January 28, 2015

i の時代

http://www.ipodwave.com/ipod/ipodtouch-free-wifi-spot.htm

あー、、、やっと、、、日本も無料wifi環境ができてきたようで
!うれしい!
スタバが無料になったなんて!よくみたら2012年7月からだって。前回帰ったときは2013年10月でしたけど気づかなかった。各空港で使えたから困ってなかった。それよりあれだね、面接うんぬんで東京にいたとき、使えるところがなくて困ってたのは2012年4月、まさにその前。
セブンだけじゃなくてローソンとFAMIMAでも!すごい!
ヒカリエとかお台場とか東京でも商業施設がそうしてくれると大変便利だし。
東京メトロでもねぇ。。!やっとだよーやっっと!MANTAにマンタの絵がついてて?かわいいけど。

これで、待ち合わせとかちょっと情報を検索したいときとか
撮った写真をFBやブログに、のせやすくなるねぇ。。すごいべんり。

そういうことをみんなが普通にしているように私もしたい、と思い、いつも情報分野で何年も遅れをとっている私も
次の休暇では絶対にiPADかミニiPADを買うつもりでいる、のだけど、どっちがいいかなーと迷っているうち、
新たな選択肢が浮上。
iPOdTouch。Vkyが手に入れた縁で最近気になっていたもの。
写真もとれてメールもネットもできるならこっちのほうが小型で便利かもしれない。iPADの半分以下で買えるし。
撮った写真の保存方法が気になるが。。そんなにどうしても保存しておかないといけないような写真もないけど。

i時代に仲間入りと思うと楽しみだわぁw

http://news.mynavi.jp/articles/2014/08/28/ipod_touch/












  

Posted by takaex at 06:48Comments(0)TrackBack(0)

October 31, 2014

MANGO LIFEWORK BLOG

ついに!
長年の夢だった、
念願の
マンゴーぶろぐ 

完成 ・ ・ ・ !

http://mangoxconcierge.blogspot.com/

まだ枠組みしかできてないイメージだけど。
これから写真やタイ文字を入力して充実させる予定。
写真はどっかUSBに入ってるはず、というレベルだけど。。


4年越しだよ、残したメモ(調査)書きは。。。
あっちこっちドメインをさがしまわって。
つくっては、これじゃだめだ、イメージと違う、と破棄したり。

すでに存在する、そしてこの立案の大きっかけになった、マンゴー伯爵さんに敬意を払いつつ命名にもかなり苦労したし。
マンゴー姫とかマドモワゼルマンゴーとかそれなりによかったんだけど、馬鹿っぽいか、と考え直し、
オールアバウトマンゴーとかマンゴーあれこれ、とかいうのもいまいち魅力がないよ、とか
MANGO MANGUE MAMUANG と3言語並べようかとも思ったけど辞めて、
いやー、いろいろ考えたね。

結局落ち着いたのが、今の職と掛け合わせた名前。
まぁ、めざすはマンゴーについてなんでも答えられるように、熟知できるように、ライフワークの楽しみとしても。それはなんかゲストサービスのコンシエルジュデスクにも通じるなとおもって。カッコよく、おしゃれにもゲストサービスを楽しむ。シックノワール、な感じのイメージをかけあわせてみた。

マンゴーのプロを目指し、ボーダレスなオンラインにブック=参考書を用意、しました〜。

タヒチ生活ではあまり更新が望めそうもないが。。1種類しかなさそうだもの。。
やっぱりタイのマンゴー文化はすごいわ。vv
かえりたい。。。

























  
Posted by takaex at 16:50Comments(0)TrackBack(0)

February 21, 2012

bkkのFree Wifi Spot

free wifi spot

が意外と少ないことに気づいた。

あちこちで「Wifi Free」の文字を目にしていたと思ったんだけど、
いざlaptopをもってうろうろしてみるとプリペイドカードを買う式の有料だったり、20分だけ無料だったり、電源がなかったり。iフォンでちょっとやるくらいの人にはいいけど。。

探すとみつからない、ってよくあるパターンに。
仕事柄、ホテルのロビーではたいていできるってわかってるけど、今回はこだわり重視でゆずれない気分。求めているのは、ゆっくりとできる、落ち着いた感じのおしゃれなカフェでソファーに座ってグッドミュージックとコーヒーの香りただよう店内、そこで何時間もこれまでたまりにたまってるPC作業ができるような空間!ひとつ、みつけたけど、このまえ行ったばかりだし、駅近ではない。なんかもうちょっと便利なところはないか、なんて。

webというフリーペーパーで、BKK市内のフリーWifiスポットを特集してたなと思って、でもそれは出るときに処分しちゃったから、ネットでさがしたけど紙面はオンライン化してなく。写真にとっておくんだった。。バックナンバーが手に入らないか、とも思ったけど、HPによると昨年11月号から休刊!なるほど、最近送られてこないなーと思ったわ。。

ネットで調べるか、とさがしているとこんなサイトを発見。主婦の方。
aknちゃんのいう、主婦の調査がすごいbzになったりするんですよーっていう話を思い出す。。
http://ameblo.jp/kiiro-12/entry-10914864980.html
私が気になってた電源のことまでのってたりして、そうそう、こういうのがほしかった、と思って感激。でももうちょっとショップ数+統一性があると最高だなと思ったり。
ここで紹介されてる英語の情報サイトも見たけれど、とても見にくい。内容は簡潔ですばらしいけど英語表記ってどうしてか見にくくなってしまうなぁ。目がチカチカしちゃって。

そこで、わたしも調査結果をまとめよう、ということに。
BKKのFreeWifi Spot !


  more
Posted by takaex at 20:09Comments(2)TrackBack(0)