2009年06月04日

これがホントの最終回?!

実はライブドアでの、ブログ「疾走」はこの回を持ちまして終了させて頂きます。



ということで、アメブロに引っ越ししま〜す。

西野孝宏公式ブログ「中二眼」
http://ameblo.jp/takahiro-nishino/



開眼!!!て感じでよろしくお願いします。

takadoburubon at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月31日

イナカ侍、米子へ行く!

194d5a33.JPGこれから鳥取県である第2回「よなご映像フェスティバル」に行きます。



僕の監督作品「派遣社員とリボルバー完全版」と



中島裕作監督の「最初で最後の事件」が上映されます。

「最初で最後の事件」は僕も出演!



「派遣社員とリボルバー完全版」は派遣社員とシークレットサービスを、加えたバージョンなので、シークレットサービスは映画祭で初めて流れるので楽しみですね〜


takadoburubon at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ・映画・ドラマ 

2009年05月30日

インディーズ映画を観に行きました。

c1bee8c8.JPG映画関係の飲み会で知り合った、ヨシノ監督のインディーズ映画「DUNE」を観に行きました。


先着はオリジナルの石鹸をプレゼント!


明日から旅行に行くからラッキーです!



さてこの映画、68分の恋愛映画、大学1年〜4年間、主人公の男の子が、下宿が同じ女の子に、片思いし続ける物語。



長かった…映像も長まわしが多く、その割には演技で観せるというところも感じないので、疲れが…



音も雑音が多く、やはり音で差がつくことを実感!




でも長編を作るのは、やっぱり根気とコストもかかったり大変、働きながらなら、尚更すごい!

僕もそうですが、いろいろな監督の映画も観て、次回作を作って頂きたいですね。


takadoburubon at 22:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)アニメ・映画・ドラマ 

舞台「十二夜!ヤァ!yah!」を観に行きました。

fff22666.gifJESUSFILMの石井テル子さん出演の舞台「十二夜!ヤァ!yah!」を観に行きました。

シェイクスピア原題をもとにしたこの舞台、キャストがすべて女性。

石井さんもオッサンの役で出てました。

序盤、これはおもんない系かと感じさせる出出し、喜劇ぽいテイスト(役が吉本新喜劇ぽい感じ)ですがギャグがジェネレーション的な問題か、笑えない。



他の客席からは爆笑でしたが…



悲劇が悲劇生む的な流れで、

後半ようやくエンジンがかかって盛り上がりました。





ただ主人公をやっていた女優の女の子は可愛かったです。

僕的にはそれでこの舞台がもっていた説も…



講演後、石井さんに差し入れを渡したとき、舞台終わりはやたら疲弊している石井さんが、今回は珍しく、テンション高く、いろいろめんどくさかったです。


takadoburubon at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ・映画・ドラマ 

2009年05月29日

映画「ラスト・ブラット」を観に行きました。

9ec67435.png映画「ラスト・ブラット」を観に行きました。


ちなみに僕は、プロダクションIG版のアニメ原作は観てません。



ポスターとか予告観て、韓国映画か邦画かと思い楽しみに観にいってみれば、

ガチのハリウッド映画でした。

内容はオニと人間のハーフの女の子が片っ端から、人に化けるオニを退治していく話。

一言で言うと、綺麗目なスプラッターってとこでしょうか。

小雪はオニのボスです。

この映画、アクションのクオリティとかは凄いんですが、とにかく淡々とした流れ。

僕的にはマイナスな方でした。


日本が舞台ですけど、サブヒロインのアメリカ海軍将軍の娘とかが、やたらと浮いて見える。

やっぱTVでやってる予告と全然違う。(予告の方がおもしろいパターン)


久々に期待外れな映画でしたね。





takadoburubon at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ・映画・ドラマ 

2009年05月28日

テコンドー日本橋道場 後編 左足はそえるだけ

b22fedb4.JPG中に入ってみたら…

超おおおおお強そうなんですけど。

実は日本でもトップクラスのレベルの道場!

映画だと、僕が乗り込んでいって乱闘になるけど、巧な戦術とケタはずれの戦闘力で、どうにか勝利するはずなんですが…


すいません。もう鳳凰脚とか調子こきません。

漫画「軍鶏」の成嶋亮の師匠の黒川健児風の人にマンツーマンで指導してもらうことに。

ひたすら、前蹴りとまわし蹴りを…

スラムダンクでいう花道がひたすらレイアップシュートを練習させられる如く。


今日はマジで疲れました。

一日20回ずつやれと言われ、俺の道場にも来なさいと言われました。


半年後の出所するときにこの人と闘うかもしれないと思いました。


takadoburubon at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

テコンドー日本橋道場 前編

ffecb55f.JPG日本橋にあるテコンドー道場に行きました。

韓国語の羅列の建物…

異国に来たようだ。

一階は片言の韓国人が経営する韓国版ネットカフェ。

二階から三階は留学生のマンションでした。

そして四階が道場でした。

後編につづく。


takadoburubon at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月26日

ATフィールドスナックとにんにくラーメンスナック

8edbe105.JPGローソン限定のクリアーファイル欲しさに、ATフィールドスナックとにんにくラーメンスナックを買いました。

勘違いしないで欲しいのですが、僕の中でのエヴァグッズ収集は成人になる頃くらいに終焉を、迎えてて今更コンプリートする気はありません。

故にアスカのクリアファイルが手に入ればそれでいいんです。

もうアスカ以外浮気はしない!フィギュアもエヴァしか買いません!

DSC01132そんなことよりにんにくラーメンスナックを食べて見たんですが、ベビスターラーメンの塩味にややにんにく風味といった感じ。

つまり美味しいってことですね。


既に胃がもたれてきたので、ATフィールドは明日のおやつにでも食べることにします。

スナックにはレイフィギュアの応募券も着いてました。

電ホビを立ち読みしたところ、コンビニで買い物するレイというジオラマ付きフィギュア。

欲っすいいいいい!




takadoburubon at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月25日

「ゲッサン」創刊号

96db3b40.jpg月刊少年サンデー、「ゲッサン」の創刊号を読みました。

創刊だからすべての漫画が読めるというお得な雑誌。

付録も豪華!

まぁ「あずまんが大王」以外は知らない感じでしたが、「アオイホノオ」(続きものだったけど)面白い!漫画にも描いてたけど手放しに喜べない面白さですね。

僕はあだち充の漫画をまともに読んだことは無かったですけど、Q&A一話目は普通な感じ、ファンはたまらないのでしょうか…

あとは流行だからか歴史もの」の漫画が多い、新撰組の沖田総司とか織田信長、忍者もの、水滸伝など。(水滸伝ものはジャンプでも始まりましたね。)

サンデー系のギャグもの、ガンガンぽい冒険もの、流行の教師が少女系など。

早く面白い漫画が定着するといいですね〜。


takadoburubon at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ・映画・ドラマ 

2009年05月24日

映画「重力ピエロ」を観に行きました。

e34bbc22.jpg映画「重力ピエロ」を梅田ガーデンシネマに観に行きました。

こちらも今日が2日目で、上映は満席を通り越し、立ち観が発生する有様。

会場1時間半前に整理券入手してて良かったぁ。

今、人気の井坂幸太郎原作小説の映画版。

先月に、同原作の「フィッシュストーリー」を観てたので、軽く観れると思いきや、

主人公の兄弟の弟が強姦魔にレイプされて生まれたという割と暗めの話。

原作は読んだことが無いのですが、展開が終盤急に進みだし、

今まで隠してた部分があっさり明らかになってあっけなさ過ぎるのが、僕的にはイマイチでしたね。

キャストは凄く合ってるなぁという印象が強かったです。

※主人公の加瀬亮似の子役は似すぎでしたね。


takadoburubon at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ・映画・ドラマ