2005年10月24日

調子のりすぎ

眼鏡をかけているということが、
思ったより評判が良かったので、
週末に友人のアキラの所に遊びに行った際に
わざわざ眼鏡をかけていったお調子者のあやねです。

そしてアキラの反応は…
「へぇ、眼ぇ悪かったんだ」

…それだけですか?


「イメージ違うね」とか「似合う」とか、
そういった言葉は無しですか?

悔しいけど自分から似合うかどうか聞いてみたら、
「いや、普通」


うんうん、悪かったよ。
アキラにそんなことを聞いた私がバカだったよ。

あなたは私をオンナとして見てないもんね。

というか、3次元の女性より、
2次元の女の子の方が好きだもんね。


アニメキャラに負けた私。
なんか納得できない(>_<)


ただまぁ、そんなヤツだから、
付き合いが長く続いているのかもしれない。

takahashi_ayane at 11:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年10月21日

私の今日のスケジュール

私の今日のスケジュール

06:30 起床して、食事と身支度をする。
    ストッキングの伝線に気付いて、ちょっとムカッとなる。

07:30 家を出て、満員電車に揺られる。
    電車事故で10分ほど遅れる。むきー。

08:50 会社に到着。メールのチェックをする。
    40通ほどメールが入っていて、憂鬱な気分になる。

09:00 Aプロジェクトのプログラムの設計書を書く。
    勢いに乗って書いていたのに、電話で中断される。

10:00 Bプロジェクトのインフラ関係の打ち合わせ。
    インフラのことはよくわからず、勉強不足を感じる。

12:00 昼食。近くのパスタ屋さんでカルボナーラを食べる(^o^)
    残りの時間は、ネットでニュースなどをチェック。

13:00 Bプロジェクトの運用関係の打ち合わせ。
    意見がかみ合わず、双方持ち帰りになる。むー。

14:00 係内の情報共有会。
    眠い…

15:00 Cプロジェクトでメーカーさんの提案を受ける。
    毎回、ブログやSNSの裏話が聞けて面白い。

16:00 Bプロジェクトの本番移行の打ち合わせ。
    本番が近くなってきて、バタバタしてきたぞ。

18:00 Dプロジェクトの進捗確認定例会。
    定時以降に定例の会議をセットするのは、何かが間違ってると思う。

19:00 Aプロジェクトのプログラムの設計書を書く。
    これを書き終えるまで今日は帰れない。


それにしても、今日は打ち合わせが異常に多いなぁ。
その分デスクワークの時間が取れない。

一体何時に帰れることやら…



takahashi_ayane at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月20日

日刊あやね

あやね氏、ネット詐欺に遭う
マルチメディア評論家として有名なあやね氏が、なんとネット詐汲ノ遭っていたことが発覚した。今回詐汲ノ遭ったのは某有名オークションでの事。「★私の恥ずかしい写真買いませんか。即決1000円★」を落札したところ、商品が送られてこないことに腹を立て、オークション管理者にクレームをつけたことで、今回の事実が発覚した。あやね氏は以前「ネット上で詐欺に遭うなんて愚の骨頂もいいとこ。騙される方が悪い。」と発言しており、各方面から「これは一体どういうことなのか」との意見が殺到している。落札した商品内容とともにあやね氏の今後の弁解が気になるところだ。


あやね退団公演に8000人のお見送り
T歌劇団夢組トップスターのあやねさんが、T劇場で上演された「教師びんびん物語−散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。最後の記者会見であやねは、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはあやねファン8000人がお見送りに終結。全員そろいのはっぴにねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするあやねに涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では盆踊り大会も開催され、あやね退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。 (by くわとろう)


ネコ型ロボットあやねついに発売!
21世紀の幕開けにふさわしいビックニュースが飛び込んだ。かねてからマンガ、アニメなどで囁かれていたネコ型ロボットあやねが昨日、定価30000円で一般発売となった。どら焼きが好物で腹のポケットからは奇怪な道具を次々と出すその狂おしい動作が人気となっている。しかし、手放しでかわいがってもいられない。その道具をもって、時々、魔境、海底、宇宙、古代などに連れ去ってしまうというバグが一部確認できている。すでに7人が行方不明となっており、その安否が気遣われる。





という記事を作ってくれるサイトがありました。
 http://www.p-apple.net/anata/
mixiのマイミクさんからのパクリです。


takahashi_ayane at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

男スイッチ、入ってます

えー、先週は親戚に不幸があって、
木曜から会社を休んで帰省していたわけですが…

うおう!
仕事が溜まってるー!
メールも溜まってるー!

溜まったメールを読むだけで、午前中が終わってしまいました。


そして午後からは先週分の仕事をしているわけです。
今週分に追いつくのは、一体いつになることやら。


というわけで、今日は重要じゃない会議はキャンセル。
かなり必死でデスクワークしています。

本当は金曜が締め切りだった設計書の内容をチェックしたり、
プログラマさんと細部の仕様を確認したり…


久しぶりに、「男スイッチ」入っています!!
頑張るぞ! おう!


takahashi_ayane at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月12日

業績評価

上半期の自分の業績について、
係長との間で確認をする面談があったのですが、
私が思っていたよりも、係長からの評価が高くて
ちょっと驚きました。

ラッキー\(^O^)/

ちょっとはボーナス増えるかな?(笑)


しかも、
「いつも残業多くて、本当に申し訳ないと思ってる」
なんてフォローまでしてもらって。

そのぐらいで、結構いい気分になっている
自分の単純さが…
我ながらバカッぽい(笑)


でも実際は、私より係長の方がいつも遅くまで仕事をしていて、
休日とかも出勤したりしているので、
係長の家庭が心配です。

奥さんと喧嘩しないで下さいね。

takahashi_ayane at 16:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年10月08日

今日も仕事だぜ!

今日の熱は37.4度。
でも仕事をしています。

アタシってなんて不幸なんだろう。
る〜るる〜(T_T)

とまぁ冗談はさておき、今日も出社しているわけです。


昨日の会議が終わったのが20:00すぎ。
その時点で私には2つの選択肢がありました。

1.そのまま本社に戻り、終電まで仕事をして片付ける。
2.今日はあきらめて明日出社する。

結局2番を選択して、
今日、このように出社するハメになっているわけです。

だって、1番を選択して、結局終電までに終わらなくて
今日も出社なんてことになったら、
サイアクですから。


これで3週連続の土曜出社となりました。
3連休って何? 美味しいの、それ?

こんなときですね。
会社に何も言わず失踪して、田舎に帰りたくなるのは(笑)

takahashi_ayane at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

今日は休めなかった

今日もまだ熱があったのですが、
今日はどうしても休めない日だったので、
頑張って出社しました。

現在、10:30。
もう帰りたい(笑)


今日は運用部門との打ち合わせの日です。
私たちの所属する開発部門で作ったシステムを
運用してもらうための引継ぎのミーティングです。

他の会社のことはよく知らないのですが、
少なくとも私の会社では、
開発と運用はあまり中がよくありません。


開発…全社方針に従って、必死に開発したんだから、
   ちゃんと運用してくれなきゃ困る

運用…ただでさえ忙しいのに、また余計なシステムを
   増やしやがって


確かに運用部門の人から見れば、
システムを「押し付けられる」という感覚があるのでしょう。

でも、こっちだっで好きで開発してるんじゃないんだから、
自部門の仕事量だけでイヤな顔をするのではなくて、
もっと全社の利益という観点で責任を果たして欲しいものです。


そんな感じのミーティングなので、ちょっと憂鬱です。
あーあ、帰りたいなぁ(笑)

takahashi_ayane at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月06日

熱が出た

熱を出してしまった。
38度を超えたのなんて、かなり久しぶり。

今日は大事な会議もなかったので、
会社を休んでしまいました。

むー(>_<)

一応、一日中寝てたのですが、
あまり熱は下がっていません。

明日は休めないので、
なんとか今晩中に下がるといいのだけれど…


でも、これだけ熱があっても
一向に食欲が衰えないというのは、
健康なんだか、
いやしいだけなのか…(笑)

takahashi_ayane at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月05日

アタシってバカ?

おはようございます。
スラムダンク占いの結果が「清田信長(野ザル)」になって、
ちょっとブルーなあやねです。
 

> 清田信長(野ザル)さんのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。
> 姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。
> 面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、
> 本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。
> 人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。
> 野ザル可愛いよね(o^o^o)管理人は野ザルラブです!

確かに思い当たるフシはいろいろとありますが、
野ザル、バカじゃないですか…

あんなバカなキャラはイヤだ〜!!

個人的には「メガネ君」希望(笑)


> あやね♪さんを狙っている異性は、3人います。

別にいりません(笑)


takahashi_ayane at 10:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月04日

コミュニケーション・ジャンキー

こうして毎日3つのブログを書いているわけだけれども、
今のところは全く苦になっていません。

昨日の日記で、踊るコックさん。様が、
> 3つもブログをつけていながらコメントには必ずレスをつける・・。
> ステキです。
と書いてくれましたが、
むしろコメントを着けていただけるのは大歓迎で、
光栄なことだと思っています。


ただ、どうしてもブログがメインになってしまうせいか、
SNSでのお友達の皆様に、
なかなか日記のコメントやメッセージのお返事をする時間がなくて、
そのあたりは申し訳ないと思っています。

特にmixiの皆様。
非常に多くのメッセージをいただいていますし、
それらはすべて、きちんと読ませていただいていますが、
なかなかお返事ができずに申し訳ありません。

なんとか頑張ってお返事しますので、
どうか気長にお待ちくださいますよう、
よろしくお願いします。


それにしても、ブログ3つにSNS10コというのは、
かなり異常なのかもしれません。


コミュニケーション・ジャンキー?

takahashi_ayane at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)