…その後の懇親会で気付いたことですが…


…大岡敏孝 衆議院議員や上野賢一郎 衆議院議員など、自由民主党の国会議員さんたちが割と早く来られて座られていたのに対して、

…林久美子 参議院議員や徳永久志 参議院議員など、民主党の国会議員さんたちは時間ギリギリに来られました。

………自由民主党は勝者の貫禄でしょうか、民主党はやはりバタバタしているのでしょうか。


…そして、民主党の徳永久志 参議院議員(…まめちしき―徳永久志 議員は今年改選です)が、
「徳永久志です。よろしくお願いします。徳永久志です。よろしくお願いします。」
と歩く選挙カーのごとく、神がかり的な速さで挨拶して駆け抜けて行かれました。

………民主党はやはりバタバタしているのでしょうか。


…こんなことばかり書いていると民主党の方に失礼なので、ちょっといい話も…

…私の隣には、若き辻延彦 行政書士が座っていました。

…そして、三日月大造 衆議院議員(民主党)は、かなり長い間残っていらっしゃいましたが、その理由はおそらく…


………辻延彦 氏が、三日月大造 議員の元 秘書だからでしょう。

…三日月大造 議員は、「おーい、辻」と呼んで、お二人で挨拶して回られていました。

…なんて部下思いな人だろう、自分が逆境なはずなのに…とちょっと感動しました。


…それでは、ごきげんよう。