昨日の続きです。

夕方に江南で約束があって、ちょっと時間が余ってしまったので

九老デジタル団地にあるチムジルバンに行くことに。。。



九老デジタル団地駅前には、大きなチムジルバンが2つあるのですが・・・

DSC00664_R

今回向かったのは、

ユートピアSPA (場所はこちら

久し振りの訪問です。(前回の記事はこちら


ソウルでも数少ない伝統的な炭窯(スッカマ)のあるチムジルバンです。

炭窯(スッカマ)というと山の麓など、交通の便が良くないケースが多いのですが、

ここは、地下鉄2号線の駅から徒歩数分。

折り紙付きの便利の良さです!

DSC00665_R

こちらの入口を直進して、突き当たりのエレベータで地下へ。

DSC00666_R

地下1階に降りると、受付になっています。

IMG_20170610_170146HD_R

料金は以前と変わっていないようです。

IMG_20170610_170157HD_R
(2017年6月現在)

靴箱に靴を入れた後、男湯・女湯に分かれます。

IMG_20170610_151302HD_R

入浴後は、1つ上の階に上がるとチムジルスペースになります。

IMG_20170610_153440HD_R

開放的なマッサージコーナーや、子供達の遊び場、洞窟・・・を抜けると、

大広間とスナックコーナー

IMG_20170610_153521HD_R

更にそのまま直進すると、

お目当ての炭窯(スッカマ)エリアに到着です!

IMG_20170610_153606HD_R

入ってみると、大勢の人達がカゴのようなものの周りを取り囲んでいます。。。

IMG_20170610_153623HD_R

何だろうと思ったら・・・

IMG_20170610_153633HD_R

台車に乗せられた炭が置かれていて、

その周りにみんな集まっていたということでした!


このスッカマでは、窯を熱している状態で焚き火状態にするのではなく、

このようなスタイルでやってるんですね。。。


台車の周りは、アジュンマ(おばちゃん)達にガッチリ占領されていて、

入り込む場所がなかったので、とりあえずスッカマに入ることにします。。。

IMG_20170610_153658HD_R

逆にスッカマは人が少なくて、良い感じ^^

IMG_20170610_162553HD_R

久し振りのスッカマ!

染み渡るような暖かさ。。。やっぱり最高です^^


中温と高温とアイス房を行き来して、

最後に、台車の周りに戻ってきました。。。。

アジュンマ達の隙間を見つけて、入り込みます!

IMG_20170610_155559HD_R

遠赤外線がバシバシ飛んでいる(はず)の炭火の前に立って暖まると、

少しずつ気持ちも落ち着いてきます。不思議なものです。


・・・と思ったのも束の間。

時計を見ながらおじさんがやって来ました。

どうやら4時で終わりみたいㅠㅠ

せっかく暖まりはじめたばかりなのに~~

IMG_20170610_155546HD_R

周りにいた人達も立ち去っていき・・・

20170610_155819_R

台車はスタッフのアジョッシ(おじさん)に牽かれて行ってしまいました。。。


タイムスケジュール等の貼り紙も見当たらなかったので、

出会うのは運次第なのかもしれませんが・・・

タイミングが良ければ、遠赤外線を浴びるチャンスもあるかもしれませんね!


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村