2016年12月10日

Screenshot_20161210-18084712月10日(土)
晴 気温:13℃ 水温:17℃
北東風 9→5m/s
海況 ★★★☆
波:0.7m うねり:極小
行程 11.8km

ウェア ドライトップinフリース
     レイブンパンツ

オ〜ラ・Q坊

ひょうし
続きを読む

(22:22)

2016年12月09日

仕事が早く終わる段取りだったので、車にチャリンコ乗せて出勤 

帰路、運動公園に寄って駆動系のメンテナンス
主にチェーンの清掃・給油パカよ

自転車に関してはさほど物欲沸かない性質なのでチョコマカ弄ればそれで満足
試走は境川RC。大好物の平坦ロードで、こりゃ楽勝、、、と思いきや、
川面を遡る南風15m越え
インナーに落としたい気持ちをグッと堪えて我慢の漕ぎ
登りでもないのに何?この血液が沸騰している感じ

今日はこれくらいにしといてやるか!
_20161209_181952


(18:50)

2016年12月06日

何故か冬になると無性にGパを使いたくなる。
なんでだろう?
風が強くてうんぬんよりも、なんかこう、精神的な要素が強い気もする。

そんな愛用のGパも握り部分がケバケバになってきた。
全体的にワックスも抜けて白っちゃけ気味なので久々メンテ
220番のペーパーでケバケバ磨いて全体に固形蜜蝋を塗り塗り。
ヒーターブロワーで蜜蝋を溶かし込んで拭き拭き 綺麗な飴色に復活
_20161206_212109















最近またGパに対する視線が熱くなってきた。
先日の風中30km漕ぎで感じたのだけれど、
年齢的な漕ぎ体力分を延命できるヒントがこれにあるように思える。
なんとなくだけど。



(22:11)

2016年12月05日

恒例、半年に一度のエンジン着きカヤックドーリーの点検メンテ。
通勤にも使っているので走行距離が嵩みます。6ヶ月で15000km也。

エンジンオイル・オイルフィルター交換
エアーフィルター・エアコンフィルターのエアーブロー清掃
タイヤ空気圧調整
ブレーキパッド残圧点検
サイドブレーキ調整
総額2900円

その昔、
メンテを人任せにしたら深夜の熱海峠でオイル噴出してエライめに遭いました。
それ以来、車両整備は自分もち
次はガソリンタンクの水抜きをしておこう
DSC_0085


(20:06)

2016年12月03日

Screenshot_20161203-18544812月3日(土)
晴 気温:15℃ 水温:17℃
北東風 9→3m/s
海況 ★★★☆
波:0.7m うねり:0

行程 30.0km

ウェア ドライトップinフリース
     レイブンパンツ
ソロ漕ぎ

表紙
続きを読む

(22:26)

2016年11月30日

Screenshot_20161130-17543711月30日(水)
晴→曇 気温:11℃ 水温:17℃
北東風 5〜7m/s
海況 ★★★☆
波:0.5m うねり:無

行程 14.0km

ウェア ドライトップinフリース
     レイブンパンツ
ソロ漕ぎ

ひょ
続きを読む

(20:09)