一時帰国8日目。

お彼岸は過ぎてしまいましたが、妻の実家のお墓参りへ向かいます。

20171006_113314_R

曇天で風も強く、肌寒かったですが、無事にお墓参り終了。

その後、逗子マリーナへ向かい、駐車場に車を止めて・・・

DSC03996_R

ヤシの並木道の終点が目的地です!

DSC03997_R

 「魚処 丸正」 (場所はこちら

毎回恒例のお昼ご飯です(^^)


DSC04001_R

金曜日はフライディ


定食・丼を注文するとフライが1品無料になる!のですが、

これを狙って金曜日にお墓参りをセッティングした私たち夫婦。

完全に本末転倒です(^^;;


私は今回も「刺身4点盛り定食」。

20171006_122011_R

毎回コレですが、何度でも美味しい^^

20171006_122047_R

妻の方は、おまかせ定食です。

20171006_122030_R

そして、サービスの・・・

マグロの竜田揚げ

20171006_122217_R

アジフライ

20171006_122632_R

刺身も美味しいのですが、このフライが本当に美味しい!

刺身とフライとダブルで楽しんで大満足でお店を後にしました(^^)


食後のコーヒーを飲もうと、車を走らせながら近隣のカフェを検索。

駐車場があるカフェが思いのほか見つからず。。。

結局、海沿いの市営駐車場に車を止めて、歩いてカフェに向かいます。

20171006_133442_R

HOA CAFE (ホア カフェ) (場所はこちら

20171006_141118_R

店内は明るい感じで、BGMはハワイアン。

IMG_20171006_135939HD_R

リゾートっぽい雰囲気です。

IMG_20171006_135937HD_R

窓の外は一面の海!

ウインドサーフィンが見えて・・・

(目の前を横切る車が無ければ)まるで南の島にいるかのようです。

20171006_141021_R

メニューを見るとドーナツが売りのようです。

20171006_133845_R

手作りのドーナツなのでしょうね・・・

20171006_133810_R

「ゴマミルク味のドーナツ」を頼んでみました。

20171006_134157_R

かなりしっかりした食感。粉が飛び散りまくりでしたが(^^;、美味しい!


保育園帰り?の親子連れが立ち寄ったり、

お客さんも顔なじみの人ばかりのようで、地元の人御用達的な感じ。

20171006_134215_R

ちょっと別の世界を見たような不思議な感覚でしたが、

20171006_141326_R

海を見ながらコーヒーを飲んでいると、癒やされますね~

一瞬だけリゾート気分を味わえました!



ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村