やっと本命のクレカを作れました、道のりは長かったです。
ただ、最終的にはP-One Wizにしたいので、これを長く使っていく事にしたいです。

このカードだと、利用代金が1%割引になるので、国税の支払いに使ってもコスト負けしません。
国民年金付加保険料あり2年前納支払いに使うと特に有利なので、大切に使いたいです。

ただ、これで終わった訳ではなくて、適切に使う事が求められます。
そこで考えている事を書いてみます。

交通事故の被害者であってもデフォルトは理由を問わずダメ!

クレカを使う場合は、支払いは確実に行う事が求められます。
私の場合は、クレカ引き落とし口座には6ヶ月分の引き落とし用の預金を入れています。
万が一、交通事故によって体が全く動けなくなっても6ヶ月分を入れておけば最悪の事態は避けられると考えています。

なお、このような性格のお金ならば普通預金金利にもこだわります。
そこでイオン銀行普通預金に引き落とし口座を指定しました。
私の場合はイオンカードセレクトを持っているので、これで普通預金金利は年0.12%になります。

これならば、普通預金に余分なお金を入れても無駄のない運用ができますし、デフォルトしにくくなります。

定期代(バス、鉄道)だけで実に年間27万円

P-Oneカードの場合は定期代をカード払いにするだけで、単純に1%割引される他、決済を1ヵ月遅らせる事で、普通預金金利も稼げます。

それこそ、金持ちが益々富んでいく事が想像できます。
コスト削減した分は投資に回していきます。

まだ、利用可能額は30万円

これだと、まだ国民年金付加保険料あり2年前納クレカ払いには不十分です。
まずは信用力を付ける事から始めます。
できない事をやるのではなくて、できる事を確実にやります。

現時点で持っているカードは1ヵ月に1回だけ使ってクレヒスを作っていきます。
生活防衛資金は現行では3年程度保有していますが、もしも、これでは不十分ならば上乗せで作っていき、デフォルトしにくいような体制を作ります。
その上で、現在のリスク資産の運用の効率化などで、リターンを上げていき、資産を増やしていく事も考えます。

これが年収1000万円とか、会社の役員になれとか、持ち家を作れとか、そんなできない事は絶対にやりません。
生活防衛資金の積み増しやS&P500のETFに投資をしていき、資産作りをしていく事は誰でもできると考えます。
しかしながら、そんな年収1000万円とかは絶対に無理なのでやりません。

これからの目標

目標はP-One Standard Vの利用可能額を50万円までに引き上げて、その後にP-One Wizにアップグレード、最後はJR東日本のVIEWカード、大人の休日クラブ・ミドルを目論んでいます。
先は長いですし、最終目標に行くまでには数年はかかると見ています。
そこでできる事を確実にやっていき、信用力を付ける事から始めようと考えています。

ただ、資産運用に比べると超難関な目標であり、失敗する可能性も大きいだけに、今持っているカードは大事に使っていこうと考えています。
はっきり言って資産運用ではリーマンショックや世界大恐慌が可愛く見えるぐらい、クレカを作る事が難しいです、はい。

こうやって見ていくと、金持ちが益々富んでいく理由が説明できます。
金持ちはクレカによってコストダウンが簡単にできて、貧乏人は借金の金利の支払いで苦しんでいく・・・
そこを理解する事は勿論ですが、クレカは作る事が資産運用と比べても難しく、ある意味で特権だと言っても良いぐらいです。
資産運用だったらどんなに株価が暴落してもS&P500のETFを黙って抱いて寝ているだけですから忍耐強く投資できる人ならば簡単な筈、でも、そのスキルではクレカは作れないからです。

PS:今週は仕事が忙しい為、次のブログの更新が大幅に遅れる可能性があります。
予めご了承ください。

応援よろしくお願いします。

インデックス投資 ブログランキングへ


海外ETF ブログランキングへ