January 02, 2017

MANUKA

BlogPaint


人生初のマヌカハニー、感想は

ワオワオワオ。

濃厚で、なんともいえないもったり感。かなりまろやかさを感じる甘さ。
とっても特別感があるのだ。

調べたら、ティーツリーのことなんだって、マヌカは!
傷や炎症に効く精油の花の蜂蜜ときたら、薬効がどうのいわれてもおかしくないわと納得。
高級だから縁がないわと思ってきたけど、ティーツリーと知ってとても親近感。

ひとくち食べて、おいし〜い〜と自然に言葉がでてくるもののひとつにリストイン。

NZのスーパーで
600円くらいだった?
一番下の価格で、でもATARAKIこの会社の評判がよさそうなのと、パッケージもすっきりシンプルで、老舗ーな感じがして、勘はまちがいがなかった。
薬効となると、成分の+表記がちゃんとあるものに限るらしいけれども。
2千円3千円するものもある。そういうものが日本にくると6千8千となるよう。












Posted by takaex at 18:56│Comments(0)TrackBack(0)gourmet 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takaex/52135459