December 18, 2006

MC後の「マーク X」試乗レポ…5

マークXMC後お待たせしました!!(^_^)





お約束通り、今日はマイナー後の「マークX」の試乗のために「お台場」へ行ってきました。





日曜日でものすごく混雑していて、試乗車の予約が夜7時過ぎないと取れない…といった状況ではありましたが、なんとか「マークX」をゲッツ!!(笑)出来ました。






では、行ってみましょう!





外観:マイナー前とそんなに大きな変化はないです。フロントグリルとリアランプの意匠変更程度といったところ。後はボディカラーの新色追加くらいではないでしょうか?



内装:フロントコンソールのナビ周辺のアルミパネルがダーク色に変更されています。この方が落ち着いていて良いのではないでしょうか。マイナー前は目にうるさかったので…

しかし、素材のチープさは相変わらずですね。



走り:今回のマイナーチェンジで変わったと思う点がここだと思います。以前は乗り心地やエンジンフィールに、ぎこちなさを感じたのですが、このあたりが洗練されたのではないでしょうか?エンジン、ハンドリング、乗り心地、かなりスムーズになった感じがしました。
別な言い方をすれば、ラグジュアリー寄りの方向へサスセッティングを少しだけ戻した…とでも言いましょうか…

走り味は間違いなく進化していると感じましたね。



出た当初は「う〜ん、ダメだこりゃ…」と思ったのですが、マイナー後は印象がガラリと一転、「これはいい!」といった感じに変わりました。
おすすめグレードは「250G Sパッケージ」がいいのではないかと思います。

内装もブラックなら、ブラウンやアイボリーのような材質のチープさが目立たないし、逆に落ち着いたインテリアではないか?といった感じがしました。




マイナーチェンジしてから、「マークX」はいいクルマに変わりました!!

takabou25x_windom at 01:10│clip!私の大好きな「クルマ」