January 24, 2017

ハシリガキmemo 2013

meadow DANAKIL
fregate crotte de nez
merde
margalite

ベネッサパラディー Ben--ギタリスト  (ベ!)
calvin so close to you

------------------------------------

poRte JaRtelle
-
Moresque
-

----------------------
le voile du
silence
Freeman

Abdel Kader

---------------------

Americano 1/3 Campari
1/3 Matini Rosso
1/3 Dry Martini
Aperol

Negroni (Best for me)
same than
Americano
+
Gin
1/4, 1/4, 1/4, 1/4,

------------------------


2017年に整理している・・・

わたしが知らないことをいーーーーっぱい知っていて、ちょっと話すだけでわたしの好みをちゃーんと把握しておすすめをだしてくる。音楽もお酒も食も。
guitarもrapもたくさんの指南。そんなメモがのこる。


----------------これは別のメモかもしれないが また一葉。mon ecrit2だけど

Andy Mckee -----------------> 聴いてみたら。。oh my g'd
a' couper le souffle

lysergic acid diethylamide
   リゼリグ酸
   麦掻く菌

Narcotics ---------------------> 調べてみたら 麻酔薬 麻薬って。


Desir Noir

--------------------------













料理も上手、手際のよさと創作欲と知識のカテゴリーという意味では。
缶詰は開けたら必ずこなべにあけてぐつぐつ火をとおす。電子レンジは使わない。
レンジは使わないの?と聞いたら、なべのほうがおいしいよ、と。グランマ風に。
にんにくをいれたり、何回も味見をしながら調味料を足したりあれこれする。めんどうくさがらない。
インスタントヌードルはドバイで最初カネがなかったからとにかくこれに助けられた、いろいろ試した、といって、作ってくれた汁なし麺の美味しいことx2。真夜中のポーカー中、麺を食べても食べたりないという人のために、残ったスープに卵を溶きいれて、巨大なオムレツになった。これも美味しかった。
アレマラディで家で休養中、どこかで聞きつけてパスタを作って持ってきてくれた。体調じゃなくて顔の皮膚炎のせいだったから全然大丈夫なのに。お皿を手に現れたから仰天した。できあいのトマトソースの缶を開けただけだけどね、といいながら、ちゃんとチーズがおしゃれに丸を描くようにかかっているのだった。そしてすっごく美味しかった。

バーでは飲みたいものがわかっているから入るなり挨拶がてらこれあるかな?とオーダー、メニューなど見ない。それも、ひねったものばかりで、とりあえずビール、は絶対にない。
プロだからといえばそれまでだけど。。。
最後には、デ、what is your secret? と、聞いてきた。
おっつ。
いつもタイミングが絶妙すぎて、ほんとうにいやなヤツだ。(笑)
where are you from?
小文字と大文字をミックスして書く。
とくにR。おかしい。ミックスしてもいいってこのときまで知らなかった。そういう人もいてもいい。
とかね。
細長い紙に、いつも私が4等分にして折るやつだ、え?キキノガシタ、なんて?
しょうがないなーという目をよこしてペンをとり
Tu vas me
manquer ma
cherie . と書いた。
あの字で。そうだね、って。
今でもなんだかフシギだ。

Meadow−今日はこれをみつけてほうほうと思いながら聴いてる。
Mauruuruu





Posted by takaex at 17:58│Comments(0)TrackBack(0)qui ... 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takaex/52137316