20170413_131021_322
20170413_131334_833
楽しすぎた北海道ともお別れです👋😢



20170413_132551_420
吹雪をもたらした大寒気団を抜けると、綺麗な空が😊



20170413_133552_296
青森の岩木山
20170413_135649_784
猪苗代湖?




13時発14時40分到着予定が、14時20分着と順調な空路でした✈
20170413_144950_773
今回、季節外れの吹雪に見舞われましたが、道産子の温かな気持ちに触れつつ北の大地の澄んだ空気と美味しい食材&料理、そしてビール・お酒と北海道の素晴らしさを全身で堪能🎵
心もすっかりおおらかになり、ゆったり気分満載です。3年前は、妹夫婦と観光地を車で目まぐるしく旅する日程でしたが、今回は徒歩を主体に街を歩き回るのんびり旅で、汽車や地下鉄に乗車した時も地元の方々の日常を垣間見れて非常に楽しかったです。特筆すべきは、皆さん徹底的に優しかったこと。飲食店のサービス業の方は勿論、道を尋ねた全ての方が我々が恐縮する位に優しかった😊
心残りはテレビ塔🗼下のサラリーマン大行列の蕎麦屋🍴
これは次の課題に😆
兎に角、北海道バカ一代、またしても完敗っす😂

『ま、勝つ気力もないし勝てるわけないんすけどねっ👅』



20170413_144813_887
『いえ~いっ✌』(無線をつけた男性が、ずっと凝視してたんだけどさっ😁💦)