2017年07月10日

来週引き渡しの仲介物件に蜂が巣を作ってました。殺してしまうのもかわいそうな気がします。どうしましょ?

image


takahashi2103 at 14:48|PermalinkComments(0)

2017年07月06日

あざみ野団地

テーブル、LED照明設置してみました。
組み立て家具が結構大変でした。

image
image
image


takahashi2103 at 14:15|PermalinkComments(0) 社長のひとり言 

2017年07月05日

家庭菜園やってます。

image
image
image休みの日は畑仕事してます。
花壇レベルですが、毎日収穫出来るのは楽しいですね。


takahashi2103 at 09:12|PermalinkComments(0)

2017年06月29日

携帯投稿

携帯アプリで投稿出来る様に設定しました。
これで投稿が増えるように頑張ります。

takahashi2103 at 14:56|PermalinkComments(0)

2017年06月23日

最近更新してませんでした。

何人かのお客様からご指摘がありましたので、お詫び申し上げます。

最近では、ブログよりもFBやツイッター、インスタなどが主流になってます。
私も、FBは毎日のように更新しております。

実は、会社のブログに物件を載せたりすると表示事項や売却済みの物件が過去の記事内にありますと、公正取引協議会からお叱りを受けます。
ですから、注意しながら記事を書かないといけないんですよ。
過去の記事で消されているのはそのせいで、消去し忘れてるとアウト。題名だけが残ります。

プライベートのことを書いても遊んでばかりって言われますし、難しいですね。

これからは毎日は無理ですが、少しだけ更新していくように頑張ります。


takahashi2103 at 11:25|PermalinkComments(0)

2012年06月12日

ツバメの巣

tubame

 先日の事ですが、引渡し前のチェックで現場を見に行くと、物件の駐車場にツバメが巣を作っていた。

 ツバメは安全なところに巣を作ることから、幸せを運んでくるとか、そこの家は繁栄するとか言われています。

 引渡しの時にご説明しましたが、逆に喜んでいただいたようで、ホッとしましたが、こうゆう場合、 撤去するか迷う

ところですね。

takahashi2103 at 12:58|PermalinkComments(0)

2012年03月12日

藤沢市高倉の新築を広角レンズで撮ってみた。

A棟


B


 インターネットに載せる写真が綺麗じゃないと見ている方に失礼かと思い、コンデジから一眼レフに換えてみたのですが、標準ズームでは上記の写真が限界で、屋根が全体が写せない。
 同じ場所で撮った写真ですが、広角レンズで全体が写るようになりました。

 最近では、ネットでパノラマ写真を載せられるようになってきたので、魚眼レンズも手に入れ、写真の数も増やすようになったら、アクセス数が目に見えて増えてきた。
 
 他社では、3月末完成物件が更地の写真でいつまでも出ていたりしますが、ただ、載せればいいって感覚は、お客様に失礼な感じがします。

 これからも失礼のないネット掲載を心がけて行きたいと思います。

takahashi2103 at 10:56|PermalinkComments(0)

2012年03月10日

広角レンズの効果は?

 今日は、朝から雨で静かな土曜日です。

 先日、販売中の物件写真を撮ってきたのですが、標準ズームの最大広角18mmではこんな感じになってしまいます。

A棟


これじゃ、全体が見れません。

ちょっと、高いけど10−24mmのズームレンズを買ってみました。

10mmと18mmの違いです。

18mm
DSC_0032


10mm
DSC_0031


雑然としていたすみません。でも、これだけ広がります。

雨じゃなければ、すぐにでも撮り直しに行きたいのですが、写真を撮るのが楽しみです。

明日は、晴れるみたいなので、行って来ます。

今後のネット写真に乞うご期待。

takahashi2103 at 13:08|PermalinkComments(0)

2012年02月10日

最近はフェイスブックやっています。

 あと、一ヶ月で震災から1年経ちます。

あの時は、こちらでも電話もメールも通じなく、社員や家族の安否確認に一苦労しました。

普段は余り、気にしませんがこういう事態になると何らかの連絡手段を考えなければなりませんね。

結局。社員全員と家族でフェイスブックを始めました。

会社のページも作り、これから情報発信もしていければいいなって思っています。


関東でも地震が心配されている昨今、備えあれば憂い無しです。




takahashi2103 at 10:29|PermalinkComments(0)

2011年09月01日

9月に入りましたね。

 久しぶりに見てみたら、8月は一度も更新していませんでした。

 暑いとはいえ怠慢ですね。

 この夏は、火曜日と水曜日を休みにしただけで、誰かしら会社に出ていたので、休日の告知はしませんでした。

 個人的には妻の治療(たいした事はありませんが大阪と秋田にしか病院が無い)のため、大阪に1泊、次男の剣道国体関東予選で茨城に1泊した位で、家の掃除や畑の手入れで終わりました。たまには海外旅行でも行きたいものです。

 そういえば、会社の物件状況も前回からかなり変わっています。

 前回のワコーレ富岡はご契約頂き、先日引渡しも終わりました。

 大久保は2棟とも買い付けが入りました。

 茅ヶ崎柳島は、プランを検討中。建売にて販売しようと準備中です。

 名瀬町は解体が終わり、プラン作成中。更地になったら、いい感じの土地になりました。

 新規に買ったのは、磯子のマンション、上永谷のマンション、藤沢市高倉2棟現場です。

いずれもこれからリフォームや間取の打ち合わせをしていきますが、商品化するまでは時間がかかりそうです。

 

 そんなこんなで、結構忙しい毎日を送っています。

 台風が近づいていますので、皆さんお気をつけてください。簡単な更新ですみません。


takahashi2103 at 17:29|PermalinkComments(0)