鍼灸ランナー健康戦記

2015年01月

最近、子供さんを連れて来院される患者様が増えてきたので。いろいろとある、危なっかしい角っこの部分。そんな角という角に、コーナーガードを付けまくってみました。ここは、僕がよく手をぶつけるトコ。子供にしてみたら、ちょうど頭の位置になるんです。ここは、暖簾やカ…
>>続きを読む

ちょっと、急に頑張り過ぎましたかね。左の腰を痛めました。週に2〜3回程度しか走っていなかったのに、6日で5回走ったのが効いちゃったみたいです。日曜日にハーフがあるので、先週末は20km走りたかったんですけどね。結局、無理はせず。今のところ、月曜日に試しに6k…
>>続きを読む

ちょっと前に、初めて花を咲かせた観葉植物。5年目にして、何だイキナリ、って思っていたのですが。患者様からの情報で、あまり良い兆候では無い事が、判明いたしまして。どうやら、鉢の中で根っこがイッパイイッパイになっており。生命の危機を感じた植物が、花を咲かせる…
>>続きを読む

ちょっと前に、ニュースになりましたが。数学検定2級に合格した、小学1年生がいたじゃないですか。その子が、数学に興味をもったキッカケが、オモチャのパズルだった、という話を耳にしまして。どんなものなのか、適当にキーワードを入れて、検索をして探してみたら。簡単に…
>>続きを読む

駅伝で刺激を受けて以来、ちょっとモチベーションが上がっておりまして。先週の土曜日は、いままでで最も早い、3時半起きで走りました。この日は、長男のドッジボール大会があったので、この時間に起きないと、洗濯などが出発までに間に合いそうになかったので。早朝の3時…
>>続きを読む