3月後半の日曜日。

先日、慶煕(キョンヒ)大に新しく出来たラーメン屋さん

「弾丸ラーメン」の紹介をしましたが・・(→こちら


すぐ近くにあるラーメン屋さんがリニューアルしたようなので、久しぶりに入ってみました。

20170319_133233_R

麺屋こいくち (場所はこちら


以前訪れたときは、ナガサキチャンポンを食べたのでラーメンは食べずじまい。(→こちら

一度はラーメンを食べてみようと思いながら何度か足を運ぶも、

いつも満席で断念していたお店です。


タイミングが良かったみたいで、そんなに混んでいなくて待たずに入れました。

IMG_20170319_134118HD_R

メニューは・・・

20170319_133945_R

麺類は、

トンコツラーメン、味噌ラーメン、塩バターラーメン、長崎ちゃんぽん、辛いちゃんぽん

ドンブリ類は、

牛丼、チャーシュー丼、豚丼、鶏唐揚丼、トンカツ丼

といったラインナップ。

全て普通と辛い味を選べるようになっています。

そこまでやるなんて、徹底してますね~

よく見てみたら、

0420-1_R

普通のちゃんぽんと、辛いちゃんぽんに分かれているのに、

更にそれぞれ普通と辛い味の選択ができるようで!

何だかよくわからなくなりそうです(^^;

IMG_20170319_134126HD_R

今回はオーソドックスに豚骨ラーメンと焼き餃子を注文。

しばらくしてまずラーメンが出来上がってきました!

P1190559_R

ちょっとイメージと違ってる・・・

麺は太めな感じ。

P1190566_R

チャーシューと、

P1190567_R

ゆで玉子

P1190568_R

うーん・・・・

イメージしていた豚骨ラーメンとは随分違っていて・・・

戸惑いつつ頂きます。


暫くして야끼교자(焼き餃子)が出来上がってきました。

P1190565_R

こっ、これって・・・

揚げ餃子じゃないの?

まさかの展開に脳内が大混乱。

しかも唐辛子入りの醤油が添えられています!


店内には、

대한민국 맛집 선정

大韓民国マッチプ(美味しいお店)選定

というプレートが貼ってあります。

P1190556_R

そうか、、、

韓国的には美味しいお店なんだ・・・

「選定」されているくらいだから本当にそうなのでしょう。


確かに、食べている間にあっという間に満席になり、

欧米系の団体客もお店の外で順番待ちをしている様子。

大繁盛です!


こうやって地元に根を下ろしていくんだな・・・・


日本との距離を感じて、若干の寂しさを感じながら

お店を後にしたのでした。。。


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村