鍼灸ランナー健康戦記

2010年11月

最近、サンゴが白化して死んで行っているって聞いた事ありませんか?この現象が温暖化や海水の汚染などによるものという事は知っていました。でも、単に地球環境が悪化しているというバロメーターの一つとしかとらえていませんでした。本を読んで初めて知ったのですが、珊瑚…
>>続きを読む

高校の時の友達が夏休みに沖縄へ行って、当院の守り神にとシーサーを買ってきてくれました。夏休みと言うとだいぶ前になる気がしますが、実は仕事が忙し過ぎて先々週にようやく夏休みがとれたそうです。夏休みっていうか、秋休みっていうか、むしろ冬休みに近いようなって感…
>>続きを読む

何がめでたいのかというと、、、今朝で今月のべ100km走破!今までもそのくらいは走っていたのかもしれませんが、今までは全く計算していなかったんですよ。なので実感としてはお初といった気分です。1日たったの5kmでも塵も積もれば山となるです。なんだか達成感のようなも…
>>続きを読む

最近、我が子が愛してやまない食べ物があります。それは、、、煮豆です。大曽根に太陽ベーカリーっていう昔からあるパン屋さんがあるんですけど、その斜め前あたりに「おか寿や」さんっていう惣菜やお弁当なんかのお店があるんです。そこへ行くと必ず「おまめ、おまめ」と煮…
>>続きを読む

相当ひさしぶりに食べました。やさいサラダ味。うまい。そして懐かしい。昨日、妹が治療に来た時に持ってきてくれたんです。昔はよく食べてたんですけど、最近はめっきり食べる事はなくなりました。おそらく体に悪い成分ばっかり入っているんでしょうけど。それがウマいんだ…
>>続きを読む