2007年02月

2007年02月27日 00:32

いまリピートしてよく聞いてる『マイペース』って歌の、好きな歌詞のとこ




そびえ立った大きな壁に恐れることはない

叶わないと逃げていても代わりはいない



この歌、パパくんがカラオケで歌ってて知ったんだ〜。
あとでブックオフで買ってきて聞いてたらハマった!

なんかこーやって文字にしてみると軽いな〜笑

前向きにしてくれそーな歌だよね!


2007年02月25日 20:45

eacf8bcb.jpg優勝した〜。
5試合で4勝1分。

ただ、1ゴール差とか、圧勝ってわけじゃなかった。

でも、そーゆー試合の方がいーのかも!
最後まで緊張感があって!
まぁ勝てたからいえるんだけどっ。
みんな一生懸命で、集中できてるとおもしろい。

スネアテでカバーしきれてない部分のスネを、男にすごい勢いで狩られて危なかったけど、なんかそんなのもアリだな〜。

男相手に自分が本気でやるほうが自分のためになるよね。
うん。


きょうはマメとワンツーが何度か決まったのがよかった。
初めてできた〜!なんてギャグみたいにゆったけど、あれができたのは大きいことだよ。
今までわからなかった出す方ともらう方のポジショニング、タイミングが合ったんだから。
今度は次の動きも意識してやろーね。














きょうは、今頃ゆずくんが頑張ってる。
久しぶりにスズカに会って刺激もうけた。
きっとくまさんもマルバ頑張ってるなぁ。
マメはマメの環境の中で自分で意識高くやろーと一生懸命やってる。



あ〜…。















ま、いーや!全米!


マメ、おばさんに親切なのはいーけど川崎にいくってわかってんならゆってよね!


2007年02月20日 21:18

まめです。

タカコは最近なにかと切れ気味である。

先週の大会で「MVP」賞をもらっていた事を私は間違えて「ファンタジスタ」賞と言ったら「MVP\(`0´)/!!!」とぶち切れていた。はて?

怒る理由がわかりません( ̄〜 ̄;)


大崎の体育館で、たかこがカバンをそこらへんに置いていて、「3階の更衣室に行こうよ」と言ったら「かばん(`△´)!!!」とぶち切れていた。はて?

意味不明です。\(◎o◎)/


先週うかれて買ったマリオの音がするおもちゃ、ほしいほしいと言って2つも買ったくせに、なにかと動くたび「にょきにょきにょきっ!」ってマリオが大きくなる音がして朝から夜まで何度も「あ゙〜もうゔるさい(ヾ(≧血≦;)ノ))いらない!!!」はて?

もう買ってから1週間たってるんだから持ってこなきゃいいじゃんっ┐( ̄∇ ̄;)┌


そんなタカのストレス発散は私のイメージダウンを計ること。
私のイメージダウン話をしているたかはそれはそれは楽しそうだこと!
なんの恨みがあるのかしらないけど、たぶん生きがいなんだな。生きがいだったらしかたないね。<(・ω・。)

そんなたかの喜ぶ顔が見たくてあえて悪役を演じている私ってやさしぃ!+(0゚・∀・)



ディズニーランドのお土産話でタカはあらゆる人に
「まめは食べすぎ!ありえないんだよ(`∀´)白雪姫乗ったあと、『ケッ!』って言ったんだよ〜」
ってうれしそうに話していたけど、ランド内のあらゆる食べ物屋に連れて行っては
「超美味しいよ!食べたほうがいいよ!(ノ*゚∇゚)ノ 」
と、私が嫌いな味の食べ物もなんでもかまわず「あれは?」「これは?」とすすめてきて、「きらい!」と言ったら「チッ!( ̄^ ̄)」と言っていた。


白雪姫も「ケッ!って言えよ、ケッて思っただろ( ̄д ̄)」って顔されたから
「ケッ!(メ`O´)ノ」って言ってあげました。

そのときの「いただき!(-ω☆)キラーン」と言わんばかりのタカコの顔は一生忘れません・・・






●タカコは悪いこと考えてるとき、口の片方があがります。( ̄ー ̄)

●興味ないときは「ふーん(・_・ )」か「いいな〜(・_・ )」と言います。

●自分から質問してきたくせに返答を聞く前に次のハナシをし出します。
たか:(・д・)あれってどーなの?
まめ:(・O・)あーそれねぇ・・あれがさ
たか:(≧▽≦)丿そーいえばさーあーでね〜こーでね〜

●フツウ「お願い(人´∀`).☆.。.:*」っていう場面で「文句ある?(゜ー゜)」といいます。




そして、味スタでもらったボール、また私に持たせたね・・・
そして「いーじゃん、いーじゃん(`∀´)」と言ったね。






*おまけ*
いつもいつも私はタカコにフットサルの動きがだめって怒られてばかり。
そんなタカコが土曜の大会で超めずらしく動きがいいってほめてくれた。
(だから晩は雨が降った)

わーぃわーぃわーぃ☆(● ̄▽ ̄●)もっとがんばるんだ!
タカよりうまくなりたいんだっ!
なんてったって、土曜はいつも以上に意識高くやったからね♪
女子大会、男に頼らず、女の子だけで力合わせて勝ててほんとに嬉しくて楽しくて最高だった。
作戦ボード買っちゃうくらい意識高いから!
作戦ボード、タカコが喜ぶと思って買ったのにばかにされたけどねっ!
そのとき初めてタカコがお守り買ってきた時の悲しさがわかったよ。
お守りは会社に行くかばんにつけて毎日持ち歩いてるから(  ̄ー ̄)ノ
あんまり効きめないってウワサだけどね!


af2b54ac.jpg味スタで、決勝PKが終わってすぐ、大崎に向かった。

汗だくのままスウェットとか着て。

寒いっ!


大崎ではMIX大会で、
マメ・よっしーさん・けんじさん・あらさん・パパ・さとちゃん・ばーくん
と、6試合した。

ぅ繊璽爐靴いなくて、総当たり2周。

一回だけ負けた試合あったけど、2回目に当たったときはリベンジしてやった!

あらさんがきてくれたことでまたみんなの意識が高まった気がする。
みんなまじめに作戦考えてたじゃん、うれしかった。

さらに驚いたのは、マメの動きがすごいよかったこと。
マメとは思えないケブラに試合中驚いた!

マメになにがおこったんだ!突然変異マメ!

よっしーさんとけんじさんの弾丸シュートは凄かったなぁ…!

マメはまた敵男のキックオフシュート喰らってた。

「ぎゃーー!!」

ネズミが潰されたように鳴いていた。


さらに、敵男にひどいチャージをうけて倒れた。

それを見つけた私は思わず
「あー!」
っと指さしてやった!
いけないんだ〜!みたいな感じで。笑
悪質なんだもん!

そんな感じでまた優勝できた。
みんなでミーティングしたりしたぶん、前回より収穫があった気がするよ。
てゆーかこれがぶたさくらせうの当然なんだから、これからも緩まないでいこー☆






さーらーに!

そのあと、うちらがやってたコートで芸能人が大勢でフットサルやってた!
その中に森田剛がいたの!

私は男芸能人で森田剛が1番すきなんで(ちなみに同点1番は稲葉さん!)そりゃもうやばい興奮!!

てか、何も知らずにエレベーターから降りたら一階でばーくんが
「森田剛とかいるよ」

え?!え?!え?!


そしたらほんとに森田剛が自販機にいて、事情が飲み込めないまま興奮して、
「握手してくださいっっ」
て言っちゃった!(>∇<)

確か、
「ぁー、いっすよ。」
っていって握手してくれた気がする!


なんてスバラシイ日なんだぁ〜…!







そして、ゆずくんとかも合流してバ〜ミヤンでごはん〜♪

楽しかったね!

でもマメが半袖と黒い七分袖で『犬』やってくるからまじ気持ち悪かった!!!

次やったらただじゃおかない!!

ゆずくんが、
「たかちゃんがボケでなっちゃんがツッコミ」
でいいコンビ、みたいなことをニコニコしながらのんきにいってたけど、間違えが多いだけでボケてないから!!



けんじさんがマメのことをマメっていってた。


それから、パパ、けんじさん、ばーくん、マメとカラオケいった!

パパにはリクエストした歌を歌ってもらえて満足っす。


けんじさんは難しい歌うまく歌えちゃうんだよ凄いんだよ〜!


ほんと遊びすぎた土曜日だった!

じゃぁマメ、あとは頼んだ。


2007年02月19日 20:52

土曜は、朝から味スタの中の人工芝で、F-NETの女子の大会があった。

なんか、各地で優勝したチームの集まりだかなんとかで、その中の1チームにマメの友達がいて、人数が足りないとかで呼んでもらった。

松ちゃんもきていて、マメと松ちゃん以外は初対面の子たちだった。

予選を全勝で通過した。

決勝トーナメントは、最初の相手は楽に勝てた。

準決勝は同点だった!
気持ちがしっかりしてたから、負ける気はしなかったんだ〜。

PKって普段は緊張するけどなぜかきょうは平気だった!

勝ったときはチームのみんなと超喜んでさー!あーゆーのっていーよね!最高だよ(^O^)

そんで決勝戦!
強いとかゆーウワサはあったけど、これもなぜか平気だった!
ちょうどいー感じの自信もって臨めたからね。

まーそれはいーとして、決勝も先制点をとられたけど、みんな落ち着いてたから大丈夫だった!
追い付いて、またPK戦!

キーパーの子のナイスセーブで優勝ー♪!(>∇<)
やったー!
バンザーイ!
なんかすっごいうれしかったー!
初対面だけどみんなで励まし合いながら闘えたからかな!
すごい充実した大会だったなーー
ねーマメ?
よかったよかった〜


試合の合間はマメや松ちゃんとしりとリフティングや山手線リフティングやってまた爆笑だったんだ!

DSマリオもやったしね!
マメはマジへたっピ!!笑

最近マメといるとき爆笑ばっかだよ。前にも増してる気がするわ。

マメって頑固だし!


MVPとファンタジスタを間違えてるしー。


うるさいマリオもらってくれないしー。


2007年02月13日 01:39

まめでーす

たかにディズニーについて色々聞いてたら意外と夢のないことをあっさり言っていたので驚いたけど流した。
その後あたしが夢のないことを言ってしまった?ときに「それをいっちゃあ〜おしまいだよっ」って言われた。

さっきもっと夢のないこと言ってたくせに。

たかは行きの電車の中でも歩いてるときも並んでるときも乗り物乗ってるときも終始
「わくわくしないのっ?わくわくしなよっわくわくするんだよっわくわくして!」とわくわくを強要してきた。

あ〜(´□`)しかしあのピノキオのネコがかわいすぎる〜〜!!!


326ebc54.jpgきょうはマメと(最初の予定ではばちこと)、ディズニーランドに行ってきた。

もともとはばちこと行く予定だったんだけど急にダメになり、どーーーしても行きたかったからマメに超☆お願いしていけることになった!

マメはポチ練に参加してたから、夕方からいった。

マメは五年振りくらいなくせに舞浜が近づいてもワクワクしないし、ランドに入ってもワクワクしてなかった。

夜はお店が混むし、バスの時間もあるから先におみやげ買う作戦。

おそろいのミッキーのキーホルダーをもってレジに並んでた。
マメは突然私のカゴからミッキーを取り上げて、私のと自分が持ってきたミッキーとを無表情でまじまじと見比べていた。
しばらく見比べたあと、何を思ったか無表情のまま、ゴミを捨てるかのよーに私のミッキーをカゴの中にバシッとほうり込んだ。


私は驚いたけど、それ以上に自分のした行為に驚いて爆笑しているマメ。

ひどい。ひどすぎる。
私のミッキーになにするの。


お店をでると外は思った以上に寒かった。昼間は確かに暖かかったのに!

きょうは出だしがよくなくてツイてないと思った。

好きなカリブの海賊はやってないし、最初に並んだスプラッシュマウンテンは並んでる途中で
『安全装置が作動しました』
とかいって運転ストップするし…。
シンデレラやってるからパレードやんないってゆーし!怒
ピーター・パンもスペースマウンテンもやってないんだよ!ありえないでしょ!!

スプラッシュマウンテンに乗れなくなって怒ってたら、マメが
「死ぬよりましだよ。安全装置が作動してよかった。死ななくて済んだ。」。

ソーダネ…。
「死ぬとこだった」からね。

ホーンテッドマンションのって、トゥーンタウンで遊んで、プーさんのって、フォトスタジオで写真とって、バズのって、花火があがってて、ビッグサンダーマウンテンのって、白雪姫とピノキオのった。

夕方からの割にはかなり満足度高いでしょ。

プーさんでは、絵本の絵について、クリストファーロビンがよそ見してるから手に釘が刺さってるとかいってるし。

なんかいろいろ爆笑しまくりで楽しかったっ!


ごはんは、ポテト、麺、肉まん、骨付きソーセージ、ピーチムース、カレー、いちごムース など。
マメはさらにチキン、チュロス、ココアも。

夕方4時から入ったのにすごくない?


あ〜きょうも楽しかったな〜♪

マメは横浜駅で歩けなくなって腰痛になるほど爆笑してたよ。


きょうの反省としては、マメにのせられてうっかり夢のないことを口走ってしまったことだな。笑


また行きたいなー!


2007年02月12日 11:51

9a65cedd.jpgさらにマメとマジメな話もたくさんしたよ。

なかなか蹴る機会がないと、なんでもいーからとにかく蹴りたいって思う。蹴れるだけでも幸せじゃん。

だからってのもあるんだろーけど、最近はわいわいやって、勝ったね、楽しいね、で終わってる気がするんだ。

ぶたって、そーゆーんじゃないんじゃないか、とか。
いまの感じじゃ、優勝はできてもそのへんのミックスチームとなんの変わりもないんじゃないか、とか。
ぶたが他と違うのは、技術に任せるんじゃなくて気持ち入れてみんなで勝つってとこじゃん?

ゆるいフットサルがしたいなら、ぶたじゃないとこでできるじゃん。


実際は、毎回メンバー同じじゃないし人数足りなくて来てもらってたりとかだから、そこが難しいとこだ、とか。

本当は、ほんとに真剣に熱い気持ちもった人とやりたい。あの空気が恋しいんだよね。

情けないけどちょっとそーゆー空気つくれてない自分たちがいると思う。
もし田辺さんやくまさん、あらさん、佐川さんがこの雰囲気をみたら、きっとがっかりするんじゃないかって思う。

本気でやる人が来たくなくなるような空気には絶対したくないから、気付いた今から意識変えていこうと思うよ。

そこで、私からお願いがありまーす☆
来れない人も、来たくないんじゃなくて予定があるのはわかってる〜。
だけど、私はCEUのみんなと本気のぶたさくらせうがやりたくってしょーがない(^O^)
CEUじゃなきゃだめなんだってものがあるっ!

だから、できるだけでいーから参加お願いします(>_<)



なんてね、マメとマジメに語ったりもするんだよ(^-^)


3ce4308f.jpgきのう大会で、キックの速さを競うゲームがあって、私は74km/hで大会1番でした!
イエーィ♪(^O^)/

マメは3回蹴って全部61km/hって超安定。笑

きょう、ディズニーランドに行くからマメもくる?って誘ったら、寝転がりながら相当興味ない顔をされた。
顔が、表情が、歪んでいた。
ひどい。


他のチームで、天パが爆発したよーな頭の男の子みたいなかわいー子がいて、試合前の整列のときにマメが「かわいー」って言ってて、私の頭の中にはなぜか剃ってるとこが浮かんできて、
「じょりじょり」
ってつぶやいたら、マメが
「剃ってるの?」
って言ってきた。爆!
なんでわかったんだー!あ〜おかし〜(T∇T)


きのう昼はかなり暖かくて、これじゃ春だよって言おうとして
「あったかいね〜!冬だよ!」


冬ですけど?


大会のあと、偶然近くで蹴れたんで蹴ってきた!ラッキーわーい♪

それからマメと新宿にいった。

買い物して、お好み焼き&もんじゃのお店にいった。

ふたつがきて、私はもんじゃの方をかきまぜてて、マメはお好み焼きを担当。

もんじゃにはもちとか明太子がのっててすごく混ぜにくくて、めんどくさくなって
『これお好み焼きかなー』
と思い込んで鉄板に勢いよくドバーッ!!って流したら、白い煙がモアーッ!!!って立ち上って、もんじゃ汁はすごい勢いで蒸発した。
目の前のマメが煙に包まれて白く曇っていた。

超びっくりして、大っ爆笑しながら慌ててたら店員さんが
「大丈夫ですか?!」
とかいって残りのもんじゃ汁を勢いよく穴に流し込んだ。

マメ「もんじゃが〜〜!!(悲鳴)」


いろんな話をしました。
スズカの話になって、『スズカはどーだった?』って言おうとして、
「で、どーだった?スズキ。」


(T∇T)
スズキって誰〜!


それからクレープたべて、プリクラとりにいった。

ポーズの見本があって、崖から落ちる人をもうひとりが手を掴んで助けてるシーンなのに、
助ける側のはずのマメのポーズはなぜか崖から飛び降りようとしていて、私はマメより下に滑り落ちてるのにマメを受け止めようとしている不自然!!

水のなかのポーズもおかしーから!笑

爆笑な一日だったよまったく〜


2007年02月11日 10:50

勘違いだね。

正しいのは
稲田堤→調布→飛田給
だよね…。

完全に国領だと思ってた。
調布でのりかえで反対方面の準特急に乗り込み明大前まで行って、戻る電車は国領で降りようとしていた…。


あぁもぅ試合始まったね…。

がんばれ〜。
もーすぐ着くよ〜


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ