高橋調査設計株式会社

新潟県長岡市で、土地家屋調査や土木造成設計などを行っている会社です。 このブログでは、社員の考えていることや、長岡市等の街の様子をお伝えします。

いよいよ春本番!

ようやく気温も20度を超える日が続くようになり
当社近くにある福島江の桜も咲き始めました。
2017-04-13_福島江_桜1














まだまだ1~2部咲き程度ですがこれから見頃を迎えることとなります。
2017-04-13_福島江_桜2














福島江沿いの桜並木に沿って、個人や企業からの協賛いただいた
提灯が並んでいます。当社も協賛させていただいております。
2017-04-13_福島江_桜3














今週末から来週にかけてが見頃を迎えるかと思いますので、是非とも
夜桜見物に出かけてみてはいかがでしょうか。

可兒



社員旅行 京都・大阪

2月16日~18日、2泊3日で社員旅行に行って参りました。

1日目。
P1013601P1013602P1013603














































まずは京都らしく、精進料理を頂きました。
食べ終わった後は、お椀をきれいに重ねて合掌・・・








P2163629P2163632





























京都御所へ。
美しく整備されていて感動でした。
左側の小屋は、橘の冬囲い。







P2163653














清水寺の舞台は改修中でした。





2日目。
まずは朝から平安神宮へ。
朝なのでとてもすいていました。

金閣、銀閣。
みんな何十年ぶりかの京都なので、
昔の記憶が正しくないことを実感しました。
(社長は「銀閣は銀が張られていなかったか?」と言っておりました・・・)
P2173674P2173669







































嵐山でお昼を食べ、伏見稲荷へ。
P2173688P2173694





























奉納された鳥居の後ろには会社個人名が書いてあります。
長岡の会社もありました!







3日目。
平等院鳳凰堂へ。
10円玉の裏に描かれている建物です。
P2183719














この後、大阪へ行き、散策後
あべのハルカスへ。
(現時点で日本一の高層ビル)
ちょっと曇っていたしたが
景色を堪能し帰路につきました。






求む!人財!


少雪と思っていた冬も、1月24日からの「ドカ雪」で、いつもの冬になってしまいました。

我が社では、一般およびUターン就職者、新規学卒者を募集しております。
職種は土木設計。

自分で考え、自分で成果をあげられる人、ぜひご連絡ください。

詳しくは・・・
ながおか就職情報サイト http://www.naw-s.jp/
長岡市企業紹介・採用者動画 http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/life01/saiyo-cm.html

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ