一時帰国も今日で終わり、再び韓国へ向かいます。

朝から電車を乗り継いで羽田空港へ。

20180218_104445

ここのところ、関東地方は穏やかで暖かい日が続きましたが、

今日もスッキリ晴れ渡り、富士山も綺麗に見えますね。

Point Blur_20180218_161132

国際線ターミナルは季節毎に様々な展示物があるのですが、

今回は・・・

20180218_103414

巨大なひな人形が展示されていました!


韓国へ向かう前の最後の晩餐?も楽しみの1つですが、、、

今回はこちらのお店で

Point Blur_20180218_161159

おでんを食べることにしました!

20180218_110600

1品ずつかなり割高だったので厳選した3品。

20180218_110730

味がよく染みていて美味しく頂きました〜^^


その後、搭乗。連休最終日ということもあって機内は満席。

お客さんは日本人と韓国人が半々くらいな印象です。

20180218_112328

今回の機内食は・・・

20180218_131914

いつもと同じような感じ。何となく惰性?で頂きました。


15時過ぎに金浦空港到着。

韓国入国審査、手荷物受け取りまではいつもと同じでしたが・・・

税関申告書を提出した後、

機内に持ち込んだハンドキャリーの荷物をX線で検査されました。

これは初めて!色々と厳しくなってきていますね。


さて、入国後はリムジンバス乗り場へ向かいます。

待合室に入ると片隅にチケットの券売機が設置されていました。

チケットを買わずにそのまま乗り込んでも大丈夫なのですが、

せっかくなので券売機でチケットを買ってみました!

Point Blur_20180218_161653

タッチパネル式で行先を選び、バスの時刻を選択、人数を指定して決済すればOK!

行先を探すのに少し手間取りましたが、

横に案内のお兄さんも待機していたので戸惑うことなく購入完了です。

Point Blur_20180218_161808

一番右にはステーキの写真。

韓牛ステーキをこの価格で?!

と書かれていて横にQRコードが印刷されています。

多分、QRコードを読み取ると割引券のサイトにアクセスできるのでしょうね。

20180218_160231

久しぶりにスウォンに戻ってきましたが、

夕方の気温で+4℃


数週間前の-10℃台の寒さを考えるとウソのようです!

このまま春になってくれると嬉しいですが、

そんなに甘くもないでしょうから(^^;・・・

気を抜かずに韓国生活を再開させたいと思います!


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村