takahashi_okurayama

横浜・東急東横線大倉山の鍼灸院「たかはし鍼灸治療院」院長ブログ

横浜、大倉山の鍼灸院/たかはし徒然日記 〜日々起こる、どうでもいい事ばっかり書いている、くだらないブログです〜

13

アントキの?アントニオ?

先日、『アントニオ猪木議員が北朝鮮を訪問した』というニュースを見ていたら。

長男(小3)が、

「アントニオ猪木って、国会議員なんだ!」

と驚きながら言うので。

アントニオ猪木を知ってるんだな、程度にしか感じていなかった直後に、思わぬカウンターパンチを食らいました。

「芸人でも国会議員になれるんだね!」

完全に見えない角度から入ったパンチに、僕も嫁さんもダウン寸前です(笑)

子供世代にしてみたら、『プロレスラー・アントニオ猪木』の認識はゼロなんですね。

むしろ、アントキの猪木やアントニオ小猪木などにモノマネをされている姿しか、知らないのかもしれません。

一応、有名な元プロレスラーである事、横浜市鶴見区出身だという事、アントニオ猪木の兄が僕と同じ県立鶴見高校出身だという事を教えておきました。

どうでもいい話を書いてスミマセン(苦笑)

一応、ちゃんとした話も書きます。

診療室内に飾ってある切り絵が、新しくなりました。

IMG_1647







前回は、みなとみらいの夜景でしたが。

今回は、打って変わって田舎の風景です。

室内が秋らしい感じの雰囲気になりました。 

是非、実物を見に来て下さいね。


台風が直撃しないことを祈ります
横浜・東急東横線大倉山の鍼灸院「たかはし鍼灸治療院」  
8

今シーズン最後の横スタへ

日曜日は、横浜スタジアムに行ってきました。

おそらく、今シーズンは最後の野球観戦です。

目下、対巨人戦5連敗中!

2カード連続で3タテ食らって、ついに4位転落か?

という状況だったのですが。

しかし今回は、今まで一緒に行って一度も負けたことがない、という無敵のお友達家族との観戦。

その上、1ヶ月ぶりに30km走って、早朝から身を清めましたから。

間違いなく勝てるハズ。

日曜日はデーゲームが多いのですが、今回はナイトゲーム。

翌日は、子供達も普通に学校や幼稚園があります。

なので欲を言えば、投手戦で回が早く進み、そして勝つ。

9回はセーブの付く状況で、抑えの山崎が出てきて、ヤスアキジャンプも出来る。 

これが理想だったのですが、、、

全く点が入らず、8回裏に1点取って、9回表にヤスアキジャンプと。

全部、叶いました(笑)

なんせ、試合が終わった時間は、8時半くらいでしたからね。

ヒーローインタビューと、勝ったら上がる花火を見ても9時前。

素晴らしい。

あとは、代打ゴメスが観れれば最高だったのですが(ゴメスの代打は盛り上がるんです)。 

残りの試合は、TVで応援します(放送してくれたらの話ですが 涙)

なんとかAクラス死守で、クライマックスシリーズへ。

できれば2位に浮上して、3位との対戦は横浜スタジアムで。

今シーズンも、ギリギリまで楽しませてくれる事を祈っております。


場外で売ってた唐揚げが美味かったです
横浜・東急東横線大倉山の鍼灸院「たかはし鍼灸治療院」 
1

今月も、なんとか300kmは超えました

8月の月間走行距離は、327.5kmでした。

IMG_1532
















夏休み期間があった割には、そこそこ走れた感じです。

ここ数ヶ月は、安定的に300km以上走れているので。

下半期は250kmと言わず、月間目標は300kmに上方修正したいと思います。

8月までの総走行距離は、約2,400km。

昨年の年間走行距離は約2,460kmだったので、間違いなく今月中にクリア。

これから涼しくなるので、距離だけでなく、スピードも上げていきたいです。

ちなみに、今週の火曜日に廃棄処分する、といっていたボロボロのライトレーサーRS。

過去最高の距離を共にしてきただけあって、なんとなく捨て難くくて。

今週いっぱい、使い続ける事にしました。

明日、ゴミの日なのですが、果たして捨てられるかな、、、

乞うご期待! 



横浜マラソンまで、2ヶ月をきりました
横浜・東急東横線大倉山の鍼灸院「たかはし鍼灸治療院」 
記事検索
livedoor プロフィール
頭痛、神経痛、疲労、自律神経失調などの慢性的な症状をお持ちの方、無料でカウンセリングいたします。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ