昨日の続きです。

乙支路3街で休憩後、ブラブラと散策しながら仁寺洞(インサドン)へ・・・

P1190832_R

久しぶりに訪れましたが、相変わらず賑やかです。。。


ここまでやって来たのは、ちょっと早い晩ご飯のため。。。

P1190835_R

江南麺屋(カンナムミョノッ) (場所はこちら

名前の通り江南エリアに本店がある冷麺屋さんで、ここは仁寺洞店。


冷麺の他に、カルビチムが美味しくて有名らしいのですが・・・

P1190836_R

今回のお目当ては、おひとりさまでもOKな・・・

P1190837_R

カルビタンです!


入口脇には、KBS 「スーパーマンが帰ってきた」に出ていた

双子ちゃんの写真が飾ってありました。

P1190838_R

肉にむしゃぶりつく双子ちゃん・・・微笑ましいですね~^^


店内は、座敷とテーブル席に分かれています。

まだ午後6時前でガラガラだったので、適当な席に座ることに。

P1190855_R

メニューはこんな感じ。

P1190840_R

まずは、お水とやかんが出されたのですが・・・

P1190841_R

ヤカンから湯飲みに注いでみたら、お茶では無くてスープのようです。

牛肉スープなのでしょうか? 

P1190842_R

しばらくして料理が出来上がってきました!

P1190845_R

上からだと、ネギしか見えませんが(^^;

下の方に骨付きの牛肉がゴロゴロ転がっています!!

引き揚げてみると、こんな感じ。

P1190848_R

お肉がとてもやわらかくて、美味しい~(^^)

柔らかいので、骨からスルリと取れて食べやすい!

P1190849_R

丁度食べやすいくらいのサイズに切ってあって、更に嬉しい^^

P1190854_R

骨付き肉がこれでもか!というくらいタップリ入っていて、大満足^^

P1190844_R

外の方では、仁寺洞のメインストリートを小規模なデモ隊が行進しているようです。

P1190850_R

店員のおばちゃん達が、

「あー、学生さんたちなのかね~」などと話していましたが、

日常的な風景になっているのかもしれませんね。。。


これまでカルビタンというと、骨から肉を外すのに苦労したり、

スジがあったりして食べるのにちょっと苦労することが多かったのですが、

これだけ柔らかいと食べるのに苦労しません!

辛いモノが苦手な私としては、貴重なレパートリーになりそうです^^


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村