January 30, 2017

ポルトガルのワイン

TERRAS
ALTAS
D~AO 2007

JOSE MARIA DA FONCECA

TOAOKで1700とか

ポルトガルのワインなんて珍しい!と興奮して買った1本。
もったいなくてあけないうちにまた1年がたち、2017年になってあけたら実は10年ものっていう・・・
どんなものかと期待度が高かったのだけど、Tastingノートを残すほどでもないのみごごち、10年ものなのでとにかくマイルド、すいすいっと入ってしまった。

裏ラベルはPORTOGUISEと英語の表記。
その下に
D~AO
D.O.C
とあることから、登録産地のちゃんとしたものだってことがわかる。

でもなんだろ、おおーーっていう感じではなかったのが気にかかる。

英語部分
TERRAS ALTAS han an earthy, wet root aroma....
ここでEarthy という表記にとても納得。大地、土、土地、をとても感じた。
followed by a soft and round, balanced body,
ラウンド、丸っこくてバランスがとれている、まっさしくそうだった。

NX-636296
とシリアルナンバーがあったのも気になる。
そこまでどかーんという印象はなかったワインだけど。。セパージュの表記もないけど。。
何せ10年だからね・・・。
imf,pt









Posted by takaex at 15:57│Comments(0)TrackBack(0)vin 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/takaex/52137743