2008年04月

2008年04月30日

ダンスタイム

ガソリン税の暫定税率が復活するとの事で、ガソリンが値上げするとの事だ!。
車のガソリンも減っていたので、近所のガソリンスタンドへ入れに行ってみた。
夜10時を過ぎていたので、さすがに混んでいないだろう・・っと高をくくっていたら車がビッシリ並んでいる(汗)。
近所のガソリンスタンドがこんなに混んでいるのは初めて見たわ!。
ガソリンスタンドに入る道は2車線だが、この渋滞で1車線はふさがっている。
ガソリン渋滞とはいえ、国民を混乱させるいい加減な政治家達に対して怒りがこみ上げてくる!。
まあ、見事に踊らされた一人やけど(ー_ー;)。
ガソリンスタンドで働く人が一番!大変やけどね。

給油

takadona at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年04月27日

野球人気の影

日曜のナイター!しかも阪神VS巨人戦である。
特に観る番組が無かったので、野球を何気なく観戦。
さすがに阪神VS巨人・・・白熱した試合が多い(>_<)。
この日も1点を争う好ゲーム。
8回表が終了時点で3対1で巨人がリード。
8回裏にエラーなどですぐに3対2になり、なお巨人はピンチ!。
しかしなんとか8回裏のピンチを防いだ(汗)。
これは9回の攻防が楽しくなってきたので、ビールを用意した矢先に放送が21時前に終了。
えぇーーー昔は21時半前まではやったいたのになぁー。
そら、野球人気の低迷するわ!・・・っと思う出来事である(−_−)。

takadona at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年04月25日

クロスロード?

昼飯を外に食べに行く。
会社の玄関から出れば、ラーメン屋なら左、定食なら右に行かねばならない。
俺の気分はどちらでも良かったが、6:4でラーメン:定食だった。
同僚もどちらでも良いとの事だったので、託してみた。
結局、定食を食うことに!。
その定食屋では定食に薩摩揚げが一つ付いているのだが、100食に一つか二つは薩摩揚げの中にカリカリ梅が入っている。これは当たりで一食がタダなのだ。
ちなみに俺は一年以上通っているが一度も当たった事が無い!。
・・っが薩摩揚げをかじるといつもと違う食感が・・・。
オォ!カリカリ梅ではないか(>_<)。
当然!この日のお代はタダ!。
当然!ラーメン屋に行っていればお代は払う。
この二択での選択によって運命が変わる(例え人任せでも)大げさか(笑)。
人生の別れ道もこういう縮図であるかもね!


takadona at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年04月23日

やり続けること

ある作家が言っていた。
アマチュア作家とプロ作家の違いは、いかに机に座り続ける事が出来るかであると・・・。
これはどのジャンルにも言えることであろう!。
俺の周りで音楽のプロになった人達を考えると皆がやはり(全部では無いが・・・)基本的に音楽好きである。
気が乗らない時でもやり続けることが大事なんやね(汗)。

takadona at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年04月20日

息抜き

調布駅の北口を出て、少し歩くと天神通り商店街がある。
その商店街の中に4年ちかく通っているトンカツ屋がある訳で・・・。
シンプルなのだが、俺が今まで食べてきたトンカツの中ではトップクラスです。
衣が旨いのだ!。
東京での数少ない心の拠り所だす(>_<)。

豚珍館

2008年04月19日

定期的にチキチキボーリング大会を行っている。
今回でもう第4回目だ。
3ゲームくらいしかしないけどね!。
大体、俺のアベーレージはいつも140チョイぐらい。
150点が結構!遠いのよ(汗)。
今回は、1ゲーム目が181点 d(>_<)b。
2ゲーム目 111点 3ゲーム目 124点。
結局、アベレージ138点だ!いつもよりも悪い(×_×)。
壁はまだまだ厚いね!。


takadona at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年04月18日

唐傘お化け

この日も朝から東京は凄い雨。
新宿を歩いていたら、風が強いので雨が右から左から降ってくる。
当然!また傘が折れている人を多く見る。
だから折れない対策で少し傘をたたみながら、傘を被るような人も見かける。
その姿は唐傘お化け!さながらだった。
イメージはこんな感じです(笑)。

唐傘おばけ

takadona at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年04月17日

時計回り

仕事中、ふと時計を見る。
いきなり素朴な疑問がよぎる・・・。
何で右回りなんやろ?。
気になる・・・気になる・・・調べてみた(>_<)。

簡単に説明するとこうだ。
時計回りは、やはり日時計からきているらしい!。
北半球で日時計の針が右回りに回っていた事が決め手のようだ。
南半球では、日時計は逆みたいだが・・・(汗)。


takadona at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年04月13日

馬鹿呑々 其の参

カットウにて『馬鹿呑々 参』を行った。
毎回お題を決めカバー曲を1曲、出演者が唄う(今回は中森明菜)のだが、これがいつも頭を悩ませる。
そして、もう一つの恒例!唄う順番のくじ引きであるが・・・これもまた大変なのよ(汗)。
俺は第1回目は6番目(最後)→第2回目は1番目→さて!今回の第3回目は?。
くじを引く・・・嫌な空気を感じる・・・くじを見る。
まっ・・まさかの6番目(汗)。
運が良いのか?悪いのか?(ー_ー;)。
まだ馬鹿呑々を観た事が無いって方は、是非!また来てみて下さいな。
色んな意味で楽しめます(^_^)。

     ライブの順番 (カバー曲目)

    1. 武田真事 (難破船)
    2. 佐々木貴信 (飾りじゃないのよ涙は)
    3. 中島哲平 (セカンドラブ)
    4. 小川智之 (スローモーション)
    5. 小倉マコト (TATOO)
    6. ウエシバタカユキ ( 十戒(1984) )


     ライブリスト

    1. ただ・・・
    2. 春のにおい
    3. 新しい世界
    4. 十戒(1984) (カバー曲)


takadona at 23:27|PermalinkComments(0)ライブ | 馬鹿呑々

2008年04月10日

なごり雨

春!この時期という事が後押しもあるんだろけど、たまたま帰郷するという話が周りで結構聞こえてくる。
東京で知り合った人達の中にも諸事情でやむえず故郷に帰ったり、その中には音楽をやっていた人もいれば、そうでない人もいる。
また縁があれば、出会うもんなんやろうけどね。
俺も何時、地元に帰る時が来るかも分からないからね!。
なごり雪ならぬ・・・なごり雨は、しとしと降っていた。

takadona at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記