昭友会 郡上八幡と飛騨高山

cec204ce.jpg

昼間みんなで郡上踊りを教えてもらい、夜は実際にお祭りに参加。
地元の人と一緒にノンストップの盆踊り
始めての経験でかなり楽しかったです。

昭友会 郡上八幡と飛騨高山

4863a1c6.jpg
郡上の町はどこも水が綺麗???



昭友会 郡上八幡と飛騨高山

f3f0ae4c.jpg
a31e3d2c.jpg
f7e39b5b.jpg
食品サンプル作り
レタスと天ぷらを作りました^_^
職人さんがやるのを見ていると簡単そうなのですが、なかなか難しい!

昭友会2班、高山と上高地

0ea71ecc.jpg
50cbd8e1.jpg
6月23、24日で高山と上高地へ行ってきました。

高山の古い町並や上高地の自然の中をたくさん歩いて素晴らしい景色を見ることができてとても楽しい社員旅行でした。

美味しい食べ物とお酒をたくさん頂いたおかげで口内炎ができました。

大きなトラブルもなく、バスの移動中も快適で雨も少しの時間だけ降っただけの素晴らしい昭友会でした。

下山ウォークラリー

0e0b68c3.jpg
0989a794.jpg
すっかり毎年恒例となりました
下山ウォークラリー????

お花見会in大山公園


居宅が10年以上前から恒例行事にしている「お花見会」
毎年、昼の休憩時間にお弁当を持って大山公園や神名社まで出かけ
少しだけ桜を愛でて午後の仕事に臨んでいた私たちでしたが
今年は初DSCF0478夜桜を楽しみました










いつもは、居宅メンバーと高浜市出向職員の少人数で花見をしていましたが、
今年は他のメンバーも加わり話題に事欠くことなく楽しい時間でした


DSCF0479DSCF0486









中原さんは高浜市を初めて訪れた時、「都会だ!」と本気で思ったそうです

桜の見頃は雨が続きそうですが、傘を傾げて見る雨に滴る桜も風情があって素敵ですよね

2015/3.31 葵 送別会!

 
山村リーダー
中平くん
内園さん
 
3人が異動になったので、葵のメンバーで送別会をしました
 
 
 
 
 
まったく、写真に写ってくれない山村リーダー(笑)
 
 
 
女の子に優しい中平くん!
 
 
 
 
今年1年間、よく頑張りました!梶野さん
4月から2年目です♪教育担当の内園さんから教わった事を活かして、これからも葵の小悪魔キャラで頑張ってください(笑)
 
 
 
 
 
他の部署に行っても、頑張ってください
 
今年1年間、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
最後に酔っ払いの私と、シラフの山村リーダーと(笑)
 
 
 

居宅での送別会

H27.3.13 今年の1月で退職をされた小出さんと4月から異動になるであろう蔭山さんの送別会を行いました
元居宅メンバーである若松さんも参加してくださり、6人でお二人を囲いすてきな時間を過ごしましたよ


P149133805961615253  
  
  とっても勉強熱心で常に向上心を持って見える
  小出さん。
  仕事以外でも充実された時間を使ってみえる、
  まさしくミラクルスーパーウーマン
  「ケアマネの仕事って本当に楽しいよね
  と日々口にされていましたよね
  その言葉に何度と励まされたことか
  6年間、大変お疲れ様でした


  「居宅にお母さんがいる」と思わせてくれる
  蔭山さん。
  我々がケアマネ業務に集中できるようにって、
  きめ細やかな配慮をしてくれる
  「素人からの意見を言わせてもらうと~」と家族を
  代弁して新しい考え方に気づかせてくれる
  何度「さすがお母さん」と言わせてもらったことか。 
  
 
ケアマネの業務も、居宅のメンバーも『いい感じ』(曖昧な表現ですが)ですよ(自分で言ってしもうた
是非・是非・是非、安立居宅でのケアマネ業務に興味を持ってくださいね



IMG_20150313_201027
  
    






 





第13回愛知県老人福祉施設大会

2月26日 名古屋駅前のウィンクあいちで
 「第13回愛知県老人福祉施設大会」
が開催され、取り組みの実践発表を行ってまいりました。
その結果、関連施設である「ケアハウス高浜安立」の
「あきらめないで!介護予防大作戦」が
見事事例発表の部で最優秀賞を受賞いたしました。v( ̄∇ ̄)v
おめでとうございます!!!!
⇒http://www.syoutokukai.or.jp/carehouse/

 ケアハウス高浜安立のスタッフブログもご覧ください。

また、優秀賞には「いこいの宿高浜安立」の
「グッドジョブカードの取り組み~感謝の思いを伝えあおう!~」
が選ばれました。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
P1120309















P1120329
















高浜安立荘の地域貢献活動「昭和で元気なまちづくり」は
発表の時間を少々オーバーしてしまったこともあり、受賞することは
できませんでした・゚・(ノД`;)・゚・ 残念・・・

発表者の皆さんは、しっかりと練習した成果を発揮し、堂々として
とても素晴らしく、誇らしかったです。
発表者のケアハウス Kさん、Sさん、いこいの宿 Iさん、Hさん、高浜安立荘 Nさん Sさん
ご苦労様でした。

大阪旅行~☆

 
 
2月25.26日
 
同期2人で大阪旅行に行きましたー
 
5年も一緒に働いて、初めて2人で旅行
笑って食べて休憩が多かったです(笑)
 
 
 
 
グリコポーズ
 
 
One DirectionのLIVEへ
初めての京セラドームにビックリ!
 
 
 
 
生の声が聞けて感動!!!
 
 
興奮しました(笑)
みんなカッコよかった~
 
LIVE後、大阪の夜を満喫し…
 
 
 
2日目は、たこ焼きいっぱい食べて
大阪のジャムコント見て笑って帰りました
 
 
美味しかったです
 
 
また今度は、同期3人で旅行に行こうねー
 
 
 
maorika
 
 
 

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ