月に一度、有楽町で開催される「大江戸骨董市」。
数えきれないほどのお店に所狭しと並んだアンティーク品で、いつも活気に溢れています。
少しばかりコレクターでもある内野も時々訪れるこのイベント。
そこでふと手に取ったものが、このたび作品として生まれ変わりました。
古い紙ならではの味わいもそのままに、
内野の世界とコラボしています。


postcard1

(表)

postcard2
(裏)

無題
2018年8月制作
古い葉書にアクリル
9.2×13.7cm



アメリカの古いポストカードに着彩した作品です。
ローラースケートを滑るおじさんの後ろから
思い切り頭突きをしている動物が描かれた、コミカルなイラスト。
追突した衝撃の火花のような絵の具の飛沫が、
古いカードにポップな花を添えています。
裏面にはマサチューセッツ州クインシーの消印や、
はみ出すほどに書かれたメッセージが。
遠い昔、誰かが誰かに送った手紙にロマンを感じずにはいられないのです。


postcard3
(表)

postcard4
(裏)

無題
2018年8月制作
古い葉書にアクリル
9.9×13.9cm


こちらは椅子に腰かける男の子のイラストです。
飛び散るゴールドはすべて星。
男の子の手から星々が流れ出しているようにも見えます。
不思議な物語が秘められているのかもしれません。


postcard5

アトリエでたくさんコレクションに囲まれているからでしょうか。
なぜかアンティーク品との相性が良い内野の絵。

postcard6

こちらの2枚の作品は、オンラインショップ「Takafumi Uchino Atelier」でも
販売しております。
https://shop.takafumiuchino.com/
ぜひご覧いただければと思います。



*****************


内野隆文 公式HP →
https://www.takafumiuchino.com/

オンラインショップ → https://shop.takafumiuchino.com/

インスタグラム → https://www.instagram.com/takafumi_uchino_atelier/

お問い合わせ → こちら


*****************


ブログを通じて、たくさんの方に作品を見てもらえればと思い、ランキングサイトに登録しています。

気に入っていただけた方は、下記のボタンを押していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓




*****************