-170932001_R

更にその先の突き当たりが炭窯(スッカマ)の入口です。

CM161029-155959001_R

タイミングが悪かったのか?

丁度、炭出しが終わったところだったようで、

たき火状態の釜は無し。

CM161029-161158001_R

釜の上の表示と実際の温度が微妙にずれているようで・・・

高温でも問題なく入れます。。。。

CM161029-161041001_R

下半身だけ釜に入っているおばちゃんがいます・・・

CM161029-161835001_R

まるでこたつに入っているかのようですね^^

これはアリなの??

かなりのインパクトだったのですが・・・


暫くして、再び通りかかったら・・・・

CM161029-172827001_R

別の人が!

今度はうつ伏せで気持ちよさそうに寝ています。


きっと極楽なんだろうな~

と、ちょっと羨ましかったものの・・・

真似する勇気も無く、その場を後にしたのでした。。。。


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村