鍼灸ランナー健康戦記

2012年08月

少しずつですけど、走る感覚が戻ってきました。50日ぶりに走った先週の木曜日。この時はとにかく体が重い、スピードに乗らない、しんどい、暑い、、、、負の要素しか無かったのですが。今朝は特に最初の3kmに関してはイイ感じで走る事ができました。あと最後の1kmもイイ…
>>続きを読む

何か作業をしている時。気持ちがノっていると、自然と鼻歌を歌ってしまう事ってあるじゃないですか。アレに似たような感じだと思うのですが。息子(4歳)が絵を描いていた時。「タンタ タン タン タン、、、、」こんな感じの鼻歌らしきモノを歌っていました。僕が、「な…
>>続きを読む

最近よく携帯に間違い電話がかかってきます。同じ番号からで、相手はおじいさんorおばあさん。電話に出てみると、毎回同じ言葉をかけられます。「もしもし、早川さんですか」そして僕はこう答えます。「違います、高橋です」2〜3ヶ月に1回程度、このようなやりとりをしま…
>>続きを読む

そういう時期なのでしょうか。最近、上の子(4歳)がよくお漏らしをします。昨日もトイレの前に立った瞬間、「パパ、出ちゃった」呆然と立ち尽くした息子の下には見事な人造湖が。さらに夜中、僕が寝返りをうった時。冷たっ。そして子供の股間チェック→ビショビショ。昨日…
>>続きを読む

昨日の50日ぶりのランニング。その結果、昨日の夕方から始まった筋肉痛。本日に入って絶好調で僕の体を蝕んでおります。足だけでなく、お尻、お腹、背中。ランニングって様々な筋肉を使っているんだなと再認識させられました。ゆっくり10km走ったくらいでこの有様。しか…
>>続きを読む