秋夕(チュソク)を挟んだ長期連休も終わり、普段の生活が戻ってきました!


しばらく一時帰国ネタを続けましたが、

益山・公州旅行の翌日、9月後半の日曜日から韓国ネタを再開したいと思います。


昼過ぎにバスに乗ってやって来たのは、

ソウル・乙支路入口(ウルチロイック)

20170917_134105_R

前日のお酒がちょっと残って少し辛かったので・・・

ブログ読者Kさんから「お酒を飲んだ翌日に良いお店」として

教えてもらったお店に向かうことにします。

20170917_134403_R

ビルに囲まれた細い道を入っていくと・・・

20170917_134432_R

ありました!バス停から徒歩3分くらいの至近距離でした。

20170917_134458_R

무교동북어국집[武橋洞プゴグッチッ] (場所はこちら→konest, google, NAVER)

1009-a_R

入口の横に色々と貼られていて、

ちょっと見てみると・・・

20170917_134504_R

営業時間

DSC03393_R

その横には、日本語で書かれた本の紹介記事。

DSC03395_R

その横も日本語の雑誌記事!

DSC03396_R

その横も日本語の雑誌記事!!

DSC03397_R

全く知りませんでしたが、ガイドブックによく紹介されているみたい。。。

旅行者にはお馴染み・定番的なお店なのでしょうね。


店内に入ると、お一人さま席が空いていなかったようで

四人席に通されました。

20170917_135303_R

このお店のメニューは

干しスケトウダラのスープ だけ!


一応、メニューは貼ってあるのですが・・・

DSC03391_R

何も聞かれず・・・

そのままセッティングが始まりました!

DSC03380_R

セッティングしたアジュンマ(おばちゃん)が、

「分かってるでしょ?」と言って

立ち去っていってしまいました。。。


えっ、初めてなんでよく分からないんですけど・・・

とも言えず、

まぁ聞くほどのものでもないので、そのまま待つことにします。


写真を撮っている間に、メインが到着してしまいました。

DSC03383_R

白いお皿は、キムチ等の取り皿みたいです。

DSC03386_R

干しタラが沈んでいたので、引き揚げて一枚!

20170917_135251_R

干しタラ、豆腐、ネギ、溶き卵が入っています。

DSC03388_R

こんな感じの干しタラが中に潜んでいるのですが、そのままでは若干薄味。

DSC03384_R

セウジョッという小エビの塩辛漬けを投入して、味を調整するみたいです。


ご飯を投入してクッパにして頂きましたが、確かに優しい味。

お酒に痛めつけられた胃が癒やされていくのが分かるよう^^

1009-2_R

ソウルの中心部には、こういった古くから続くお店が幾つもあるのですが、

ソウル旅行のリピーターの方のほうが詳しかったりします。


結構良いお店が多いので、情報収集して開拓していこうかな~^^



ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村