高橋調査設計株式会社

新潟県長岡市で、土地家屋調査や土木造成設計などを行っている会社です。 このブログでは、社員の考えていることや、長岡市等の街の様子をお伝えします。

2020新卒学生 絶賛募集中!

当社では新卒学生を絶賛募集中です。
ブログを見てもらってもわかるように、アットホームな雰囲気の会社です。

業務は測量・土木設計技術者です。
大学卒・大学院卒・高専卒・専門学校卒 等、土木系専門の勉強をされてきた方、
そうではないけれど興味がある方、
一度会社訪問だけでも来てみませんか?

毎週火・金 13時より説明・見学会を実施中です。
リクナビでもご案内しておりますが、
登録されていない方でもご予約いただければ対応いたします。

総務課までお電話ください!
お待ちしております。

市内測量設計親睦会

2019.5.16~17
市内測量設計親睦会が開催されました。

市内測量業者が毎年集まり、ボウリング、ゴルフプレーを楽しみ、
親睦会を行います。

ゴルフ組、当社 池田が4位入賞。
image1 (1)




















ボウリング組。当社 相田が4位入賞。
3ゲーム投げるのですが、2ゲーム目でスコア213でハイゲーム賞もいただきました。

image2image12













































幹事会社は持ち回りで、来年度は当社が幹事会社となります。
今年でもう28回を数える伝統の会です。
ぜひ、長岡市の測量業者に入社される方は、ボウリング、ゴルフの腕を磨いて
おいてください!!


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
1月2日に平成最後となります一般参賀に、皇居へ行って参りました。
浜松町のホテルに前泊し、そこからバスで皇居に向かう途中で箱根駅伝も横目で
見ることができました。
今年の一般参賀は過去最高の人出ということで、4時間も皇居外苑で待つことになりました。
冬の東京は晴れているので外でじっと待つことができますが、冬の新潟を外で待つとなると
想像を絶するものがあります。
そして、いよいよ手荷物検査を受け普段は入れない皇居内へ入ることになります。
正門を通り、二重橋を通り、そして宮殿に到達しました。宮殿内は広く、今まで正月にテレビで
見ていた光景が目に入ってきました。
例年の一般参賀は1日に5回に分けてあるということですが、今年はあまりの人出の多さで
特別に7回に増えたそうです。私は、その4回目で入ることができました。
そして30分ほど宮殿で待った後、皇族の方々がガラス張りの所へ出てこられて、一般参賀が
始まりました。皇族の方々が着られている衣装は遠くから見ても気品高く威厳に満ちたものでした。
天皇の声を生で聴くことができ、また庶民を気遣ってくださって特別に回数を増やして頂いた気持ち
の温かさに感動しました。5分ほどで終了し、宮内庁横を通り、坂下門を通り、もとの皇居外苑へ戻ってきて、私の人生初の一般参賀は終わりました。

今年は正月らしい正月を過ごすことができ、年の始まりとしては良いスタートをきれました。
改元もあり亥年でもありますので、心機一転、猪突猛進で公私ともに頑張っていきます。



IMG_20190102_120743

IMG_20190102_122758

写真2
プロフィール

takachos

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ