以前からネットで親しくしてもらっていた団長の住む足尾へ薪を譲ってもらいに行ってきました。

220


 昨日からの冷たい雨は今日もやまず、雨の中の出発になってしまったけど、東北自動車道を走っているうちにいい天気になってきました。

225


 余裕をもって出発したのに意外に時間をくってしまい予定の時間にはたどり着けそうもない(^^; 昼食を地元のお蕎麦屋さんで頂き、団長へも遅刻の連絡を入れます・・・・(ゴメン、団長)

 そのときに、薪置き場の場所を簡単に教えてもらってお蕎麦屋さんを出発!
 ところがあと数十キロ(足尾駅)と思っていたら思いのほか近かったしわかりやすい場所(笑)団長の到着まで三男坊と虫いじりしながら、美味しい空気を味わいました♪

238


 近くにはきれいな水が流れる川。時間があれば下まで降りて冷たそうなを」触りたかったです。それに魚もいそうだから釣りなんかしたかったな〜。

 そうこうしてたら軽トラが入ってきました。団長の登場!(笑)以前、電話で何度か話していたし、団長のブログには本人の顔写真が載っているから初対面だけどぜんぜん緊張しませんでした(笑) 〜っていうか、昔からの友人ってかんじでしたネ(^^)

BlogPaint


 いろいろと話したいことや聞きたいこともたくさんあったけど、すでに時間は2時半を過ぎていました。今から帰っても6時過ぎ。それから薪を運んだり、借りてた車を返すことを考えるとあまり時間がありません。団長はとっても気さくな感じで話しやすい(笑)もっと話したかったけど、それはまた今度、改めて♪それと手間のかかっている原木をなんと無料で譲ってもらっちゃって、本当にありがとう!次回は団長自慢のお蕎麦をご馳走になりに早めに出発します!(笑)

241


 せっかく日光まできたのに寄っている時間もありません(^^;二荒山神社近くの神橋を横目で観光して、一目散に帰りました。
 帰りの高速では大雨にヒョウ、強風・突風に見舞われましたが無事に到着。家族総出で薪を降ろし、車を返し終わったのは夜の8時過ぎでした。三男坊と今日のことを食事で報告して、美味いお酒を味わいました(^^)

 原木が庭に山積みになりました。
 ただいま時間だけはたっぷり取れるようになったので、家のメンテといっしょにコツコツ進めようと思います(^^)/