2011年07月の記事

No2



頸椎椎間板症、腰椎椎間板ヘルニア、両股関節臼蓋形成不全であり、尾骨骨折もしており、首・肩・腰の痛みや膝の違和感、片腕のしびれ等、つらい症状だらけでした。
ドクターストップがかかり、大好きなダンスも中断し、ピラティスを集中的に行って少しは落ち着いたものの怖くて大きな動きは出来ませんでした。でも高木先生に治療して頂くようになり、わかりやすい説明と必ず結果を見せてくれる治療にいつも安心感を得ることができ、また思いっ切り踊ることができるようになりました。
ダンスとピラティスのインストラクターをしているので、ボディーコンディショニングとして、ピラティス・ジャイロのセッションも受けていますが、週一度のタカ治療院での治療は絶対に欠かせません。
また急な痛みが出た時等も、すぐに対応して頂き、必ず改善して下さるので、とても心強く感じております。
マッサージ・鍼・お灸と共にその時の症状改善に適した運動を教えて頂けるのも勉強になります。
治療後、必ず笑顔で帰ることができるタカ治療院は私の駆け込み寺です!


院長からのコメント

過去に痛めた疾患の影響もあり、現在も疲労が蓄積すると頚部痛や腰痛などの症状が出ることがあります。
もちろん職業的にも普段から身体を酷使されていることもあり、現在も週1回ペースでコンディショニング維持のため通院されています。
治療は主に全身的な調整を鍼灸・マッサージなどで行い、その都度症状悪化の際には症状に応じた治療で対応しています。
ご本人も日頃より、ストレッチなど積極的に取り組んでいるので、コンディションを維持され仕事に励まれております。




タカ治療院C&R at 16:37│コメント(0)トラックバック(0)
                         ~患者さんの声について~


 平素より、タカ治療院にご来院いただき有難うございます。

患者さんの声に関してのコメントにおいては、実際に当院に通院して頂き、治療を受け改善もしくは日々のコンディショニング維持に努められている方々からの痛められた時の状況や治療を受けられた感想を直筆で頂き、掲載させて頂いております。

その際の受傷の経緯や治療の内容、経過などを出来る限り、詳細に記載しています。

この様な患者さんの声をホームページ上に掲載させていただくことになった経緯として・・・・・

・世の中、多くの治療院などが存在する昨今、自分の症状はどこへ行けば良いのか?

・こんな症状なのだが、治療はして良いのだろうか?どのような症状の方が通われているのか?など患者さんは   常に不安や疑問があります。

このようなことから、なるべく当院において、どのような方が通院し、どのような治療が行われているのかを外部に少しでも発信できればと思いました。

実際に私自身もそのような多くの声を聞いて来ました。
当院に通院されている、されたことがある方々のご協力のもと、今後通院をご検討されている方々への少しでも参考なれば幸いと思います。

この場をお借りして、治療感想掲載にご協力して頂いた患者さんに感謝とお礼を申し上げます。




ロゴのコピー                                     

                                     タカ治療院 高木庸介

タカ治療院C&R at 18:54│コメント(0)トラックバック(0)お知らせ │

久しぶりに山へ

2011年07月20日

こんにちは。

趣味の一つでもあるトレイルランニング。
先日の7月上旬に久々に北丹沢へ行って参りました。

全行程44.24km 高低差1.143m 制限時間12時間という内容のレースに参加して来ました。

気温は早朝より高めでしたが、1000m付近では涼しく心地よく、寒いくらいに感じました。
コースはきついですが、新緑の中のランニングは気分も良いものです。

結果は・・・・・

今年初めてのレースでしたので、これからの夏から秋に向けてしっかり準備をしていきたいと思います。

ランナーの皆様方も日中は無理をせずに水分補給をしっかりし、暑さに負けず走って下さいね。

WS000000


タカ治療院C&R at 17:32│コメント(0)トラックバック(0)

ごあいさつ

2011年07月01日

こんにちは。

タカ治療院もお陰様で開院から半年が過ぎました。
引き続き、少しでも患者さんのお役にたてるよう頑張って行きたいと思います。

今日から7月、毎日暑い日が続きますが水分補給等しっかり行い熱中症などには十分注意して下さい。

                                                        タカ治療院



タカ治療院C&R at 11:28│コメント(0)トラックバック(0)お知らせ │

ブログ開設

2011年07月01日

はじめまして。

タカ治療院 高木です。

この度、当院のHPリニューアルに伴い、併せてブログを開設する事になりました。

ブログを通して何か皆様のお役に立てる情報や私自身の事など伝えて行けたらと思います。

また、治療院からのお知らせや更新情報などこのブログを通じてお伝えして行きます。

宜しくお願い致します。

タカ治療院C&R at 11:18│コメント(0)トラックバック(0)