校友会役員・評議員会・奨学会合同臨時会議のご案内

 本年4月より実施しています、「教育設備・機器等の整備のための募金活動」について、中間報告がまとまりましたので、下記のとおり合同臨時会議を開催いたします。なお、今回については、役員・評議員の方でなくてもご出席いただけます。会の終了後に、募金によって設置した新しい施設・設備もご覧いただく校内見学も行いますので、ぜひ、多くの校友の皆様にお越しいただきたいと思います。


1 日  時   平成30年10月28日(日)14:00から
2 会  場   高田高校2階 大規模視聴覚教室
3 内  容   募金活動の中間報告と今後について
         校内施設・設備見学
4 問  合  せ   校友会本部事務局 TEL・FAX:025-522-1158

平成30年度 大校友祭を開催しました

7月14日(土)、デュオ・セレッソを会場に、大校友祭を開催しました。昨年を上回る450人の参加。御参加いただいた校友の皆さん、ありがとうございました。
 また、各支部からの御来賓の方々の他に、特別来賓として、元ハンガリー全権特任大使 小菅淳一さん(高22回)にもお越しいただきました。とってもサプライジングでした。
  昨年に引き続き、現役高高生によるコンサートで始まった大校友祭、総会の後の懇親会の部では、恒例となった鏡開きから最後の校歌、万歳まで途切れることなく、大いに盛り上がりました。
 今回は、小野島校長から学校の近況報告をしていただきました。映像も使って、校友の皆さんにとっては生徒の活動の様子がわかって良かったと思います。
 交流の幅を広げるべく、前回からはじめた物販・展示コーナーには、約20件の参加。また、今回新に食材の提供も募集したところ、カレールー、お米、お野菜、マグロお刺身、等多数いただきました。味もとっても最高でした。
 当日、会場にて配付された「大校友祭だより」への賛助広告も38件。校友でない方からの広告協力もありました。本当に感謝いたしております。
 来年度の開催にあたりましても、引き続き御協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 会の締めくくりは、恒例の校歌斉唱です。今回は、高29回の皆さん(還暦)がステージに上がり、声高らかに音頭をとっていただき全員合唱しました。毎年のことながら、とっても盛り上がったシーンでした。
 来年度も、今回以上に良き交流の場として中身の濃い内容としますので、ぜひ、多くの校友の皆さんから参加していただきたいと思っております。
 なお、来年度は、7月6日(土)(会場:デュオ・セレッソ)の開催と決まりました。
よろしくお願いいたします。
P714001501
P714002602
P714002910
P714003303
P714003704
P714004205
P714004407
P714004706
P714000309
P714000908


平成30年度 大校友祭(総会・懇親会)開催のお知らせ

多くの会員の皆様からご参加をいただき、本年も、盛大に開催したいと思います。
パーティー券は、各卒年の学年幹事からご購入をお願いします。
高田高校内の校友会本部事務局でもご購入いただけます。
※パーティー券は、6,000円のところ、卒業後6年間は2,000円です。
学生の皆さん、奮ってのご参加をお待ちしております。

特に、地元での就活をお考えの皆さんいかがですか。
※会場準備の都合上、パーティー券のご購入は、原則、事前購入とさせていただきます。
(7月9日以降のご購入の場合、同卒年の方々とご一緒のお席をご用意できない場合があります)

☆現役合唱部による、オープニング・コンサートで開宴します。

☆懐かしの写真パネル展を開催します。ぜひ、この機会にご覧ください。

☆昨年に引き続き「物販・展示コーナー」を設けます。
イベント案内・サークル会員募集・趣味・ご商売など、基本何でもOK!
「見せたい、売りたい、知って欲しい、入って欲しい、来て欲しい、等々」
という皆さん、ぜひご活用いただきたいと思います。
特に、試食大歓迎!(前回は、パン・お菓子・蒲鉾等ご協力ありました)

☆「オリジナル・ネームプレート」で参加しませんか。
 ご自分で、ご自身をPRしてください。就活・婚活・・・いかがですか。




大校友祭2018ポスター-A3

物販展示チラシ2-(2)

H30大校友祭チラシ(パネル用)-(4)
H30だより賛助広告

創立144周年記念講演会のお知らせ

日時:519日(土)1000~(予定)

 

会場:高田高校 大体育館

 

講師:村越 毅 様 (昭和57年卒・高34回)

    社会福祉法人聖隷福祉事業団総合病院 聖隷浜松病院

産婦人科部長・総合周産期母子医療センター長

 

演題:「お腹の中の赤ちゃんを救え! ~胎児治療に魅せられて~」

 

妊産婦さんのあらゆるニーズに対応できる産科周産期診療を目指しています。正常妊産婦を主に取り扱う『産科』とハイリスク妊産婦の診療を行う『周産期科』と共同で、地域との連携を大切にし、地域の妊産婦さんの安全性・快適性の向上に努めています。

[著書]

「多胎妊娠妊娠・分娩・新生児管理のすべて」

「帝王切開バイブル」など多数

※聖隷浜松病院のHPより

 

校友、同期卒業生の皆様、ぜひご参加くださいませ。

申し込みは下記、校友会事務局 まで。

 

新潟県立高田高等学校 校友会本部事務局

 943-8515 

 新潟県上越市南城町3-5-5

 TelFax 025-522-1158

 Email takada-k@sky.plala.or.jp

平成29年度女性部会講演会の案内

女性部会も発足して3年目になりました。
今回の講演会は、高田公園内に先日オープンしたばかりの、オーレンプラザで開催します。
校友でなくても参加できます
^_^   男性の参加も可です(^^)
多くの皆さまの参加をお待ちしております♪♪


IMG_4106






校友会グッズを販売しています☆タオル編☆

 このタオル、いかがですか?
 6月に校友会本部で作製したものです。


 7月の大校友祭や6月の東京支部の高田高校祭でも、多くのみなさんにお買い上げいただきました。

 
1本1,000円、今治製の質感が良いものです。

 寄付金込みなので、少々お値段高めですが、ぜひ、より多くのみなさんに、ご協力かたお買い上げいただきたいと思います。ご連絡、お待ちしてます。

 校友会本部事務局にて直接ご購入いただくか、遠方の方の場合は郵送することもできます。詳しくは、☆ネクタイ編☆をご覧ください。

タオル販売用


校友会グッズを販売してます☆ネクタイ編☆

 こちらのネクタイは、いかがですか。

 タオルと一緒に作りました。写メでは色あいや細かなデザインがわかりにくいと思いますが、絹100パーセント、日本製で、とっても質感の良いものに仕上がっています。
 
 剣先のロゴの違いがポイントになってます。お買い求めの際は、よく吟味してくださいね^_^

 お値段は、寄付金込みで、1本5,000円となっています。大校友祭や東京支部の高田高校祭でもたくさんお買い上げいただきました。

 これをご覧の皆さまも、ぜひ、お買い求めお願いします(^^)

 購入申込みは、学校内の校友会本部事務局にて。
 郵送ご希望の場合は、FAX025-522-1158、
           ✉takada-k@sky.plala.or.jpへ。

 代金のお振込が確認でき次第、発送いたします。
 (送料は、メール便のみ事務局にて負担いたします。)
 お振込先は、第四銀行高田営業部511 普通 5004905 です。

ネクタイ販売用2ネクタイ販売用1


FullSizeRender



糸魚川大火の災害義援金へのご協力ありがとうございました。

7月8日(土)に開催した、大校友祭の会場にて行った義援金へのご協力、ありがとうございました。
義援金の総額は、21,980円でした。7月20日(木)に、事務局が糸魚川市へ送金しました。
最新コメント
プロフィール

高田高校校友会

記事検索
QRコード
QRコード