takahashi_okurayama

横浜・東急東横線大倉山の鍼灸院「たかはし鍼灸治療院」院長ブログ

横浜、大倉山の鍼灸院/たかはし徒然日記 〜日々起こる、どうでもいい事ばっかり書いている、くだらないブログです〜

16

横浜スタジアムに行ってきました

金曜日に、今シーズン初めて、横浜スタジアムに行ってきました。

IMG_2727












ベイスターズ対ドラゴンズ

お友達の家族と一緒に観戦したのですが、この組み合わせ、ちょっと凄いんです。

一緒に観に行った試合は、なんと無敗!

まさに最強のコンビです。

ただ、今回の先発は、開幕投手ながらも安定感がイマイチな石田。

不安を感じていたら案の定、5回の時点で5失点(涙)

エラー絡みの失点もあったので、少し気の毒な部分もありましたが、5失点ですからね。

流石に今回はダメかもな、って思っていたら。

ラッキー7に逆転!

6対5のまま最終回。

球場内の雰囲気は、抑えの山崎康晃一色といった感じ。

みんなシャツやタオルを準備して、ヤスアキジャンプに備えていた、その時。

あれ?誰だ?この入場曲は、、、

「DeNAベイスターズ、選手交代のお知らせです。ピッチャー、パットンに代わり、井納」

井納かよ!

まぁ、ヤスアキは昨日まで5試合連続で登板してましたからね。

この先、長いシーズンを考えると、賢明な選択ではあるのですが。

ヤスアキジャンプをやりたかった身としては、非常に残念でした。

ただ、井納もキッチリを3人で抑えてくれましたからね。

昨年までは先発、今年から急に中継ぎに回って、初めてのセーブ機会をパーフェクトで乗り切ったのは、素晴らしい事だと思います。

でも、やりたかったな、ヤスアキジャンプ(苦笑)

しかし、お友達家族との連勝記録は継続中。

ベイスターズが強くなるのは嬉しいのですが。

人気が爆発気味で、チケットを取る事が困難になりつつあるので、8人分を確保するのが大変なのですが。

あと何試合かは、現地で観られるように努力したいと思っています。 
6

ズームフライ

最近、マラソン界で話題の、ナイキの厚底シューズ。

有名選手が使用しているのは、ヴェイパーフライ4%というシューズなのですが、これはまず手に入りません。

その廉価版(といっても定価で16,200円するのですが)で、ズームフライというシューズもあります。

廉価版とはいえ、こちらもなかなか手に入りません。 

「見つけたら儲けもん」くらいの軽い気持ちで、ちょこちょこネットでチェックしてたんですよ。

そしたら、一週間くらい前に見つけちゃったんです。

興奮しましたね。

もちろん、ポチッと即買い。

先日、無事に届きまして、早速、試しに履いてみました。

IMG_2664












厚底なだけに重さが気になっていたのですが、意外と軽い。

『走る』以前に、『歩く』だけでも分かるのですが、自然と前に進む感じ。

走り始めたら、誰にでも違いは理解できると思います。

体が前傾になり、自然と足底部の先の方で接地したくなるような感覚。

カーボンプレートによるものなのか、地面を蹴った時の推進力が非常に強く、ガンガン足が前に進みます。

特に、フォアフット(前足部)で接地すると、スピードがグングン上がっていく感じで。

フォアフットだと、いわゆる爪先立ちのような形になり、ふくらはぎに負担がかかり過ぎるので、僕は普段はミッドフット(中足部接地)のイメージで走っています。

なので、人生初のフォアフットを試みたのですが、シューズの性能のおかげで簡単に出来ました。

ただ、、、案の定、ふくらはぎへの負荷が半端なくて。

走っている途中から痛くなったし、その後の筋肉痛もキツかったです(汗)

このシューズを使いこなすには、出来るだけ前足部で接地する事が必要なので、まだまだ鍛錬が足りません。

あと感じたのは、スピードを上げた時の方が、より推進力の恩恵を受けてる感が強い事。

キロ4分を切ったあたりから、さらに反発力が強くなるような、ギアが一段上がったような、そんな感じがありました。

もっと速く走れる人は、もっと強く感じるんでしょうね、きっと。

シューズのフィット感は抜群。

ちなみに、僕は普段、アシックスの25.5cmなのですが、ズームフライも同じ25.5cmでピッタリ。

ネットでしか手に入らないので、皆さんサイズが不安なんじゃないかなって思うのですが、アシックスユーザーの方は、同じサイズで大丈夫なんじゃないかなと。

まだ使用回数は1回、走行距離20kmなので、全く使いこなせておりませんが、早く大会で自信を持って使えるくらいになりたいなって思っています。 
30

観葉植物たちは伸び盛りです

今年も、胡蝶蘭が咲きました。

IMG_2643







毎年、3つあるうちの、どれかが咲くのですが。

なんと今年は、3つとも咲きそうです。

IMG_2644IMG_2645







茎が伸びているのが、分かりますよね?

同時期に全部、茎が伸びたのは初めてなので、今年は縁起が良さそうです(笑)

あと、先日、伸びすぎたパキラを大伐採したのですが。

パキラって、生命力が強いですね。

伐採後の茎から、新しい茎が伸び始めてきました。

IMG_2646IMG_2647IMG_2648 












伸び盛りの観葉植物たちのにあやかって、マラソンの記録も伸びてくれないかな、、、

ちなみに次走は、4月30日の横浜駅伝、1区10kmです。 
記事検索
プロフィール

髙橋龍太

頭痛、神経痛、疲労、自律神経失調などの慢性的な症状をお持ちの方、無料でカウンセリングいたします。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ