2008年09月14日

3の付くのと3の倍数の時だけ・・・

どうも、みなさん。僕です。(誰やねん!)

フツーにログインするのに戸惑ってしまった・・・。


先日、12日にとうとう30歳の誕生日を迎えてしまった・・・。
とうとう三十路だよ。
サーティーズの仲間入りだよ。

なんか実感沸かないね。
30年も生きてるんだ・・・。

まっ、そういうわけで、39歳まではアホになります。(なんでやねん!)



takacchi78912 at 02:15コメント(3)日々の感想 

2008年08月24日

久々に

久しぶりの更新。

いや〜、あまりにも久しぶりすぎて、使い方やログインの仕方を忘れちゃったよ^^;
誰も見ないんだろな。
昨日今日と来館者も居ないようだし。
死んだんとちゃうかって思われてたりして・・・。

一応生きてます!



一応ね。
最近は仕事も忙しく、充実感もなく、居心地も悪いので、またまた気分がダウン。
やっぱ、仕事って中に入らないと分からないね。



takacchi78912 at 17:40コメント(6)日々の感想 

2007年12月07日

今日は豪華2本立て〜その2〜

2本立ての2本目。

先週の金曜日、この冬初めて灯油を買いました。
仕事帰りに車で買いに行きました。

だって、12月からまたガソリン・灯油が値上げだって言うから・・・。
ありえんくらいに高いですね><

で、その帰りに若干灯油が漏れた模様><

車の中は灯油くさいです。

閉めきっているから充満するし・・・

この寒いのに、窓を全開にして走ることもしばしば><
車に乗ってるのに、バイクに乗ってる感じな寒さです・・・。

ってか、もう1週間くらい経つのに何で消えないんでしょう。

恐るべし!灯油の力!!

仕方なしにファブリーズをシュッシュッと。


効きません><

さらにシュッシュッと。


やっぱり効きません><

恐るべし!灯油の力!!

仕方なしに今日1日、消臭力を設置。

仕事帰りに車に乗ると、灯油の臭いとアロマグレープのにおいが混ざってました。

う〜ん、トレビア〜〜〜ン!!

なんて言っとれません。
消臭力、臭いを消してないやん!!

恐るべし!灯油の力!!



takacchi78912 at 03:10コメント(8)日々の感想 

今日は豪華2本立て〜その1〜

いつも更新しないくせに、今日はなぜか2本立て。
と言ってもあまり長々とは書かないかな。

最近、携帯をよく忘れます。
あまり必要としていないからかな?

メールもあまりしないし、電話もしない。
まじで、なくても生きていけるくらい。

でも、必要な時も少〜しあるから、そういう時は便利かなってくらいですねぇ。

みなさんはどうでしょう?
ないと生きていけませんか?

近頃では小学生も持ってるし。
俺の考えではありえない感じですわ。
俺が子供の頃はなかったし、それで不便もなかったし。

少し話がズレた気もします。
今日は忘れず持っていったのに、家に着いた時に車の中に置き忘れたし^^;
も〜、いけませんわ・・・



takacchi78912 at 02:57コメント(0)日々の感想 

2007年12月02日

難しい・・・

え〜、オヒサシブリです。たかっちです。

久々にかなこさんの所に訪問したら、なんと!!

見た人は必ずやるバトン^^;

う〜〜〜む、正直者たかっち(?)はやりましょう!!

 

続きを読む

takacchi78912 at 01:53コメント(7)バトン 

2007年11月23日

久しぶりに

この前、ドラクエ6をやった。
スーパーファミコンですよ^^;
世間ではやれDSだ、PS3だ、Wiiだというのに。
う〜〜〜ん、VIVA古いもの!!^^

5〜6年放置してた割にはデータも消えてなくてよかった^^
頑張ってやったのに、データが消えた時のあの悲しい音を聞くと辛いしね。

で、最強データと思っていたのに、単に職業を全部マスターしてただけで、レベルも最高じゃなかったし・・・^^;

さっ、これから頑張って最高レベルにしよっと^^


takacchi78912 at 18:02コメント(8)なんでもないページ 

2007年11月04日

斬新な違反者

今まで1ヵ月も放置してたくせに、今回は2日連続で投稿のたかっちです。

いや〜、昨日の投稿では誰も来てくれないんじゃないかと思っていたら、なんとヘムヘムさんとユメオリさんの二人も足を運んでくれました。
感謝感謝です。


今日は車で運転中、こんな事がありました。

T字路で青になったので右折しました。(ちなみに、俺はTの字で言えば下の方から右のほうに曲がった感じです。)

するとルームミラーには、後方からバイクの光が直進してくる。
直進なんで、もちろん赤信号です。
信号無視です。

まぁ、信号見てなかったのかな?とも取れないでもない。


で、次の信号にひっかかって、俺は止まる。
バイクは俺の車の左横を通って、そのまま直進。

おっ、やっぱ信号無視や。


青になった俺はスタートし、直進した。
するとさっきのバイクに追いつく。
そんなに飛ばしてないですよ。

このバイクが遅いんです。
まっ、制限速度ってとこかな。

また赤信号なので俺は止まるが、やっぱりバイクは信号無視。


う〜〜〜ん、スピード違反しても赤信号は守るってのは多いけど(ってか、ほとんどの車両はそれだな^^;)、スピードは守るのに信号を守らんとは、ずいぶん珍しい例だな^^;

しかもこのバイク、エンジンの音もうるさくなかったし。
普通、こういうバイクとかって、ブンブンうるさいのにな。



takacchi78912 at 01:39コメント(8)なんでもないページ 

2007年11月03日

やったやった〜

いや〜、前回投稿から1ヵ月以上が経ってしまった^^;
もう、たかっちの館に来館してくれる人はいないかも!?
 
見放さず、今日来てくれたあなたはエライ!!
 
さてさて、本題に入って・・・
 
我が中日ドラゴンズが日本一!!

俺がドラゴンズファンになってから、この日をどれだけ待ったことか。
99年、04年、06年と毎回日本シリーズで負け続け・・・
もう日本一にはなれないのかとも思ったけど。

残念なのはシーズン1位を逃した事か。
来年の課題として、楽しみにしておこう^^

巨人をコテンパンに叩きのめした事だし、日本一にもなったことだし。
あとはアジアシリーズに勝ってもらえると言うことなしだな。

しかしなんだね〜。CSで巨人が負けたときのナベツネの悔しがりようは、よかったな〜^^
ざまぁみろって感じ^^

1日遅い喜びの声でした^^;


takacchi78912 at 02:09コメント(4)スポーツ 

2007年10月01日

こまち、みかんさん、ぜんまいパパさん、ヘムヘムさん、なっちゃん、受け取ってちょ

お久しぶりぃね〜 あなたに会うなんてぇ〜♪

メッチャ古い歌の歌詞を使っちゃいました。
だって、マジでメッチャ久しぶりなんだもん。

誰に会ったのかって?

バトンですよ。

まぁ、メッチャ久しぶりに前職の同僚とも会いましたけど。

5月11日ぶりの、およそ5ヵ月ぶりのバトンです。

別に続ける必要もなかったけど、なんだかんだ言いながら結局やめてない日記のりゅうくんからのバトンです。(相変わらず長いブログタイトルだなぁ^^;)

りゅうくんが言ってたように、バトン is 救世主です。
You は shock 並に救世主です^^(世紀末じゃないけど^^; むしろ、世紀始め^^)

なんじゃ?こりゃ???ってタイトルですよね。
だってぇ『題名にお名前が載ってる人がビックリして受け取るバトン』なんだもん。(なんだよ、このバトン名^^;)

〜説明〜
 1)回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
 2)その変換候補に出ている上位五つを惜しげもなく晒す。
 3)そして次に回す人に新たな五文字を指定。

続きを読む

takacchi78912 at 01:22コメント(16)バトン 

2007年09月23日

見えた!!

いや〜、土曜日の夜が嬉しくなる今日この頃です。
最近は寝て、起きて、仕事行って、家に帰って、寝て・・・
これの繰り返しだもんなぁ><
仕事から解放される土曜夜〜日曜が嬉しい。

先日のヘムヘムさんのコメントより抜粋

今まで見えなかった世界が見えてくるよ〜(*^^)v
若者、どんどん悩むべし!!
若いときの苦労は買ってでもせよ!!!・・って言うからね。

と。

で、最近苦労してる?からなのか、見えないものが見えましたよ。

続きを読む

takacchi78912 at 01:50コメント(8)日々の感想 
来館者数

ご意見・ご感想
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ