ペンキ
こんばんは、山本です。まず、ブログの更新が大変遅れまして申し訳ありません。犯人はそう!山本です。言い訳になりますので、理由は聞かないでやってください。では気持ちを切り替えて今回のパトロールの報告。3月も中頃、年度の変わり目で何となく落ち着かない日々です。外壁が張り終わった現場ではペンキ屋さんが外回りの塗装をしていました。このペンキ屋さんの親方、ちょっとクセのある方で、僕たちが到着すると足場の上から「お〜ぅ、写真撮りに来てくれたんか!」とニッコリ笑顔(^▽^)「男前の顔作るからチョット待ってよ!」と写真を撮ろうとしていた榎本さんに指示。いつもよく喋る榎本さんもタジタジ...。
その後も終始親方のペースで仕事をしながら喋り、風のように去っていきました。親方とじっくり喋った事のない僕はいつも軽いカルチャーショックを受けつつ、“一癖ある男”に憧れています。(頑張ります!) 以上、今回のパトロール報告でした。次回はちゃんと1週間ごとに更新しますので見放さずチェックしてください。なにとぞ....。